2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.09 (Thu)

請求書に半ギレ

こんにちは、あずきです。

うちでは、店の帳簿付けもワタシの仕事。
現金は毎日記帳し
あとは会計ソフトで、十日おきに処理するのです。



パソコン打ちこみ 打つ 入


パソコン打ちこみ 打つ 入



ですが、この夏の帳簿は


正直


パソコンから目をそらす


見たくもないわ・・・。



てか
売上少な過ぎ。


だのに、
支払い


多過ぎ~っ!!



s-あずき投げつける









いやぁ~、この夏は、マジで、超ヒマでした。
てか、暑いし景気は悪いしで、お客さんが、出て来ないのです。

でも、お客さんがあろうが無かろうが、常に生モノは仕入れなきゃいけないし
エアコンは、バッチリ効かせてないといけないし・・・

ホント、夏は、ロスだらけです。

ああ・・・、うちの店、大丈夫かなぁ~~~

バナーペンギン
★人気ブログランキングへ投票★

いつまで続くか分かりましぇん。今のうちに押してちょ-だい。
11:57  |  店の仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わかる!
家賃は高いし、仕入れなきゃいけないもんの支払いはあるし。

ヌーヨークも「貸します」ってポスターがそこらじゅうにあります。反対に貸しますってのがなんかにかわったわってのが、銀行とドラッグストアのチェーン店。うちの前のビルは、資生堂スパ(美容院)、デイスパが3件あったんだけど、あたしたちが引っ越ししてからぜーんぶ撤去してきました。みーんな空き家。家賃がたかすぎなのよね。うちの同じ並びもギャラリーやオークションハウスなんかがなくなったりして、だいじょうぶなんかなあって不安になります。

とはいえ、不安、不安でもしょーがないんで、なんとか生き残っていかないと、って毎日鼓舞しておりますです。そんで、こんな不況なのにお金をつかってくださる患者さんに、いままでよりも余計に感謝感謝です。
はなこ |  2010.09.09(木) 12:19 | URL |  【編集】

ハゲシク同感。

で、でも。。半ギレはわかるけど、
フォントが。。バナーはリンクしないし。。
ここはひとつ冷静になって!あずきさん。

暑いときは暑気払いの宴会も望めるはずが、
今年はそれ以上に暑かった!v-42で、火の車。
うちだけじゃないんですね。

ただ、今は暑くて、動けないし、エアコン代が嵩むから
外食費は押さえ気味の人たちが、

「ほんとは夏にこの店に行きたかったんだよね。」と思い出して、
あるいは、夏の間も気になっていて、
涼しくなったら、真っ先に向かってくれる、
そういう店になるよう、がんばろね!あと、もうちょっとよ。

追記:今見たら直ってました。
    
仕入れた鮮魚、刺身で出せないものは、
工夫して違った料理になるんでしょうね。
ウチも、大量にいただいた生鮮物を
どうしたらいいか苦慮して作った料理がヒットしたこともあります。
ロスを極力小さく、そして、転んでもただで起きない。
ケチラーあずきさんの腕の見せ所あり。ですね。
きらりん |  2010.09.09(木) 12:56 | URL |  【編集】

とり急ぎ、>>きらりんサン

あ、ホントだ!
バナーがリンクしてないやっ!(艸д+●)アチャァ
てか、IEで見たら、やたらデカ文字が続いてんじゃん!

ほんじゃ、そこんとこ直しまして、今から出勤です。
今日も予約ないけど、頑張ります。(p*`・ω・)q

教えてくださり、ありがとうございました。
あずき |  2010.09.09(木) 15:48 | URL |  【編集】

遅れましたが、>>はなこサン

ええ、ジタバタしても仕方ないとはいえ
ホントに、焦りますよね・・・。
てか、大手じゃない個人店には、全般にキビシイ時代だと感じます。

でも、個人店の強みは、マニュアルじゃない、キメ細かなサービス。
いろいろ思うことはあっても
お互い来ていただいたお客さまには、
明るい顔だけ見せていましょう!!p(^-^)pq(^-^)q

あずき |  2010.09.10(金) 14:41 | URL |  【編集】

お疲れ様です

確かにこの夏は特に大変でしたね
みんな家から出ないし・・・

私も接客業ですがお客さん少なかった
オーナーじゃない分気楽ですが
それでも嫌味には耐えなきゃなりません・・
もう少し・・秋になったら・・・ね!

ヒストリー読ませて頂きました
とても参考(?)になりました。これからも頑張って下さいね
まりの226 |  2010.09.10(金) 22:08 | URL |  【編集】

>まりの226サン

へ~、まりの226サンも、接客業なんですね。
オーナーさんも人件費を考えるとイラつくのでしょうが
使われる身も、気を使って、大変ですよね

けど、そう考えると、うちは家族経営なので・・・
その点は、苦労がなく有難いや♪
あずき |  2010.09.11(土) 12:18 | URL |  【編集】

がんばりましょ~

うちも景気のあおりかひどい状態がつづいております・・

お友達をサクラにして
超安でいてもらってます。

人がいると他のお客様も誘われて入ってきませんか?
ウチは地下の店だから
入ってるかどうかをみてくるわけではないのに。不思議です。

でも同じビルのウチ含む3店がぼうずの日があって
ちょっとショックでした・・・

これからおいしいものの季節ですもん、
頑張って営業するつもりです。

体に気をつけてがんばってくださいね。
あきぞう |  2010.09.16(木) 17:23 | URL |  【編集】

>あきぞうサン

あ、やっぱり?
もちろん年中忙しいお店もあるでしょうが
あきぞうさんとこみたく高級なお店ほど、いい日と悪い日はバラつくでしょう。
いくら常連さんといえども、さすがに毎日は来てくれませんからね。
てか、うちも昔に比べ、来店までのスパンが、かなり長くなっように感じるのです。

でも、頑張るじょ。
あずき |  2010.09.17(金) 12:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1455-5da40660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

