2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.31 (Sat)

「なう」 なうちら

こんにちは、あずきです。


昨日、とあるブログを見に行ったら

アホほど 「なう」 を使っていました。



内容的にはアレなのですが

とりあえず、字面上は めっさ楽しそう。


てか、さすが、はちみつサン・・・

転んでも、タダでは起きないなう。




ですが、この
「なう」 という言葉


あずき白衣



ツイッター上では、基本、「今」 として使われているようですがね~~




そんなの、うちの方では


高校時代から
もはや常識。


あずき顔わかった





だって 「今井さん」 という友だちは



当時すでに



あずき顔自慢

「ナウいちゃん」

と呼ばれていたもの。





バナー天狗アニメ
★人気ブログランキングへ投票★

ギリギリ19位なう。 押さないと落ちるなう。

12:14  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.31(土) 12:57 |  |  【編集】

ナウいちゃんにパチパチ!

今、なう、流行ってますね~パソコン上携帯上で・・
できないわたしは、ナウいなあ・・いいなあ・・て暑いのでお昼寝しても頭痛くなるので、なにしよか・・お気に入りブログのお散歩中なう(~_~;)
さくら |  2010.07.31(土) 13:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.31(土) 13:28 |  |  【編集】

>鍵コメさん

スッ、ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

「押さないと落ちるなう」と言っておきながら
なんとランキングへのリンクを貼り忘れました。(;;゚;β;゚;;)滝汗

しかも報告が行き違いになり、あたしゃ、最低の管理人なう。
あずき |  2010.07.31(土) 13:36 | URL |  【編集】

あずきさん、どんマイケルです。
なうの使い方がよく解からない(ーー;)
てか流行りすぎて、なうって言いづらい気持ちになる私はあずきさんと同じミドレンジャー思考です。
まんじゅう |  2010.07.31(土) 14:15 | URL |  【編集】

どうも、アホほど「なう」を使って、
内容的にはアレな、○○さんです、なう。

「なう」を多用すると、なんか楽しいなう。
でも、使い方はやっぱり分からないなう。
それでも使いたがるあたり、ワタクシって
絶滅危惧種「オバタリアン」かも、なう。
はちみつココア |  2010.07.31(土) 19:39 | URL |  【編集】

ナウい・・・て

同じ「なう」でも
昭和な”にほひ”がプンプンするなう(ll∀)キッツー

やっぱ、アラフォーには無理なうよ┐('~`;)┌
もじゃ |  2010.07.31(土) 20:12 | URL |  【編集】

「なう」って言いたい年頃なう!

あー、わかります。
ツイッター始めたんですけど
最初の「なう」はなんだか照れくさくて…。
そんな私も先日の土用の丑の日に「なう」デビューしました。
みんな使ってたんで『うなぎなう』って(笑)
回文になってるんですよ(^^)v

ちなみに…
現在のことは「渋谷なう」ですが
過去のことは「渋谷アゴー」(カタカナ表記かわかりませんが)
未来のことは「渋谷ウィル」
って使うらしいですよ、若者は(笑)

気軽にツイッターでつぶやいてって言いますけど
なんだか難しいです。
ペルナ |  2010.07.31(土) 23:38 | URL |  【編集】

言い忘れましたが・・・

「なう」を使うときには

 「今・・・・・・・なう」とか
 「・・・・・○○中なう」とか
“頭痛が痛い”的な表現はNGらしいです。

って、連続コメントなう。
ペルナ |  2010.07.31(土) 23:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくらサン
>>ナウいちゃんにパチパチ!
ええ。
今思い出しても、かなりイケてるニックネームです。
皆さんも周りに今井さんがおられましたら
どうぞ遠慮なく使ってください。

まんじゅうサン
>>あずきさん、どんマイケルです。
なるほど。
まったく流行ってないギャグなら
こんなに堂々と使えるんですね。(笑)

はっちー
>>「なう」を多用すると、なんか楽しいなう。

ええ。アタシもそんな気がしましたなう。
いろいろアレで大変ですが、はちみつサンも、頑張ってくださいなう。

もじゃサン
あっそ。
てか、 ( -д-) 、ペッ 

ペルナさん
>>現在のことは「渋谷なう」ですが
>>過去のことは「渋谷アゴー」(カタカナ表記かわかりませんが)
>>未来のことは「渋谷ウィル」

(´・∀・`)ヘー 、そうなんですか!初めて聞きました。

でも、「アゴー」や「ウィル」は・・・・・・

どう考えても、気軽につぶやけませんなう。(≧∀≦;)
あずき |  2010.08.01(日) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1424-2fbc4e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

