2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.01 (Sun)

こんなに使うとは・・・┐(´∀`;)┌

こんにちは、あずきです。

ワタシは夜の仕事ですので、普段、目覚ましはかけていません。
てか、基本、ビクッとさせられるのが苦手なので
鳴らすとしても、最近はケータイのアラーム。

ですが、枕元にこの手の時計は、ワタシの場合、必需品なの。

指さし

目覚まし時計


だって、超ド近眼なワタシは


あずき全身メガネメガネ


至近距離じゃないと、絶対に見えない。





ですが、考えてみたら、この目覚まし時計って・・・・

あずき顔上 指さし ↑

たしか、二十歳の時から使ってんのよ。



てか、具体的に言うと、当時の彼氏に貰ったのを


あたしゃいまだに使っているのだ。


汗 タラ~ッ



なので、考えてみたら

アタシって、そーとー無頓着なオンナだわよね

時計くらい安いんだから、替えりゃあいいのに・・・。



けどさ~あ

指輪や時計はともかく・・・・



こーゆー実用品だと、つい、”とりあえず” 使っちゃわない?


てか、だんだんオバハンになってくるので



”使えるのに捨てる” のって


苦笑

今さら出来ないのよねー。






とはいえ、こんなオバハンに、いまだに添い寝されてるとは・・・・
当時の彼が知ったら、確実に引かれるでしょうな。(ll∀)ァハハ-

バナー41
★人気ブログランキングへ投票★

エコ活動家です。 応援お願いします。
12:01  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

山ほどあり。。

かわいい時計ですね。
当時のあずきさんの好みをわかって、くれたものなのかな?

ワタシも負けてません。
四半世紀使っているものはざら、30年選手だっている。

過去はどうだってOK!
今、この場で働かせてあげることがイチバン。

ところが先日、とうとう26年間使っていたキッチンのゴミバケツ、
店でも現役でがんばっていたものが捨てられ、
新しいものに替わっていました。
昔の○○との生活で使っていたものです。

過去のことなんて今のダンナに話したこともないので
ただ、あったから使っていて、あまりにもボロになったから替えた。
それもOK。

でも、コーヒーカップまで、黙って使わせてるってOKかな?
きらりん |  2010.08.01(日) 12:32 | URL |  【編集】

うさぎ

あずきさん・・・
うさぎさんが寄り添ってますけど・・・

ってちょっと思いました(^~^;)
まあ、エコですよね!エコ!
使えるものを捨てるなんて勿体無い。
当時の彼は置いておいて、せっかく使える時計に申し訳無い!
まんじゅう |  2010.08.01(日) 12:41 | URL |  【編集】

(ー) フフ

>当時の彼が知ったら、確実に引かれるでしょうな。
ですって? NO!NO!
当時の彼が知ったら、確実に
「まだ僕のこと忘れられないんだなっ|* ̄∇ ̄|ニヤッ」って勘違いします。
ええ。絶対に!



ちゅんこ |  2010.08.01(日) 23:21 | URL |  【編集】

ちゅんこさんに同意しちゃいます!勘違いもいいかげんにしてほしいけど、そういうもんでしょうね~。

思うんだけどね、男ってもらったものに、いつまでも、
「これこれは、だれだれさんにもらったものだから」
とかって思ってるんですよね。だから一回もきたこともないお母さんからもらったモモンガみたいなセーター(80年代にはやったようなやつ)とか30年経っても捨てられないのね。あたくしがさっさとすててあげてますけど。

でも、女ってもっとこう、ゲンキンですから、物ともらった人(とくに元カレのばあい)ってけっこうくっついてないことおおくないですか?だから、こうやってながーくつかえるのよねー。しかし、よいもんもらいましたねー。20年ももつなんて。
はなこ |  2010.08.02(月) 11:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>かわいい時計ですね。
>>当時のあずきさんの好みをわかって、くれたものなのかな?

いーえ。この微妙なファンシーさは、ワタシにはないセンスです。
けど、貰ったとき「え~~っ」と引いた割に、結局20年も使っています。

ですが、そんなワタシでさえ
>>でも、コーヒーカップまで、黙って使わせてるってOKかな?
それはNG牧場v-529だと思いますよ。(ヾノ・∀・`)

まんじゅうサン
>>あずきさん・・・
>>うさぎさんが寄り添ってますけど・・・

あ~~っ、ホントだ~。
けど、そっか、彼はそーゆーとこで選んだのかもね。
いや~、この20年間、気にしたこともなかったわ。(σ´ω`*)テヘ

ちゅんこサン
あ~、そうかも知れませね~。
オンナは過去のことなんて、さっさと忘れますけど
オトコは、ロマンチストですから・・・。

てか、あのヒトも、今じゃバリバリのおっさんなんでしょうな。( ̄- ̄)トオイメ・・・

はなこサン
そうですね。
たしかに旦那のクローゼットには、気持ち悪い思い出の品が色々あります。
けど、「気持ち悪い」とか言うと怒るんですよね。
ホントは全部、捨ててやりたいんですけど。(笑)
あずき |  2010.08.02(月) 12:18 | URL |  【編集】

家にもありました

わたしも同じ時計もってました。
グレーのやつ、、、、
どうして捨てたのか不明ですが、壊れるまで新しいのは買わないので、きっとどこか壊れたんだと思います。
並んだうさぎがはがれちゃって、時計の中でカラカラ動いちゃってのはよ~~く覚えています。

あ~~懐かしかった。。。。
ぶんこ |  2010.08.03(火) 16:55 | URL |  【編集】

>>ぶんこサン

あら~~、おソロだったんですね~。e-454
てか、あのウサギって、剥がれる場合もあるんですね

けど、うちのウサギは、いまだにラブラブe-266
てか、たぶん剥がれても気にしませんけど。(笑)
あずき |  2010.08.04(水) 13:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1425-9f4239dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

