2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

まさかの譲り受け

こんにちは、あずきです。

え~~~
実は昨日
うちらは、リビングのテレビとレコーダーを、新しいのに入れ替えました。

てか、前の 32インチ+アナログレコーダーは、彼の寝室に移動させ


32インチ+アナログレコーダー



リビングには、新しく、この

40インチ+デジタルレコーダーが!!


40インチ+デジタルレコーダー


旦那さん拍手アニメ早い



けど、アナログだったレコーダーはともかく
テレビは、新たに買う予定なんて、全然ありませんでした。

ですが

より新しいくて大きい中古品が

なぜかうちに
来ちゃったんですよね

ポリポリ 苦笑



というのも

うちに来るお客さまって、キホン、富裕層じゃないですか?

ですから、そういう方の場合
お金の使い方が、うちらシモジモとは、まるで違う。

だって、まだ3年しか使ってないテレビを

シレッと 「”3Dテレビ” に買い替える」 とか言うのですよ。


しかも、「ついでだから」と、レコーダーも、2テラのブルーレイ付きに。


けど、ひとり暮らしですから

「もう前のは要らない。 (ヾノ・∀・`)」 なんて言うのだ。

てか、むしろそのお客さん的には

「良ければ、どーぞ」 °°-y( ̄。 ̄ ) みたいな感じ・・・。





なので、紆余曲折は経たものの

結局、前の二つは、うちに来たワケ。


けど、こんなことを書いちゃうと

皆さん的には

「(-公- ;) チッ あずきサン、上手くやったな」

とお思いでしょう。


ただ、ハナシの流れ上そうなっただけでねぇ~


むしろ、お礼のこととか考えると

あたしゃ性格上、ものすっごく悩みましたよ。

う~ん 悩む 考える


てか、 ”ジャパネットたかた”で下取ってもらうよう
あたしゃ、何度も説得したわ。(笑)

けどまあ結局は、ネットで50インチのを買われたので
うちらは昨日、設置を手伝いに行きがてら、一緒にお昼をお誘いすることに。

もちろんそれ以外にも 「お礼」 はさせていただきましたが
それは、現金でなく別のモノ。

だって、ご家族もなく、いつも一人で飲みに来る今回の方の場合・・・

うちらを身内のように感じてくださっているのかも知れませんよね。

ですから、お金で処理してしまうと
(こっちは気が済んでも)
先方は、かえって「ハナシを持ちかけなければ良かった」 と思われるでしょう。


なので、たしかに 「オイシイ」 思いをした反面

うちらもそれなりに悩んだのですよ。


てか、お客さまとのお付き合いというのは

親密な関係になるほど

その、甘え加減が難しいのです。


汗 タラ~ッ




バナー引いてもいいけど
★人気ブログランキングへ投票★

てか皆さん、こんなワタシを怒らないでね
11:48  |  お客さんとの出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

いえいえ

うまくやったな・・なんて思いませんよ。
お金持ちなら下取りにだすより、あずきさんたちに使ってもらった方が嬉しいんだろうなぁ~って思います。

いいなー。
我が家のはまだブラウン管ですよ(・Α・)ノ右上のアナログの文字が健在です
だんご |  2010.09.27(月) 12:33 | URL |  【編集】

分かります!分かります!!

あずきさん、分かります!
うちも商売をしていので、この親密さ加減って
ほんと難しいですよね・・・。
こんなに気を使うくらいなら買った方が楽…
と母もよくこぼしてました。
うまくやったな。なんてメッソーも無い!
思いませんよぉ~。
お商売ってほんといろんなところで大変ですよね^^
応援しています!
ふーこごはん |  2010.09.27(月) 13:25 | URL |  【編集】

思ってません!

うまいことやったなんてぇ~全然思いもしませんでしたよ。
「ラッキー!」くらいかな・・・

記事を拝見していて「そうだよなぁ」って考えさせられました。
下さった方は本当にあずきさん達が好きなんですね。
節度ある態度でそして、あまり堅くなくというのが微妙ですね。
きっと気持ちが伝わると思うので、大丈夫でしょう!!
rera-m |  2010.09.27(月) 17:15 | URL |  【編集】

じゅうぶん!

お昼ご馳走して、お礼の品まであげたのなら、
それで、ノーカン。

だって、先様はいらないからくれたのでしょう?
お礼の言葉とともに、ありがたく受け取るだけでもOK。

次にお越しの際は、また新しい一期一会のお付き合い。

ワタシもいろいろなものをありがたくいただいて助かっています。

もちろん、お断りすることもあります。
それは値段がどうこうではなく、直感的なもの。

できれば中古のノートPCいらなくなってる人とご縁が欲しい。。
きらりん |  2010.09.27(月) 18:04 | URL |  【編集】

そうそう、
設置を御手伝いして、お昼ご飯に誘うっていいじゃないですか。きっとお客さんよろこんでますよ。
はなこ |  2010.09.27(月) 20:27 | URL |  【編集】

いいなー
でもそれも人徳。日頃のおつきあいのたまものでしゅ。

私の周りにもいないかなー、余ってる人!
shiho |  2010.09.28(火) 09:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

あ~、よかった。 ホッ(;゚∀゚)=3
うちらがしたお礼は、そんなに常識ハズレでもないのですね。
てか、皆さんにも、伝えたいニュアンスがご理解いただけたようで
心のモヤモヤが晴れました。

けど、ふーこごはんサンのお母さんがおっしゃるように
>>こんなに気を使うくらいなら買った方が楽…
と思ったことは、正直あります。

ですが、お互いに、そういう気遣いがあるからこそ
うちらの存在意義もあるのかな?
てか結局、お客さんに「可愛がってもらえる」というのが
この商売では、大事なのかも知れませんね。
あずき |  2010.09.28(火) 13:39 | URL |  【編集】

ワタシことわれずに
いらないものをいただいたことあります。。

長年廊下においておいたあと
とうとう先日粗大ゴミに。

ダンナにさんざん(いつもの仕返しか?)
いやみを言われて、、
使えるかな?と思うと
捨てられないタイプなので。

実は
使えるかな?と思うものは
使わないのよね・・
ほしいな!と思ったものは
使うけれど。

おつきあいって
むずかしいですよね。

あずきさんへの
お誕生日プレゼントってことで
いかがでしょ?

お客様のお気持ちに感謝ですよ。
あきぞう |  2010.10.02(土) 13:52 | URL |  【編集】

>あきぞうさん

>>使るかな?と思うものは
使わないのよね・・

そうなのよね~
見た瞬間、「え~~・・・(;´∀`) 」と思ったものは
とりあえず貰っておいても、絶対使わない。

てか、うちの場合、お皿とかをよく「使って」と言われるのですが・・・
アレも、趣味が合わないと、ホント使えませんよね
あずき |  2010.10.02(土) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1435-41ac45e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

