2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.10 (Fri)

塗りマツガイ

こんにちは、あずきです。

このマンションに引っ越してから


オートロックだからでしょうかね? (・'v`・)??


しばらくは、「虫さされ」 と、無縁のワタシでしたが・・・・。




やっぱ、うちのベランダって

草ボーボーやん?


↓ 汗 

090621のベランダ (5)



なので最近は

めっさ蚊に刺されてるのよ。


虫さされ




けど

かくと、余計ひどくなるから

すぐに
ムヒは塗るようにしてんの。


ムヒ






この3日くらい

ずっとマツガエていたみたい。


ポリポリ 苦笑



ムヒだと思って塗っていたのは




目が飛び出る ビックリ ハッ!






意外と



え? 苦笑 汗



バンテリンだったわ・・・・。



バンテリン






そしてバンテリンは、意外とキズにしみません。

バナー講義
★人気ブログランキングへ投票★

さて、今日はちゃんと、リンク出来てるでしょうか?(笑)
押して、確認お願いします。
11:30  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

やん

嫌やわ~
あずきさんたら
痒みやのうて、
痛みを和らげてしもうたやん?

マチコの真似をしてみました
だって、ボーボーやんって書いてあるから~
だんご |  2010.09.10(金) 13:15 | URL |  【編集】

こんにちは

バンテリン
意外と大丈夫なんですねぇ
かりん |  2010.09.10(金) 15:50 | URL |  【編集】

私も・・・

私も今年は虫さされがひどいんですよぉ~

かゆみが治まったと思ってもぶり返しで掻いてしまって痕が残らないか心配したくらいです。

どうもそんな方多いみたいですよ。

お天気のせいでしょうかねぇ~

ちなみに、薬はまつがえてなかったです
rera-m |  2010.09.10(金) 19:59 | URL |  【編集】

コメント欄で初めましてv-7  毎日楽しみに拝見しています。

わが家では「痒みに効くバンテリン」です。まつがえて塗ったら、結構な効き目で・・・
シークヮーサー |  2010.09.10(金) 20:46 | URL |  【編集】

うちの庭もボーボーやん。
ちっこいいちじくの木が3本とトマトの苗がボーボーにはえてんので、トマトといちじくがなってんのをとりにいかなきゃなので、毎日庭にでてます。すんごい防備なんだけどね、長袖長ズボンのジャージーに夫の研修時代の〇〇大学病院のロゴがばっちりはいってるしかも背中の裏には持ち出し禁!って書いてある白衣を羽織って軍手してでるんだけどね、それでも刺すのよ。あたしも日本から遊びにきてくれた従妹におんなじの、塗るムヒをもってきてもらいましたよー。ほんで、昨日とりつけたのが、これまた父が日本からおくってくれたアースマットのなんかドアとかにつるすやつとファンがついて、ベルトにくっつけるやつ。蚊に刺されてからちくしょーって思ってとりつけてみました。こっちすんごい涼しくなってんのにまだ蚊がいてびっくりです。
はなこ |  2010.09.10(金) 23:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ほ~~
うちだけじゃなく、けっこう皆さんも刺されてるんですね。
今年は特に、蚊が発生しやすかったんでしょうか?

けど、ワタシは肌が丈夫なのか
バンテリンでも、意外と、かぶれなかったのよ。

ですが、シークヮーサーさんのように
塗った方全員に効くとは限りませんので。。。(笑)

くれぐれも、試したりはなさらぬよう!
てか、「自己責任」でお願いしますね。 アハハ…(;´∀`)>
あずき |  2010.09.11(土) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1457-02081e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

