2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.23 (Mon)

お盆に行ったクラス会

こんにちは、あずきです。

え~~
話は、やや遡(さかのぼ)りますが
そういえば、お盆中には、同窓会もありましてね。

前回と違い、今回はクラス単位。
けど、うちはたまたま女子クラスだったため
担任の先生を除けば、女子オンリーの飲み会です。

が、その日うちの店は、まだ盆休み前でしたので
さすがに6時からの出席は無理。
ただ、9時過ぎから二次会をやると聞いていたので
それには旦那さんからも、「参加OK」をもらっていました。

「あとは、ボクに任せて!」


まかせとけ



なので、あたしゃ
ウキウキと二次会の会場に向かったのですが・・・


バイバイ



当日連絡が来た二次会の場所は
なんと居酒屋ではなく
駅前の、大手カラオケボックス!

ケータイ ビックリ



なので、飲まず食わずで来たワタシは
ひとりだけ、生中と「焼き焼きセット」をグビグビ、ガツガツ。


ビール

ガツガツ食べる


で、食べながらも必死で横の子と喋ろうとするのですが・・・
やっぱ音がうるさく、とても落ち着いては喋っていられません。


けどまあ、マラカス片手に当時のヒット曲を歌いまくり
それはそれで、じゅうぶんハジケて来ましたけどね。


カラオケ ノリノリで歌う


なので、同級生たちからは

「やっぱ、あずきちゃん、変わってないね~」 とか
「相変わらず、笑かしてくれるよね~」とか。

けどワタシだけじゃなく、その日のうちらは、仕切り役、ボケ役、ツッコミ役など
当時のポジションは、ほぼ、そのままだったので

担任の先生も

担任の先生「みんな全然変わってないな~

と、やたら言ってた。




けど、先生。

ざっくり言やあ、まあ、そうだけどさ


ツッコミ役のワタシは、それを聞き、心の中で、こう呟いたの。




先生、うちらは当時から

『全然変わらない』 訳じゃないんだよ。


ただ、今日は昔の仲間と集まれたから

みんな、十代の頃の自分に

スッと 『戻れた』 だけなんだと思う。







ちなみにこの後、大半は二次会で帰りましたが
あたしゃ三次会まで行き、結局1時まで喋り倒して来ました。(笑)

音符バナー
★人気ブログランキングへ投票★

皆さんもノリノリで応援してください。
12:43  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

楽しそう!

リフレッシュですね~
学生時代にすっと戻れて、さぞかし生徒さんだけじゃなくて、先生も若返ったでしょうね。
そして、同世代が一番カラオケは楽しいですよね!
その当時の流行曲が一緒だから。
しかしあずきさんマラカス持つんですね。
ノリノリだわ。
まんじゅう |  2010.08.23(月) 21:14 | URL |  【編集】

つぶやき型のつっこみ?

2次会も3次会も楽しめてよかったですね!

不思議とみんなキャラや役どころは変わってないものですよね。

ワタシも夏の初めにクラス会やりましたが、
名簿作り、連絡、セッティング担当して
1次会の30分程度で帰り、ほとんど食べず。。

それでも、客の入りとか、料理とか接客をチェックしちゃうのがカナシイ。。
きらりん |  2010.08.23(月) 22:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まんじゅうサン
>>さぞかし生徒さんだけじゃなくて、先生も若返ったでしょうね。
そうなのよ~。
この日一番嬉しそうだったのは、実は先生。
当時は30代でまだバリバリだったし、ほとんど3年間持ち上がりのクラスなので、生涯一思い出深いクラスだそうです。
うちらが忘れてるようなことまで、ものすっごく覚えていてくれました。L(・o・)」

きらりんサン
あらやだ! そこまで準備を手伝っておきながら
たった30分しか参加出来なかったんですかぁ~~。カワイソ・・・i-202

けど、そういうところが、ワタシときらりんサンの違いなんでしょうね。
てか、仕切ったり準備したりは、誰もワタシに期待しておりません。┐(´∀`;)┌ アハハ…
あずき |  2010.08.24(火) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1438-71583d79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

