2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)

自力修理

こんにちは、あずきです。

では、早速ですが本日は、 ワタシがした修理の様子を、写真で解説。


質問 提言


ただ、これは、キズの ”直し方” ではなく ”ごまかし方”ですので
”遠目には判らない程度” とお考えください。

え~~~

まず、オートバックスで購入したのは、純正のタッチペンと、超微粒子のコンパウンド。



オートバックスで買ったモノ


合計二千円ちょっとですが

いずれも色を買いマツガエルと、その時点でアウトでっせ。


けど、修理前には、車を水洗いしなければいけないのでね~

ワタシは最寄りのスタンドに寄って、ドライブスルー洗車。


ほんじゃ、まずは店員さんの指導通り、この白っぽい部分からやってみましょう。


相手の塗装


あ、ですがねー

この白い部分は、キズというか

ちょっと聞いて プッ


相手側の塗装、なんだそうですよ。



けど、そう言われてみれば、たしかにポールの色だわ。

っつーか

このポールにぶつけたこと自体



そーとー駐車技術がヤバいわよね。(笑)


ポール



とはいえ、このコンパウンドって、床に塗るワックスみたいな感じなのよ。

っつーか、使い方も、スポンジに適量垂らしてこするだけ。
上手いも下手も、あんま関係ない感じなのだ。

けど、何回か繰り返し塗ってたら

コンパウンドぬりぬり


ほとんど分からないくらに消えてくれたわ。


なのでドアの、こーゆーキズも


CIMG1365.jpg



つでにキレイに。


あずき顔自慢

CIMG1367.jpg


けど、コンパウンドは簡単だったけど・・・・

タッチペンは、下手にやるとムラになりそう




そしたらね

ナイスタイミングで、ケータイがリ~~ン♪

どうやら帰って来た旦那さんが、「ただいま修理中」のメモに気付いたらしいの。


ケータイで電話



なので、結局そこからは、彼も加わり、二人で修理。

てか、意外と上機嫌だったので

結局タッチペンは

全部ヤツにやらせた。


↓ プッ


塗る旦那




けど、ついでに四隅全部を塗ってもらっても(笑)


ものの30分で、修理は完了。


もちろん間近で見れば、「塗った」 って判りますけど


タッチペンの跡



ここまで直れば


修理完了 (2)

修理完了 (3)



あたしゃ、全然OK。


グ~ いぇ~い 嬉しい





てか、もうやり方を覚えたので


これからは

隠密に処理しよ~っと。


s-あずきニヒッ (2)







懲りないヨメですが

バナー駐車場枠あり
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いしま~す

13:16  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おお~~

これくらいだと、私もOKです。
うん 分らないわ!

旦那の車もキズだらけ・・・
こうやってすればいいな~~
教えてあげようっと・・
でも、どうやって言おうかね~~(笑)
カン子 |  2010.07.27(火) 14:28 | URL |  【編集】

グッド ジョブ!

いいねぇ~♪
私も充分だと思うから、やってみようかな!

あずきさん、ありがとうぉ(^_^)v
rera-m |  2010.07.27(火) 17:11 | URL |  【編集】

自力修理よかったですねヽ(^。^)ノ
几帳面なお二人ならでは・・お上手です・傷わかんないですぅ

色はエンジンルームの裏に書いてある・・これとても参考になりました。
暑い中の作業おつかれさまでした。
さくら |  2010.07.27(火) 20:21 | URL |  【編集】

ポール

あずきさん、ポール、
めっちゃ離れてますやん(^~^;)
驚きのあまり、謎の関西人になっちゃった

でも良い感じになおって良かったですね
愛の共同作業だわって、
旦那さんがほとんどやったのか(笑)
まんじゅう |  2010.07.28(水) 10:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

っつーか、まんじゅうんサンの、おっさる通りね。

まさか、あのポールにぶつけたとはっ!
マジで自分にビックリです。(ノ∀`)

けど・・・・
あ~、良かった。  ε-(´∀`*)ホッ

写真だからかも知れませんが
どうやら、OK牧場v-529みたい。

けど、今回使った、この「コンパウンド」は
常備しておくと、すごく便利。v-426

ドアのとこやるだけでも、すごく違いますから
皆さんも機会があったら、買ってみてください。
あずき |  2010.07.28(水) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1420-b79da457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

