2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.26 (Mon)

オー●バックスさまさま

こんにちは、あずきです。

昨日は、車をぶつけた直後で
かなり動揺してたアタシ。

てか、こういう時の彼は、いつも半ギレでしてね~


いくらワタシが謝っても


すいません 土下座


「へ~、また ぶつけたの?」 とか


バカにする


「もう 慣れた から、傷だらけのまま乗ればいいよ」 とか


嫌味



ヤツは言うことが
いちいち嫌味。

保険のことはおろか、車を見に行ってもくれないのだ。


そして、ゴハンを食べたら、とっとと自転車で出掛けてしまったのでね

ワタシは、見ようと思っていた映画を見る気にもなれず
ふらふらと、「オー●バックス」 ってとこに行ってしまったのよ。(笑)

実際使うかどうかはさておき、とりあえずタッチペンとやらを買っておこうかな、って。
それにあそこなら、修理の見積もりもしてくれるはずだし。

そしたらね

ひとりで行ったのなんて、生まれて初めてなんですけど・・・・

オー●バックスのヒトって

めっさ親切。


頼りにしてるわ

てか、誰かさんと違い

親身にアタシの話を聞いてくれる。



けど、やっぱ、保険は使えば来年上がるし

このクルマじゃあ、修理に出すのも勿体ないみたいでぇ~~


最終的には
「タッチペン」 を買うよう勧められ


うわ~っ 引く


ちょっとビックリ。



たださ~あ
驚くのはそこからよ。

だって、まず直し方を、丁寧にレクチャー。

クルマのボディをキレイに水洗いし、乾燥させたあと


キズのアップ


で直すらしい。

てか、「上手く塗る自信がない」 とビビるワタシを
そのヒトは、「よほどヒドく塗らなければ、大丈夫 ( *´д)/(´д`、)」 と励ましてくれたわ。

けどまあ、このオバハンじゃあ、絶対買いマツガエルと思ったんでしょうね・・・
その人は、エンジンルームを開け、正確な色をメモ。

で、それをワタシに渡すのかと思いきや
なんと一緒に店内まで行き、必要なものを買い揃えてくれたのよ。


s-あずきビックリ (4)



しかも厚かましく
「実は、ワイパーもビビんねん」


ちょっと~聞いてよ~


と言ったら


それも長さを測り、買ってくれたわ。

てか、「ついでだから」 と

その場で交換までしてくれたのだ!


s-あずき嬉しい (9)

しかも工賃ナシで。



けど、全部で三千何百円しか買ってないのに

こんなに良くしてもらって、いいのだろうか・・・?


う~ん 考える


ワタシは思わず、あの時の奥さんのように

「気持ちです!」 と


これどうぞ


ポン酢でも渡したくなった。(笑)






てか、オー●バックスって、いつもこうなの?!

バナーツッコミ
★人気ブログランキングへ投票★

けど、さすが、M1スポンサー。めっさ高感度アップです。(笑)

12:04  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 

あずきさんならとても上手に修理できそうなきがする
(*´∀`*) 梅ジャム美味しそうでしたね
先日、私も梅サワーなるものをいただきました。
酸っぱさが夏にはぴったり!来年は挑戦してみよ♬

暑い中、大変でしょうががんばって(^-^)
プチトマ |  2010.07.26(月) 12:34 | URL |  【編集】

親切

そう言われてみれば親切なお店かも~
たしかお店の駐車場でワイパーを変える人のためにゴミ箱が設置されてたような・・・
それを見て「何と親切な~」と思った記憶があります。

まんじゅう |  2010.07.26(月) 12:42 | URL |  【編集】

ほぉ~

オー●バックスってそんなに親切なんですね~

全国のオー●バックスもおんなじなんですかねぇ~



ゆっか |  2010.07.26(月) 16:40 | URL |  【編集】

オートバックスって利用したことないのでわからないんですけど・・・

以前ガソリンスタンドでタイヤ交換をしにいったら「ワイパーありましたらどうぞ」って・・・ワイパーも無料で交換してくれました。
そういうお店ってなかったから嬉しかったわ(^o^)

お店の顧客対応ばかりでなく、店員さんの人柄、経験なんかでもお店の好感度違いますよねぇ


rera-m |  2010.07.26(月) 17:28 | URL |  【編集】

2本分。

映画は何を観るつもりだったのかなぁ。

でも、車をぶつけて、ぞっとしてホラー。
オー●バックスで親切にされてハートウォ―ミング。

2本分の映画を観た気分?
店員さんがステキだったら、恋愛映画も♪

その場合、渡すのはポン酢じゃなくて。。
きらりん |  2010.07.26(月) 18:53 | URL |  【編集】

オートバックスってこっちにもありますけど、ああいうかんじのお店は何件かあってどれがどーかわかりませんが、ワタクシが直しましょう!ってたすけてくれるお店あります。わたしも感心したんですよ、ワイパーをとりかえてる店員さんみたの。したらば、夫がああいうお店はサービスすることでお客さん確保をしてるんだよ、って教えてくれました。

特に今回のあずきさんみたく、女の(一人だけ)お客さんにはとってもありがたいっておもわれるし、(そして、勧めたものは素直に買ってくれるから)ウィン・ウィンってかんじかも。

