2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.30 (Tue)

バス旅行

秋晴れの日曜日、あずきサン夫妻は、久々に「日帰り旅行」なんてーのに参加いたしました。 それもナント、バス旅行。
車で20分のショッピングセンターでさえ、車に酔ってしまうあずきサン。 (参照記事
こちら
) ちょっと、それは無謀なんでは・・・・カオナシ

もちろんワタシだって、行きたきゃございません。
参加したのは、お店のご町内の親睦バス旅行。 今まで丁重に断り続けてまいりましたが、今回は事情により、参加せざるを得なくなったのです。
当然、乗車30分前には、これ ↓ 飲みましたよ。
酔い止め
いわゆる 「観光バス」 というのには、15年ぶりの乗車。
睡眠・お腹の具合、ともにバッチリ。 この日に照準を合わせ、ベストな体調で挑戦。
車内でも、この絶好調を維持したいものです。 
そのためには、一瞬も気を抜きませんことよ。

しかし、いきなり、鬼門のカラオケが始まりました。 オカマバーのごっついオネエが、「東京のバスガール」 歌ってますやん・・・(・д・;)
アレは、TV画面の字ヅラを読むだけでヤバい。 指名を避けるためには、ひたすら寝た振りすることにしよっ。zzz
で、バスに揺られること約3時間半。 聞いたことも無い山奥の温泉に到着。
「○○町内会御一行様」と書かれた広間に通され、こんなん食べました。

松茸会席
「松茸会席」 らしいです。 お味に関しては、ノーコメントでお願いします。
この後、温泉に入る人もいましたが、ワタクシの場合、ご近所のママさんと裸の付き合いをする勇気がないので、散策プランをチョイス。 
そう、これからはあるくのだ。

標高が高いので、ちらほら紅葉も始まっております。

紅葉
あ、こんな滝も見たんだった。 今、写真見て、思い出しましたわ。

滝
再び乗車。 ここから、2か所位寄り道して帰るらしい。
で、こんなん見た。

城
1時間に1回くらいづつ休憩するんやけど、あずきサンはお土産以外、何も買わへん。
他のおばちゃんみたいに、ソフトクリーム・みたらし団子・飴ちゃんの3点セットは買い込みませんの。
家に着くまでが、遠足。 車酔いに、油断は禁物なのだ!

結局、岐路渋滞に巻き込まれながらも、往復8時間のバス乗車、
見事酔わずに乗り切りました。 ☆""ハ(´∀`*) パチパチ

ああ、やればできるじゃないの、あずきサン。 えもいわれぬ達成感。

で、今回の旅行の思い出は?



「(ーヘー;)え~と...




バスに酔わなかったことが唯一の思い出です。


バナー 
↑ ランキングに参加しています。 こちらも、参加したことだけが思い出?

タグ : バス旅行

10:17  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

私も子供の頃は、よく、酔ったなぁ。
でも、旦那と、遊びに行くようになってから、
車の中で、ものが食べられるようになった。
でも、コレは、うちの車で、旦那の運転の時のみ・・・という限定。

娘も、酔い易いの・・・
遺伝なのか、何なのか・・・?(--;
とんぼ  |  2007.10.30(火) 15:01 | URL |  【編集】

車酔いとか飛行機よいなんてまったくしなかったのにあるときにミシガン州とカリフォルニアというところ何回か往復していたんですが(飛行機で)この3時間の時差が微妙に大変でものすごい疲れているときに乗ったら離着陸のアップダウンですんごい気持ち悪くなってしまってそれ以来「恐怖の思い出」として残ってしまい「よったらどうしよう」と思うようになってしまいました。それ以来バスにも弱くなりました。
それにしてもあずきさんって人見知り&恥ずかしがり。女将さんをよくがんばっているなあと感心します。裸になったりなんてぜんぜんへー気だし下手なカラオケも平気です。
今日は2kくらい歩いたよ~。あずきさんどうだった?
uta |  2007.10.30(火) 15:54 | URL |  【編集】

まったけまったけ~v(`皿´)ノ
自家用車より観光バスのほうが確実に気持ち悪いと思うんですけど?

これで自信がついて、どんとこい!!ですよ
76 |  2007.10.30(火) 19:11 | URL |  【編集】

私も子供のころバスの遠足が嫌いでした。酔いやすい子は前の席にまとめて座らされました。いつも隣はマキちゃんという女の子で、お互いに「貰いゲロ」してました。
butako |  2007.10.30(火) 20:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

とんぼサン
犬といい車といい、子どもの頃苦手だったモノを、未だに克服できない
情けないワタクシ。σ(-_-;)
うちも親子そろって、必ず「酔い止め」飲んでます。

utaさん
うちは旦那さんも乗り物酔いするんです。
なんと新婚旅行で、LA行きの飛行機に酔いましてね~。 
えらい大変やったんですわ。(笑)

ワタシは人見知りではありませんが、自信のないことは
避けたいのです。
意外とプライドが高いのですよ、きっと。

あ、ちゃんと歩きましたよ♪ 40分。

76さん
松茸スライス、やたらとトッピングされてました。
でも、ノーコメント。

今回の観光バスは、意外とバス臭くなかったのが勝因です。
自家用車でも芳香剤や煙草の臭いがすると、一発でゲロです。

butakoさん
ワタシもいつも一番前やった。
butakoさん、今は平気そうやね?

今回、旦那さんも弱いから、どっちが窓際に座るかで、軽い
攻防があったよ。(笑)
あずき |  2007.10.31(水) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/143-78cd1d3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

