2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.04 (Sat)

高校生クイズ

こんにちは、あずきです。

あの~~

皆さんに、ちょっとお伺いしてみたいんですが・・・・


ポリポリ 苦笑


昨日の夜

テレビで、「高校生クイズ」



見てたヒト、いる?


プッ (4)




てか、あんな難しい問題・・・・・






解けたヒト、いる?


辛目







ちなみに出てきた問題は、こんな感じです。
が、これを出てきた高校生の皆さんは、一瞬で答えてました。 (;Д)゚゚ マジカヨーッ!!

Q:アジアのノーベル賞と言われる賞は? 
A:マグサイサイ賞 (←初耳)

Q:1から100までの偶数をすべて足すといくつ?
A:2550 (←電卓でやってもマツガエタ)

Q:ロト6は、43個の数字から6個を選ぶもので1点200円である。
  全通り購入するとなると、いくら必要か?
A:12億1929万800円 (←当たっても大損!)



バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

いちおう高校は出てます。 応援お願いします。
11:37  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

昨日の、高校生クイズ見ていました

 我が家の次男は、昨日の高校生クイズの準優勝した、公立の星と言われている高校を、今年、卒業しました。 この高校は、クイズ研究会があり、毎日、クイズの勉強をしたり、早押しの練習をしているそうです。 次男は、今は、予備校に通っていますが、ロト6の問題や、正10000角形の対角線の問題などは、スラスラと解けていました。 エッヘン・・・
 ちなみに、私は、1問も解けませんでした。
 でも、すごいですね。 コメントの、”2位じゃ、ダメなんです。 1位じゃなければ・・・” の言葉には、感激しました。
コロポックル |  2010.09.04(土) 12:16 | URL |  【編集】

同じサイタマだけど、星じゃない子の母。

予備校生。の1点のみ、同じ。

でも、言うことは、言う。
K義塾の附属の連中なら、来年は(K義塾大の)同級生かぁ。。

まあ、言っとけ、言っとけ。。

ちなみに、ワタシは「インクのしみ~」ってとこで
「ロールシャッハテスト!」そこだけ、わかりました。
あとはチンプンカンプン。。

って、TV観てる時点で、商売ヤバシ。。
全部は観なかったですよ、さすがに。
だからカンドーもなかったですが、U校アツかったですね。

高校3年間って、とっても貴重な時間ですね。
今日は「書道パフォーマンス甲子園」の番組で涙しちゃいました。
きらりん |  2010.09.04(土) 13:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.04(土) 14:36 |  |  【編集】

面白かった

どうも~旧まんじゅうのだんごです。

問題は全然わからないんですけど、
とっても楽しく見てました~

タイタニック号を助けた船の名前をただ一人正解した、旭川の高校を応援してたんですけど、でもどの高校も頑張っていて輝いてましたね!
(因みにタイタニック号の問題の答えはもう忘れました)
だんご |  2010.09.04(土) 15:08 | URL |  【編集】

数字の打ちこみさえマツガエました。

>>鍵コメさん
おっしゃる通り、二問目の答えは2550です。

電卓で計算したにもかかわらず
最終的に、またマツガエてしまいました~
あずき |  2010.09.04(土) 15:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

コロポックルさん
ほ~~~
やっぱ優秀なお子さんだと、あんな問題もスラスラ解けるんですね!
てか、あの学校って公立ですけど、この番組で、超有名になりましたよね!

きらりんサン
ワタシは大学受験のことって、よく分からないのですが・・・
コロポックルさんの息子さんも、オタクの息子さんも
おそらくかなりハイレベルな予備校生なのですよね~。
ぜひ来年はお二人とも、希望の大学に合格なさってください!!ヽ(~-~(・_・ )ゝ

まんじゅうサン改め、だんごサン
>>(因みにタイタニック号の問題の答えはもう忘れました)
そうそう。
このクイズの場合、答えが「出てこない」っつーレベルではなく
アタシの頭に、一度もインプットされてないことばっか。
なので、↑のようにマツガエルのよ。
てか、要は、頭の構造が違うようね・・・。
あずき |  2010.09.05(日) 11:48 | URL |  【編集】

娘の高校(県下有数の進学校)でも友達同士で
「解けた?」「無理!」って感想が飛び交ったそうです。
ちょっとほっとしたワタシです。
だって本当に全然わからなかったんですもの。
shiho |  2010.09.05(日) 13:03 | URL |  【編集】

優勝校は次男の母校です
息子も大喜びでした

世間からは受験勉強の学校と見られがちですが
一番熱を入れてるのが運動会(毎年5月)という
変り種です

受験勉強は5月の運動会が終わってからというのが
基本方針です

運動会にかける情熱は半端じゃなく、そのおかげで
ここの卒業生の友情は生涯続くそうです

今でもみんな熱い奴らばかりですよ


酔虎 |  2010.09.05(日) 15:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

shihoさん
そうですよねー
いくら現役の高校生でも
あのスピードで答えるのは、フツー無理っしょ。
ワタシもそれを聞き、安心しました。
てか、あんな問題解けなくても、ちゃんと大学には受かると思いますし。

酔虎さん
ほぅ、酔虎さんとこは、いつやらお聞きした甥子さんだけじゃなく
ご子息も優秀なんですね!
けど、単なるガリ勉進学校ではなく、「K成」って、団結力もあるんですね。
(・`д・` )ホゥ

それにしても、なんだか今回のコメ欄は・・・・

まるで進学校の父母会のようです。(笑)
あずき |  2010.09.06(月) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1451-8c09904a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