そんなことされちゃうと、またなんかあったらここにこよう!っておもいますもの。

でもね、中途半端に旦那が車のことしってたりしてるくせに、機嫌悪くってオートバックスについてってくれなかったりして、奥さんが一人でお店に行って店員さんにすすめられるがままお買い物して帰ってきたりするほど、めんどくさいこともないんじゃないかと思います。いちいち、ごねごねと、「こんなもん、いらんのになぜ買ってきた?店員にすすめられるがまま買ってきて」とか。結構そういうお宅ありそうです。もう、オートバックスいったまま、かえってこないのもテかも。
はなこ |  2010.07.26(月) 20:47 | URL |  【編集】

私も昔 お世話になったわ~~

数年前 大雪が続いてスタッドレスタイヤが どこのお店も品切れ・・・
しょうがないので ●ートバックスでチェーンを買いました。
家で 試しにつけてみたんですが サイズはあってるのに きつくって はめられない・・・
お店に戻って 店員さんに泣きついてみました。
そしたら こころよく、駐車場の隅で はめてみて 要領を教えてくれました。

にこやかに応対してくれたのは 嬉しかったな~~~
わりと イケメンだったし(^^ゞ

 
いちくみ |  2010.07.27(火) 00:36 | URL |  【編集】

うちはダンナが一応自称車好き。
大体のことは自分でやります。
この間ワイパーゴムが切れていたから言ったら、
さっそく黄色い帽子(近い)へ。
2本買おうとするダンナに
「切れてるのは一本だよ」と言ったら
「傷み(使用期間)は同じだから同時に代えないとこっちがまた切れて代えなきゃいけない」とのこと。
「えー、でも同時に二本切れたことなんてないのに、もったいない。」と言ったら大不機嫌。
得意分野に口を出されるってそんなに腹立つの?

こんなに自動バックスさんが感じいいなら、次は私、1人で行って教えてもらおう。
shiho |  2010.07.27(火) 10:40 | URL |  【編集】

そうそう自動バックス無料で交換してくれますねー。しかも私の後のワイパー?ってゆうの??ディーラーでしか交換できないようになっているゴムでディーラーで交換すると高いからと合うワイパーを探してつけてくれました♪

そして!私も慣れたとこでぶつけた事あります。ぶつけないにこした事ないんだけど、やっぱ疲れてて集中力に欠ける日にやっちゃうんですよね。
いまもクッキリ傷跡が・・・まわりのプラスチックみたいなとこだからなんともできずよーくみるとあっちこっちと
すりキズも沢山あるのでもう気にしない事に。。。
塗装はサビがきちゃうんでお早めにね・・

保険使うには10万以上かかるようなキズじゃないと!
等級がもう最等級までいっているなら使うかな。
matsu |  2010.07.27(火) 12:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

プチトマさん
>>あずきさんならとても上手に修理できそうなきがする
ヾノ;・`д・´)イエイエ!
ワタシって、ホントはスゴイ不器用なヒトなんです。
イラストだって、いまだにペンタブとか使えませんし・・・

まんじゅうサン
へ~~
じゃあ、ワイパーを駐車場で交換するのって、フツーのことなんですね。
てか、コンビニの駐車場で、買った弁当食べる感じ?

ゆっかサン
>>全国のオー●バックスもおんなじなんですかねぇ~

たぶん、どこでも、そうなんじゃないですかね?
だって若い娘ならともかく
こんなオバハン、特別扱いするとは思えませんし・・・。(ー∀ー;)

rera-mさん
あ、そうそう。
ガソリンスタンドでも、頼めば交換してくれるそうですよ。
けど、聞かれないと、なかなか言いにくいですよね。
っつーかスタンドって、イレギュラーなことしにくい雰囲気です

きらりんサン
>>店員さんがステキだったら、恋愛映画も♪
残念ながら、またもや、きらりんサンの妄想です。
いいヒトでしたが、「プロゴルファー猿」みたいなルックスでした。

はなこサン
>>特に今回のあずきさんみたく、女の(一人だけ)お客さんにはとってもありがたいっておもわれるし、(そして、勧めたものは素直に買ってくれるから)ウィン・ウィンってかんじかも。

そうですね。
このワタシが、「じゃあ、それで」しか言ってなかった気がしますし
「またなんかあったらここにこよう!」←モチロン、こう思ってますし。

いちくみサン
>>にこやかに応対してくれたのは 嬉しかったな~~~

そうそう。 全然嫌な顔せずやってくれたので
傷心のワタシは、それだけで満足。
たぶん女性のお客さんだと、皆、似たような感じなんでしょうね。

shihoさん
ああ、そうそう!
車に詳しい男のヒトって、いいようで、けっこうウルサイ。
自分がこだわるのはいいんですけど
「人のことは、ほっとけ!」と、言いたくなります。(笑)

matsuさん
皆さんのお話を総合してみると、やっぱ、オー●バックス的なお店って、すごく親切☆
てか、旦那のように小馬鹿にせず、女性にも感じよく教えてくれるとこみたいです。

matsuさんも、リアワイパー得しましたね!♪(ゝ∀・)b
あずき |  2010.07.27(火) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1419-439ec8a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

