2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.19 (Thu)

従兄との再会

こんにちは、あずきです。

え~~~
とにかく、やたら暑かった今回の帰省ですが
そのことを除けば、行って良かったこと多数。
渋滞にも遭わなかったし、盆踊り大会では、また今年も景品をバンバン当てたし。

それに、向こうに行くと、たくさん親戚に会えるじゃないのさ。
あ、てかアタシの場合
オカンの弟妹には、ちょくちょく会ってるんですけど
実はそれ以外とは、もう、ものすっごく疎遠。
オカンの弟妹は、みな他府県に住んでいるので
従兄とは中学生くらいから、一度も会っていないのだ。

それにオカンもワタシも長女ですから、この間結婚した従兄なんかは、ワタシより15歳下。
だから、あの子なんかは、赤ちゃんの時でさえ、たぶん会っていないの。

ですが今回は、その新婚夫婦も来てくれたし
翌日は、別の従兄二人も、婆ちゃんが帰る前に、立ち寄ってくれた。

特に、その二人の姉弟とは、約30年振りの再会 なので


いやぁ~、ホント

マジで、懐かしかったわ。


ウフフ



けどまあ、その子たちの近況は、話には、よく聞いていたのよ。

看護師になったお姉ちゃんの方は、紆余曲折を経て、現在は開業医の妻。
で、弟の方は、大学院まで行き、今は大学の講師だってね。


けど、ワタシの中であの子たちは

いまだにこんなイメージ。


ウフフ ↓160

子どもの頃のマー君子どもの頃の従兄


だから、セレブになったと聞かされても、なんかピンと来なかったのだ。



けどまあ、お互い、ヤングな時代を知らないまま

いきなり、オバハンになってて笑っちゃった。



従兄と



とはいえ、話してみると面影はあるので

それもなんか、不思議な感じ。



けど、これを機会に、ぜひ他の従兄とも会いたくなったな。

で、婆ちゃんや、この家の思い出話を、ぜひみんなで話してみたい。




従兄二家族と

(従兄二家族と、婆ちゃんの記念写真です)





バナー婆ちゃん会釈
★人気ブログランキングへ投票★

もちろん落ちてます。 応援お願いします。
12:22  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

大賑わい

いいですね~(^~^*)
親戚中が久々にワイワイと顔を合わせて大賑わいって感じですね~

子供の頃しか会ってないと、そのまんまのイメージですよね。
私も小さい頃に会ったきりで、ずっと会ってなかった従兄に
「昔はふにゃふにゃの豆みたいだったのに」
と衝撃的な感想を言われた事があります。
まんじゅう |  2010.08.19(木) 15:39 | URL |  【編集】

これは。。

ふにゃふにゃの豆も成長すると立派なまんじゅうに?

失礼しました。

もうひとつ、写真を見て、たぶん誰もが、ハッとしたのでは?

いとことあずきさん、首とスカーフが同じ。。

まさに、30年の時は経っても血は水よりも濃し?
きらりん |  2010.08.19(木) 16:29 | URL |  【編集】

まんじゅうさんとにたようなこと、あたしもいわれたことあります!20年ぐらい会ってない従姉に、「あーたなんてふにゃふにゃの赤ちゃんだったんだから~」って。5歳はなれてる従姉なんですけど、仲良しになりましたけど、そんでタメ口だったりしますけど、なんか頭があがらないです。

あたしにも30年ぐらいあってないいとこがいます。父が、「どうやったら消息をたどれるかな。元気かな」なんていうもんで、ググってみたら、エゲレスの大学院で教授してたのね(英語圏の人はググることで結構消息がつかめたりするんで)。さっそくEメール。「〇〇〇ちゃん、げんきい?」博士課程修了しちゃって大学院の教授にむかってチャンづけだったりします。でもそういうものですよね。むこうからも、「はなちゃん、すんごいひさしぶり~」って。わたしも、20年ぶりにあった従弟に、つい、「いやーん、たっちゃん、かわいいねえ、おっきくなったねえ」とかおばあちゃんみたいなこと言っちゃいました、2つしかちがわないのに。。。

このまえ従妹がきたときなんかもやっぱし20年ぶり。この子とは一番仲良しだったので、おしゃべり同士車の中でなんて特にぺちゃくちゃずーっと話しっぱなし。たのしいもんです。

これを機会につるめるようになったりしたらいいですね。
はなこ |  2010.08.19(木) 20:57 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております

  ”それにオカンもワタシも長女ですから、”
 うちと反対パターンですね。わが家は父も母も末っ子なので、従兄の子供と年齢が近くて、孫のいる従兄ばかりです。
 めったに親戚の人とは会わないけど、会えば全然違和感なく会話ができるから不思議。で、こんなに楽しいのだからもっとマメに行き来しようと思うけど、結局ご無沙汰してしまうのよね~
会うとしたら、結婚しきか、葬式v-39
butako |  2010.08.19(木) 23:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まんじゅうサン
>>「昔はふにゃふにゃの豆みたいだったのに」 ・・・
その後、どう続くのか気にかかります。
けど、とにかく、「ふにゃふにゃ」ではないんですね。
今のまんじゅうサンは、ぽっちゃり、というより、ガッチリ、なカラダなんでしょうか?(笑)

きらりんサン
>>もうひとつ、写真を見て、たぶん誰もが、ハッとしたのでは?

>>いとことあずきさん、首とスカーフが同じ。。

あ~きらりんサン・・・
これは出来れば、「ストール」と言ってほしいですね~~(笑)

日焼け予防プラス、目線を上に持って来る効果があるので、あぢーけど流行ってます。
従兄じゃなくても、けっこうカブるファッションですよ~

はなこサン
>>これを機会につるめるようになったりしたらいいですね。
ええ、たまに「いとこ会」とか聞きますけど、アレ、マジで結成したくなりました。
モチロン、仕切るのはワタシ。
みんなで宴会やったら楽しいだろうな~♪

butakoさん
キャ~~ッ!! butakoさん、めっさ久しぶり~~♪
どうよ、元気だった?!
てか、子ども、いくつになった?!

そういえば、この間Yさんちに行ったけど、あそこの息子、もう小2よ。
で、Kさんとこは、なんと次男が、近々結婚するらしいし!!

・・・・って、思いっきり、私信じゃん。(笑)
まあとにかく、またみんなで会おうよ。
あずき |  2010.08.21(土) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1436-5903ba77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

