2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.24 (Tue)

朝ゴハン抜けない派

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは、珍しく酒を一滴も飲んでおらず
朝起きた感じも、最近になく、割に快調。

なので、急に思い立ち
さっき健康診断に行って来たのよ。
うちの自治体では、指定された期間中(7~9月)なら
自分の好きなとき、好きな医院で検診を受けられるの。

ただ、受診の際の注意書きには
「10時間前から (水以外の) 飲食禁止」 とあるので

ワタシとしては、
そこがヤなとこ。

s-あずきは~ (2)


だって、ワタシの場合、起きてすぐ朝食を取るのが、いつものパターン。
どんなに朝早かろうとも、朝ゴハン抜きは、まずしたことがないのだ。


だから今日は、起きてから10時までの数時間が

やたらと長く感じちゃったわ。


時計を見てビックリ



てか、病院の待合室では、早くも

腹がグ~~・・・。


空腹 グ~ッ




なので、あたしにゃあ、「朝食抜き」 という人種が



お手上げ は~ん?


いまだに、信じらんない。




だって夜9時に晩ゴハンで、翌日の12時がお昼だったら・・・・・



そのヒトたちって
15時間も?!




ずっと食べずにいられるんですよね・・・。


う~ん 考える





ちなみにワタシも、昼・夜の間隔は最低10時間くらいはありますが
幸い店にいるので、間食および飲酒はし放題。
皆さんは、「朝ゴハン抜き」 でも、全然平気な方なんでしょうか?

バナー栄養不足
★人気ブログランキングへ投票★

栄養補給に、ポチっと一発お願いします。

11:44  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

母が

うちの母が朝ごはんを抜くタイプです。
食べたら逆に気持ち悪くなるって言って、
あまーいコーヒーだけ飲んで済ませています。
胃に悪そうですけどね~。

思い立ってすぐに健康診断に行けるなんて便利ですね。
私も朝ごはんが無いとムリなタイプなので、朝一で診断を受けて、終わったらすぐにパンを貪ります(^~^)
まんじゅう |  2010.08.24(火) 15:08 | URL |  【編集】

私は晩御飯抜き派です

朝は、起きぬけでもしっかり”ご飯”派で、お昼は少し
遅くて、14:00頃にお店のランチ(このあたりは15:00頃までランチありなんよ)
その後は基本何も食べずに、翌朝7:00に朝ごはんです。飲み物は適宜取ります。
う~ん、時間にすると15~16時間・・・。
もう慣れちゃったから、なんとも無いですが、よくよく
考えると「規則正しい」からはすんごいハズレてるわ。
Rie☆ |  2010.08.24(火) 18:28 | URL |  【編集】

d=(´▽`)=b スッキリ♪

独身の時は朝食抜きなんて考えられなかったんですけれど、
結婚してから主人の勤務の都合で晩御飯がすごく遅くなったので
朝は季節のフルーツと水分のみの「ナチュラル ハイジーン」を採用してます。
午前中は消化器官が排泄モードだそうで、フルーツの水分が役立に立つとか・・・
おかげで詰まり知らずです。
ちゅんこ |  2010.08.24(火) 19:24 | URL |  【編集】

クラス会やっと出れてよかったですねー。

朝ご飯抜いてたときもありましたが、今は食べてます。夕飯少しのときとか、朝「はらへった~」って起きますから。朝ご飯はタマゴ一つと果物中心です。でもお茶とかコーヒーは起き抜けに飲むと胃が痛くなるので、最近はインスタントみそ汁をよく飲みます。お味噌汁ってやさしいからすき~。
はなこ |  2010.08.24(火) 23:48 | URL |  【編集】

キャー偶然~

 私も今日健康診断で、朝食抜きでした
自分が朝食抜きなのに、家族の朝食は作らないといけないのが辛いです。

 胃部レントゲンで、私の前のおじさんが技師さんに注意されまくっていて、びびりながら順番待ちしました。
胃が痛くなったよ~v-12
butako |  2010.08.25(水) 00:01 | URL |  【編集】

私はけっこう朝ごはん抜きなことが多いです。
夜行バスで朝早く目的地に着いたときとか、
実家やよそのうちに泊まったときくらいでしょうか、食べるのは。
朝起きてから数時間しないとお腹が空かないんですよね~

