2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.21 (Sat)

快眠のための枕

こんにちは、あずきです。

ここでも再三愚痴っていますが
この夏ワタシは
やけに疲れてんのよ。


溜息 ふ~っ

熱帯夜続きでグッスリ眠れず

ずっと 「疲れが取れない」って感じなのだ。



それに最近は肩こりもヒドく

首から肩にかけてが超ガチガチ。


あずき顔肩コリ


なので今一番の望みといえば

質の良い眠りにつき

お祈り

疲れを芯から取り除くこと。



だけど、そんな時ちょうど、
あたしゃテレビで、「枕」 の特集を見たのよ。

で、それによると良い枕は、睡眠中に首や肩を、じゅうぶん休ませてくれるらしい。


なのでワタシは、それを見た途端

めっさ枕を替えたくなってね・・・・



数日前から、試し始めた枕が、こちら。


↓どぞっ


「コンフォートピュディー」

という、特殊構造の枕なのです。


快眠枕 (4)



これは、首のための枕として、整形外科医クレスティン・コルスパーク博士(デンマーク)が薦める枕で、寝てる間に、首の姿勢を、より良くサポートしてくれるらしいの。


けど実際頭を乗せてみると


あら、ま!ホント!
首の感じが、今までになくラクだわ!!


ビックリ160


てか、頭の部分が緩やかに凹んでいるので


快眠枕


イイ感じに、首から頭が、”包み込まれる” って感じなのだ。


快眠枕



けど、昔流行った低反発まくらではないので
その頭の形で、中身が ”固まる” ということはないの。

見た目似た感じに見えるでしょうけど、こっちは、また違った微妙な弾力。
寝返りも自由に打てる硬さなのよね。

それに低反発まくらは、妙に暑苦しいのが嫌だったけど
これは暑い時期に使っても、すごく快適。

なので、使い始めた感想としては

とにかく「気持ちいい♪」ってところかしら?

s-あずき嬉しい (8)



ですから、ワタシ同様、「最近寝られない」 という方は

枕を見直してみるのも、いい方法かも。


あずき顔提言



ほんじゃ詳しいことは、こちらの

こちら どぞっ 説明  「コンフォートピュディー」のページで。



なお、10月31日まで キャンペーン実施中 ですので

お買い求めは、この時期がおススメですよ♪







バナー布団
★人気ブログランキングへ投票★

安心して眠れるよう、ポチっとお願いします(笑)☆

12:05  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

興味あり

私の仕事柄のせいか「眠れない」と言う方が多いようです。
眠りは薬を飲むよりも大事だと思うのね。
だから、あずきさんの枕へのこだわりはいいと思うわ~

先日手作りのそばがら枕作りを見ました。
綿とそば殻なんだけど、さすが職人さん「匠」の巧みさ(洒落てみちゃったぁ)
外国人の方が試しに作ってもらったのだけど、もう離せないっていってました。
枕もこうなると奥が深いわねぇ
rera-m |  2010.08.21(土) 16:18 | URL |  【編集】

そう!そーなのよ

私たち夫婦もこういう枕でねてます。

なんか首とか肩がこりっこりで朝起きるとがちがちになってる、ってそんな日が多かったんで、そいえば、家にこんな枕あったじゃん、って寝てみたら大正解。いいですよねー。

reraーmさん、あ、そいえば、そば枕大好きです。うちでは、首ようの(茶筒みたいな形の)そば枕ありますけど、テレビみる部屋においてあって、夫婦でとりあいになりますから。
はなこ |  2010.08.21(土) 22:34 | URL |  【編集】

珍しいでしょ~

 またまたコメントしちゃいます。
Kさんの次男情報には驚きe-451ました。
ひょ、ひょっとして”おめでた婚”?
ぜひぜひY邸集まりましょう!
 あずきさんの枕のお値段をみて、またまたびっくりe-451 でも、快眠にはかえられませんよね~
私が使っているのは”テンピュールのオリジナルネックピロー”(1万円くらい)というやつです。首が当たる部分が高く、頭がのる部分が低くなっていて、とても楽です。この枕に替えて”いびき”と”首こり”が治りましたv-221
butako |  2010.08.21(土) 23:28 | URL |  【編集】

枕は大切。

首、肩の骨格にあった枕がなかなか見つからず、
結局、そばがらのようなものがルーズに入った枕を
自分が気持ちいいように、調節して使ってますが、
それでも完璧でなく、

いっそのこと、バスタオルで自分にあった枕を。。
とTVでやっていたので、それにしてみようかと思ってました。

あずきさんは自分にあった枕に出会えてよかったですね。
きらりん |  2010.08.22(日) 11:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そうですよね。本当に睡眠というのは大切です。

てか、1日が24時間なのは、誰も一緒。
ですから寝てる間に、しっかり休養を取れるかどうかで
有効に使える時間というのは、かなり変わってくると思うのですよ。

なので、もし皆さんの中にも、「眠れない」とか、「首や肩が疲れる」という方がいらっしゃったら・・・

枕を見直すのも、ひとつの方法だと思います。
なので、この記事を参考にしていただき、ぜひ自分に合う枕を見つけてください。
あずき |  2010.08.23(月) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1439-ec43af83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

