2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.25 (Wed)

楽しかった今年の検診

こんにちは、あずきです。

え~~
昨日健康診断に出かけたのは、あえて去年とは、別の病院。

婆ちゃんがリハビリしてた病院は、とても感じがよかったので



指さし

病院のロビー (2)

病院のロビー


今年は近所にある、同じ系列のクリニックへ行ってみたの。


ニヤニヤ ニヒ 思い浮かべる




そうしたところ、その病院は、入口から全てがバリアフリー。


検診に行った病院 (2)


内装も、やはり似ており



検診に行った病院


全体的に、セレブな雰囲気だ。



なので、ワタシの中では

同じ自己負担なら
「キレイなとこで、得した♪」


s-あずきニヒッ (2)

って感じ。


だって、あんまり古い医者だと

トイレに
便所下駄とか置いてあるもの・・・。


↓ 汗 

便所下駄




けど、問診してくれた先生は、意外な感じだったわ。

てか、パッと見は、いかにもスマート。
そこらの町医者というより、美容外科にでも、いそうな雰囲気の先生なのよ。

だけどワタシが、悩みのコレステロールについて訊いてみたら

彼は、去年の値に目をやり

バリバリの大阪弁 でこう言ったのだ。


コレステロール値



「いやぁ、何コレ?

悪玉も多少基準値超えてるけど

オタク、善玉

めっちゃ高いやんかぁ~!(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチ


てかな

今はオンナのヒトの場合、”そうコレステロールって、気にせんでええ” って
実は、そういう考え方も、あんねん。

っつーか、ホレ、見てみ

オタクの場合は
むしろ、善玉と悪玉の比率が

1・5倍やから、全然ええねん。


コレステロール値


せやからこんなん

気にせんでも

グッ!なお医者さん



その日は珍しく血圧も120あったので


「ほんま、理想的やなぁ~」

あたしゃ


グッ!なお医者さん


を、計二回もやられた。(笑)



ちなみにBMI(身長と体重の比率)が低いことについては

「そやな~

ホンマは22くらいあるヒトの方が

早死にせんねん。(∀`σ)σ」

という、お答え。




ワタシは検診を、”医者のお試し体験” と位置づけてもいるけど


この先生には、軽い風邪くらいなら


ぜひ、また診てもらいたいかな・・・┐(´∀`;)┌ アハハ…

と思った。





てかワタシって、意外と健康かも知れませんね。(笑)

バナー金太郎
★人気ブログランキングへ投票★

グッと、ひと押しお願いします。
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

「意外」どころか、完璧な健康体です

100歳以上長生きしそうですね
うらやましー

酔虎 |  2010.08.25(水) 14:20 | URL |  【編集】

(*´∀`*) 私ももうすぐ・・・

最近の暴飲暴食を考えると少し怖い検診A=´、`=)ゞ
私も最近は血圧が少し上がり気味で、ようやく正常値
いい結果だといいけど、行く前から不安です(@_@;)
プチトマ |  2010.08.25(水) 16:14 | URL |  【編集】

そーそー、善玉がたかければいいみたい。あたしもそうだから。あ、BMIのことにはふ、ふれないでええ~。もうちょっと体重へってほしいわあ。BMIだと【デブ】にはなってないからまあいいんだろうけど、ってこう考えちゃうのがアメリカ的なのかしら。
はなこ |  2010.08.25(水) 20:14 | URL |  【編集】

気があうねぇ

 私も善玉の値が基準値よりも高くて、B判定がつくので、昨日保健婦さんに質問してみました。
 やはり、総コレステロールが高くても、善玉が多ければ問題ないとのこと。
 そして、私もBMIは低め・・・
 お互いに何歳まで生きるかな?楽しみだねぇv-389
butako |  2010.08.25(水) 23:25 | URL |  【編集】

またまたおじゃまします

計算してみたんですけどね、わたくしBMI22.9でした。。。あたし、百歳とかまで生きるのかしら、うーん。。。100歳までゴルフとかできちゃって、レディースリーグとかでショッキングピンクのゴルフボールたたいてる健康ばあちゃんだったらいいなあ。

血圧も、なんか大丈夫みたいで、先週婦人科ではかってもらったら褒められました。。。血液検査まってるとこです。でもコレステロールは高めなはずです。BMIがちがうけど、よろしくね~。
はなこ |  2010.08.26(木) 00:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

酔虎さん
(`・д・)ぇ?  そうなんですか?!
けど、うちには貯金も年金も子どももないので
長生きは、逆にすごく不安なんですけど~[emoji:v-356]

プチトマさん
そう。 若い頃、低血圧のヒトでも、年とると上がるらしいですよね!
ワタシも今回の120は、自己新記録です。
けど、このまま上がり続けないか、ちょっと心配です。

butakoさん
おう、気が合うね~。
てか、butakoさんとワタシって、だいたい背格好同じだったもんね。
でも、butakoさんの方が長生きしそうよ。
ヨボヨボになってもアタシの葬式には、ちゃんと駆けつけてよね。

はなこサン
なんか、最近のコレステロールの見解は、昔とちょっと違うみたいね。
けど、だったら赤字にしたり、Hマークとか付けないで欲しいわっ。

それに、長生きはマジな話、小太り体型がいいらしいですよ。
てか、はなこサンはストレスも少なそうだから、ワタシより、ずっと長生きすると思います!
あずき |  2010.08.26(木) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1441-0d697272

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