習慣になるとお腹空かないですよ^^
kaori_tochiu |  2010.08.25(水) 01:16 | URL |  【編集】

わが息子たち・・・

どうも~~~おひさでした。
あ・ちゃんと来てましたよ。 読み逃げ常習犯でしたが。

朝食抜きはわが子達がずっとやってます。
小さい事はちゃんと食べてたのに、中学の頃から
朝食食べるとお腹がゴロゴロしてくるようになり、
今もそれは変わらないみたいです。

お腹すかないの?と聞くと、10時ぐらいにはグ~~
って鳴ってるらしい(笑)

元気な腸になってほしい息子達ですわ。
カン子 |  2010.08.25(水) 09:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まんじゅうサン
>>食べたら逆に気持ち悪くなるって言って
そう!
食べないヒトって、逆にそうみたいですね。

けどワタシは、深夜12時が夕食でも、朝8時には食べてるヒトです。
てか、朝イチ(9時)の診察に行きたくても、ワタシの場合10時間に、まだ足りません。

Rie☆さん
うわっ!
それも、逆にスゴイですね~~ヘ(゚◇、゚)ノ
てか、夕食を食べないなんて、すごく痩せそう!

「寝る前○時間は食べない」ダイエットは
フツーのヒトだと、あまり続かないと聞くのですが・・・。

ちゅんこサン
「ナチュラル ハイジーン」という言葉は初めて知りましたが
ワタシも、割とそれかも。
基本、コーヒーとフルーツ&ヨーグルトがメインですから。

やっぱ食べて出さないと、快調(腸)な一日が始まりませんよね~。

はなこサン
へ~、はなこサンは、毎朝お味噌汁飲んでるんだ~。
けど、お味噌汁って、飲むとスッキリしますよね。
ちなみにお好みのインスタントは、「あさげ」ですか?「ひるげ」ですか?

butakoさん
おっ、ホント、偶然ですな~~!!
けど、うちの市では、最近、胃も肺もレントゲン撮らないわよ。
自営業も、自治体が半額でも負担してくれたらなぁ~
一度、半日ドッグくらいは、二人で受けてみたいんですけど・・・。

kaoriさん
>>習慣になるとお腹空かないですよ^^
ふ~ん、そんなもんなんでしょうかね?
てか、結局、人それぞれ、リズムが大事ってことでしょうか?
ワタシの場合、食べて出すのが一日の始まり。
食べずにそのパターンが崩れると、一日お腹の中がスッキリしないのですよ。(´ヘ`;)

カン子さん
へ~~
それは、可哀相な体質ですね。
てか、便秘体質もツライけど、そっちの方が、精神的不安はキツそう。

けど、仕事中腹が鳴るのも、かなりハズい。
何か腸内環境を整える、いい方法があるといいです。
あずき |  2010.08.25(水) 11:47 | URL |  【編集】

最近のは、「減塩 お得な11食」ですって。神州一味噌だそうです。これって信州じゃないんですね、今気がついたです。

次ぎ買う時は、あさげとひるげにしてみまーす。
はなこ |  2010.08.25(水) 20:39 | URL |  【編集】

初めまして☆

いつも楽しく拝見しています。

突然ですが、

アタシは朝も昼も極力食べずに、夜だけ旦那サンとちゃんと"食事"します。 

何せ、1人だと食事が全く楽しめない…。

だから旦那サンとの夜ご飯、友達との食事は思いっきり食べて1人の時は食べない。が私の食事サイクルです\(^O^)/


また来まぁす\(^O^)/
ゆいまる |  2010.08.26(木) 01:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
へ~、ワタシは知らない商品ですね。
けど、「神州一味噌」って、そんでホントに合ってんのかしら?
そっちで書いてある日本語って、たまにトンチンカンな変換してありますけど・・・。

ゆいまるサン
うわぁ~
想像以上に、いろんなパターンがあるんですね。
というか、今回「本当に個食化なんだなぁ~」と実感しました。

たしかに自分だけだと、食べる時間も内容も自由。
ただカラダとか健康を考えると、オバちゃんは、ちょっと心配になってしまいますが・・。
あずき |  2010.08.26(木) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1440-faccd37f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

