2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.28 (Sat)

はじめての外付けHD

こんにちは、あずきです。

ワタシはこのブログを、NECのノートで書いているのですが


オリジナルPC

あずき顔上 指さし ↑

これはVistaに切り替わった直後の、LaVie LL550/HGというモデル。


ですから、最新モデルですと500ギガあるハードディスクも、これはたった100ギガ。
メモリの方も初期状態では、たった1ギガしかないんですよね。


ですから最近は、ハードの空き容量が

ヤバい

って、感じでして・・・・


てか、彼から頼まれたDVD作業をしてると、一時的には8ギガとか必要なのよ。
だから、その作業中は、完全にメーターが真っ赤なのだ。



けど、何故足りないのか調べてみたら・・・・

PC パソコン ?



このパソコンの場合は
おそらく、バックアップが原因。


分かった わかった あ!

定期的に差分をとる設定にしていたので、そいつが25ギガも食っていたのです。



なのでワタシは、今後バックアップを、外付けで取ることにしましてね

今からこの160ギガに、今までのバックアップを移す予定。

指さし

外付けHD



で、それによって空いたDドライブは、今後、ドキュメントやピクチャを置く場所に。


あずき顔置いといてあずき顔置いといて


そうすりゃCドライブもだいぶ空くので、多少は動きも良くなるでしょう。




とはいえ、そんなのことゴチャゴチャ記事に書かれたってさ~あ・・・・


おそらく主婦の皆さんは

ちっともキョーミないハズ。


あずきちょっと~カラー



ただ、ワタシは、軽いアキバ系なので


こういう話題は

すごく好きです。


あずき顔メガネ


けど、店では大変振りにくい話題なので

誰か詳しいヒトと友だちになりたいです。





ちなみに、今いちばん欲しいのは、服やバッグではなく、2ギガのメモリと冷却ファンです。

バナー引いてもいいけど てか バナー押してください

★人気ブログランキングへ投票★お願いします☆
12:01  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

アキバ系なのに。

あ・・・まだタッチパッドにシール(?)貼ってる。
こりは古い写真なのよね?・・・きっと(ll∀)ウン

うちのPC、今年初めにデスクトップに買い替えたので、
使ってないノート用の冷却ファン(USB接続)が余ってます。
でも、謎の女将ゆえ送り先がわからないので差し上げることが出来ないわ~。
残念ですこと~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

あ・・・今日のコメ、レスに蹴り入りそう(((( ;゚Д゚))) ブルブル
もじゃ |  2010.08.28(土) 13:42 | URL |  【編集】

そーそー、そーえいばね、そのなんちゃらファンってのに、すんげーホコリがたまってて、PCがうごかなかったこと、あったっけねえ。。。ファンのすごいホコリを掃除機でとったらだいじょびだったけど。

うちの夫は、友達と自分たちでPCつくってたのね。ノートパソコンじゃなくてハードドライブがででーんとしたやつね、もちろん(ノートパソコン作る人いるのかしら?いるだろうなあ、なんか)早いコンピューターって、余計に余計に早くしたくなるみたいで、メモリーいれたり、なんかがちゃがちゃやってたわ。で、それが7年前とかのはなしなんだけどね。

で、どーなったか、というと、今うちでつかってるのは、オフィスでつかってんのもだけど、マックです。その夫の友達がつかってんのは、デルのノートパソコン。
で、その手作りPCはみーんなお陀仏しましたとさ。

なので、秋葉系にはまるのいいけど、はりきりすぎて、「あたし、つくっちゃえるじゃん」とかいって、つくっちゃっうのは(たしかにね、つくると、やすいよー)あまりおすすめしませんわー。
はなこ |  2010.08.28(土) 20:57 | URL |  【編集】

2ギガのメモリ欲しいですね
今じゃ値段も下がって6~7千円で買えるみたいだし
静電気に気をつければ 簡単みたいだし
サクサク PC動くのかなぁ
でも きっと買わないだろうなぁ~
現状に対して凄い不満はないし 無精モンだから
まあ必要になる頃にはPCが壊れていることでしょう
ひろくん |  2010.08.29(日) 01:19 | URL |  【編集】

ウチでも・・・

こんにちは~カワサキです。

ウチでも最近、ブロードバンドルータとハブを買って、
2台のPCをインターネットができるようにし、データも共有に構築しました。2台とも型遅れXPなので、それぞれ、1ギガずつメモリーの増設をして、
要約、PCの動きも良くなった様な・・・。

みんな、ウチの奥さんがしたんですが(^^ゞ
つぎはLANディスクを考えてるみたいです。。。
カワサキ |  2010.08.29(日) 09:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もじゃサン
えっ!∑(-□-)マジッ!?
てこたー、その冷却ファンって、アタシが最も喜ぶ「余りモンプレゼント」じゃね?
ほんじゃ、オタクがもう使わないなら・・・・

アタシが使うより、仕方ないじゃないのさ~~~。

( ゚д゚)ホスィ… ( ゚д゚)ホスィ… ( ゚д゚)ホスィ… ( ゚д゚)ホスィ…

はなこサン
>>なので、秋葉系にはまるのいいけど、はりきりすぎて、「あたし、つくっちゃえるじゃん」とかいって、つくっちゃっうのは(たしかにね、つくると、やすいよー)あまりおすすめしませんわー。

ハハハ!(ノ∀`)
いくら「進化する女将さん」でも、「自作PC」作ってちゃあ、方向性が、ちょっとアレでしょ
けど、アタシがオトコだったら、マジでアキバ系かも知んないわ。
だって運動とか大嫌いだし、基本、引きこもるのが好きだし。

ひろくん
ワタシも、”スゴイ不満”かと言われるとビミョーですが
やっぱVistaで1Gだと、たいてい「メモリ増設」を勧められます。

てか、ワタシの場合ひろくんと違い、お絵描きするから大変なのかも。
スキャンして、色塗って、縮小して・・・と
記事を書くにも、複数のソフトを立ち上げますからねー。

カワサキさん
うわ~、頼もしい奥さんですね!
てか、バイクもPC関係も、割と男性のイメージなのに
どっちもイケる奥さんなんて、超格好いいっす!

ちなみに、そちらで書いたコメの返信ですが
うちの旦那のハーレー部品(byディアゴスティーニ)は、たしか、フロントタイヤ・燃料タンク・フロントフェンダーあたりであっさり終了。
けど、もし、まだそのパーツが残っていたら
余っているので、もじゃサンに、お礼として送ろうかと思っています。
あずき |  2010.08.29(日) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1443-c220557b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

