2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.30 (Fri)

ニク~ッ!!

こんにちは、あずきです。

先日ワタシは店のテレビで、「いい旅夢気分」 を見ておりました。



頬杖いい旅夢気分



この番組は、普段あまり見ないのですが

その日の特集は、北海道の美瑛・富良野。


美瑛の丘


あのあたりは、昔から一度行ってみたい場所のひとつなのだ。



とはいえ、疲れていたせいか

見ていても、どこかボ~ッ。

あずき顔ボケ~

わざわざチャンネルを合わせた割に

自分でも驚くほど、食いつきが悪い。



だけど一箇所だけ


あたしゃ、ものすごく反応したわ。


目が飛び出る ビックリ ハッ!





それは、夕食に


デカいステーキが出たとき。


肉




普段は魚ばっかのワタシですけど




その時は



カラダが



肉をくれ~っ!
steak-3.jpg





ものすっごく欲した。






年齢的にも、最近はあまり 「肉、肉」 と言わなくなったうちらですが
年に1~2度だけ、モーレツに肉が食べたくなります。
それも決まって、夏のこの時期。
皆さんはそんなことないでしょうか?

バナー焼き肉
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。(*´Д`人)
11:56  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

よし、来た!待ってたぜーっ!

牛肉は鉄分豊富ですから、バテ気味のときは効果あります♪

ワタシ、この所、自分のブログで、猛暑と食のことを書いてまして、
麺類、冷たいデザート、夏野菜、郷土食、取上げてきましたが、
トリはやっぱり「肉」かぁ。。と思っていたところ。

土用の丑の日は皆さんうなぎに走ってしまい、
雷雨もあって、店はさんざんでしたので、
好きだけど、鰻の記事は書かなかったの。(自分は食べたけど)

さて、これから肉の記事を書こうっと。。

食べたいときが食べ時。
あずきさんがお近くなら、カウンターで、目の前で
ボワ~ッ!とフランべしたでっかいお肉を焼いてあげるのに!
きらりん |  2010.07.30(金) 13:19 | URL |  【編集】

あずきさん、疲れてるから体が栄養を欲してるんでしょうね~
人間の身体って正直~
最後のイラストが肉食獣のようでうけました(笑)
まんじゅう |  2010.07.30(金) 14:15 | URL |  【編集】

もちろん肉!

うちはまだ肉が多いかな。 それもお得な物をね!
本当は魚料理が良いのは分ってるんだけど、
娘は魚の煮付けなんて、食べないの一言。

高いお肉を焼いて食べたい~~
貧民はコソコソと安いお肉で我慢しとります(汗)
カン子 |  2010.07.30(金) 15:00 | URL |  【編集】

違う意味で、肉食になってやる気まんまんのはちみつデス。
いや、もう少しの間我慢しますがね。

ワタクシ、実家に帰ってみるとほとんど魚食なので
たまに友人と会う時なんかは
こってりした肉系を頼んじゃいます。

・・・でも、ほんの少し食べたら、もう満足。
これって・・・ (ll∀)トシノセイ・・・?
はちみつココア |  2010.07.30(金) 15:16 | URL |  【編集】

こちとら、ここ何年も分厚いステーキなんて食ってません

おそらくもう一生食うことはないだろうなあ

豆腐ステーキでも食って気を紛らわせます・・・

サビシー~!
酔虎 |  2010.07.30(金) 15:16 | URL |  【編集】

あるある!!

肉に限らず 体が欲する感じわかります。

昨日の様子から体はスタミナが欲しいのですねー。

肉を食して 猛暑に備えてくださいませー。

なんだかこの猛暑、2週間は続くらしいですからね。

乗り切れるのか自分っていう感じです、今年は。
lei |  2010.07.30(金) 15:22 | URL |  【編集】

うちらも 年に 1~2回程度ですね。
それも さしが入っているのなんていりません。
赤身もいりません。
ひたすら 内臓系ですね。

特に 40を過ぎてからは・・・ (》。《)ヾ

そうですね!! 夏には ほしくなりますね。
後、 祭りの次の日には 
だんなが 必ず 「肉くいて~~ぇ!!」 と、言っております。
塩姉 |  2010.07.30(金) 15:22 | URL |  【編集】

たまにガッツリお肉食べたくなりますよね。
風邪ひいた時は「肉!」みたいな。

あずきさんは夏バテ気味なのでしょうか。
スタミナつけて猛暑を乗りきってくださいね。
hakata |  2010.07.30(金) 17:05 | URL |  【編集】

おぉ!私も見ていましたよっっ
ハスカップ摘みとかされてましたよね。
大自然と同じくらいにあのお二人の
美しさに見とれていました(笑)おっさん目線。
どんな事してても美人は絵になりますなぁ・・・
小夜太社長 |  2010.07.30(金) 22:15 | URL |  【編集】

はっちーのキモチわかります。日本のお肉はすんごいあぶらっこいので(霜ふりなので)ちょこっとでいいや~ってかんじになるみたい。

肉が食べたくなる時あります。にく~~~~ってかんじのとき。牛一頭くれ~みたいな。でも、あじの干物~~~~ってかんじのときもあります。
はなこ |  2010.07.30(金) 23:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>よし、来た!待ってたぜーっ!
  ↑
今はまさに夏バテなので、きらりんサンのこのテンションが羨ましいです。
いやホント、 >>待ってたぜーっ! には驚きましたぜ・・・。「(^▽^;)

まんじゅうサン 
>>最後のイラストが肉食獣のようでうけました(笑)
ええ。
このイラストは、アタシの魂が描かせたのよ。(●・`д・)っ

カン子さん
そうですよね~。
若いお子さんがいるご家庭は、どこもやっぱ肉でしょう。
てか、うちくらい渋い食卓は、今、滅多にないと思いますよ~

はっちー
おっと!
はちみつ、久しぶりなう。

てか、おぬしも”肉食系女子”とは、頼もしいなう。(∀`σ)σ

酔虎さん
おやまあ。
酔虎さんは、はちみつサンと同時コメでしたが、タッチの差で遅れたようです。

やっぱ、豆腐食ってるか、肉食ってるかの違いでしょうか?

leiさん
>>乗り切れるのか自分っていう感じです、今年は。
ええ、アタシも同じくそう思ってます。

ちなみに、leiさんと塩姉サンも同時でしたね。
けど、こちらはタッチの差で、leiさんが先!

塩姉さん
そうなんですよ、夏は肉、それも、焼いた肉を欲しますよね!
けど、うちの場合は、まだ 「>>ひたすら 内臓系」 の域までは行っていません。
カルビやロースにも、まだ大いに未練があります。

hakata さん
>>風邪ひいた時は「肉!」みたいな。
ああ、そうそう。
うちの旦那さんなんかは、そのタイプですね。
あえて焼き肉屋に行き、ニンニクをガッツリ入れて食べたがります。

小夜太社長さん
あ、小夜太社長サンも見てました?
そうそう、あの二人は、何してもキレイ☆
てか、マエノリさんのことは、昔から、けっこう好きなんです。

はなこサン
そうですね。
うちの店でも 「○○牛の網焼き」 とか置いてますけど
あえてA5(←最上級の霜降り)は仕入れてません。
霜降りも行き過ぎると、気持ち悪くなっちゃいますから。
あずき |  2010.07.31(土) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1423-f48c9041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

