2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.28 (Tue)

配線地獄

こんにちは、あずきです。

え~~
お客さんから、テレビを譲り受ける際

ワタシが若干不安だったのは

「うちの車で運べるか」 ということくらい。


車を思い浮かべる


だって、それさえクリアすれば

あとは彼一人でも
「大丈夫。繋げる」

まかせとけ

と、聞いていたもの。


てか、おそらく彼の中では、
前のと ”同じように繋げばいい” だけ。

けど、前はレコーダーがアナログだったし
解約したスカパーも、繋いだままだったのよ。

だから、スカパー無しでやり始めたら

途端に

ワケわかめ状態。


↓ コレ 指差し

? ? ?
汗 苦笑


てか、どうやらアンテナ線が

テレビまでしか繋がってない。


il|li(;-_-;)il|li(;-_-;)il|liドヨ~ンi



なので結局は、ワタシも出動しましてね~

必死で、「取説」 を読んではみるものの




あたしゃ、書いてあることが

サパ~~リ解らない。


お手上げ は~ん?




けど、彼も彼で

サパ~~リ解らない 様子なので


お手上げ は~ん?



結局、両方の設定が完了するまで


うちらは実に4時間も

配線地獄から


テレビの配線


抜け出せずにいたのです・・・。






てか、アンテナ線って、まずはレコーダー側から繋ぐんですね。アハハ…(;´∀`)>
っつーか、取説も
そのへんのとこから、キチッと書かんかいっ!

バナーあずきカンチョー2
★人気ブログランキングへ投票★

怖くないですよ。ビビらずに押してください。(笑)

11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

一度も投げ出さず、4時間?!

簡単だと思って始めたことが、すんなりいかず、
あーしても、こーしても、ダメっていうとき、

もう、ムリ!って投げ出したくなる。。
というか、一回はあきらめて、ストップ。

お茶でも入れて、休憩して、気をとりなおし、
よし、もいっかい、初めから。。とそのとき、
v-237っとひらめいて、試して、できたとき、
ウレシイですよね。

その4時間の中には、お二人のそんな葛藤があったんでしょうか?
きらりん |  2010.09.28(火) 11:53 | URL |  【編集】

いや、ひとつだけいわせていただければ、譲り受けたのがむかーしのフィアットとかじゃなくってよかったですね。

うちの夫によると、昔は車とか自分でなおすのがそんな困難じゃなかったみたいで(ほら、コンプーター以前ですから)むかーしのフィアットってはいせんがごちゃごちゃ。ミドリの電線が赤のとつながってーっとか、そういうのザラだそう。日本車がきちんとミドリの電線はミドリのとつながって、ってカラーコーディネートきちんとしてて、らくだったそうです。

電化製品ってただえさえめんどくさいけど、ま、むかしのフィアットに比べたらきっとましだったってことで。
はなこ |  2010.09.29(水) 10:15 | URL |  【編集】

いまだ、アナログでー。

っていうか、まだ5年やそこら充分いける!!もったいない!!
 なんて抵抗してるんですが・・・。(;一_一)
専用デジタルチューナーなるものを付けるとOKなんですよね。
こうなったら土壇場まで ねばっちゃおうか。
デジタル、はっきり見えて、キレイ!でも、顔のアップとか
逆に はっきり見えない方が よくない??って思われること
ありません???
純和風 |  2010.09.29(水) 11:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>一度も投げ出さず、4時間?!
ヾノ;・`д・´)イエイエ!  やっぱ、何度か小休止しましたよ。
てか、腹が減ったので、ゴハンも食べましたし。

で、夕食後、ネットで調べたら解ったのです。
「教えてgoo!」の回答で、ようやく理屈が理解出来ました。

はなこサン
これさえ繋げないうちらに
車なんてのは、絶対ムリです!

てか、うちの旦那って、絶対メカ音痴だと思いますよ。

純和風サン
デジタルチューナーなら5千円くらいで買えますから
壊れてないなら、それでもいいのでは?
てか、たしかに年配の出演者だと
見たくない部分まで、バッチリ見えちゃったりしますからね・・・。( ̄∇ ̄;)
あずき |  2010.09.29(水) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1417-de2ee537

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

