2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.20 (Tue)

アマガエルに夢中

こんにちは、あずきです。

さて、この間の記事に書きましたように
オタマジャクシのうち、過半数がカエル化いたしましたので

旦那さんは先月末に、新しい水槽を購入。

しかも、リビングの真ん中に設置してます。

↓ 汗 

おたまじゃくし0629 (4)



ですが一瞬
文句を言ってやろうか


あずき怒り炎


・・・とも思いましたが




このとき彼が見ている世界は、こんな感じ。



おたまじゃくし0629 (10)


おたまじゃくし0629 (9)


なので


ワタシまで、この子たちに夢中


嬉しい ウフフ



この部分が最高にカワゆす。 

プッ ↓

おたまじゃくし0629 (9) - コピー




けど、やっぱ、清少納言さんも言ってたけど


「小さきものはみなうつくし」




かわいいアマガエル  (2)


かわいいアマガエル  (4)


かわいいアマガエル


可愛いアマガエル




あたしゃ、アマガエル限定ですけど


この夏、
カエルの可愛さに

目覚めちゃったのよね~。



ウフフうふふ嬉しい








バナーカエル 押してケロ
★人気ブログランキングへ投票★

今週も応援してケロ♪
11:35  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わたしは…

ダメですぅ・・・。(汗)

もうちょっとでブログランキング投票も避けて通るとこでした。。。(^_^;)


田舎育ちなんですけどねぇ。
爬虫類、両生類の類だけはどうもダメです。
大丈夫なのはカメくらいでしょうか...。


あ、もちろんポチ!っとしときました。

こあら |  2010.07.20(火) 12:48 | URL |  【編集】

フッフッフ

私はイケる派です(でも触れないかも~~)

鮮やかな黄緑色と白いお腹、キョトンとした顔が可愛いと思いますけどね~
まんじゅう |  2010.07.20(火) 13:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.20(火) 14:02 |  |  【編集】

目覚めた?母性本能。。

アマガエルちゃんのパパ、ママ誕生!

ちっさくて、丸くて、ポチャッとしているものに
母性をくすぐられるように、そういうふうにできてるんですね。
そうじゃないと赤ちゃん、生きていけませんから。

清少納言、「ちさきもの~」の中で
幼児が塵のようなちいさいものをつまむ、その姿もかわいい。
って言ってましたね。

漫画やアニメのキャラも可愛がってもらえるように
頭を大きく、顔は丸く、体は短く、描かれてます。
意識しなくても。。あずきさんもそうなってる。

色も大事よね。南米種の原色のはちょっとキツイ。
きらりん |  2010.07.20(火) 14:54 | URL |  【編集】

この先は・・・

カワイイぃ~(^o^)
私も触れないけど、見てる分にはOKです(^^;)

それにしても、成長が早いですねぇ

これから、どんな飼育をしていくのか・・・興味津々!
あずきさん「教えてたもうぉ」
rera-m |  2010.07.20(火) 16:03 | URL |  【編集】

我が家にも・・

この時期は、部屋の中とかにも、野生(^^ゞ の アマガエルが 出没します・・・
サッシと網戸の隙間に入って出られなくなってる ヤツとかも・・・

たま~~に ひからびてるのを発見することもあるの・・・
いちくみ |  2010.07.20(火) 20:38 | URL |  【編集】

このあまがえるちゃん、かわいいです。

でもさー、でっかくってぶっちゃいくで、毒持ってるヤツなんかはかわいくないよね~。

夫の親戚の家に泊まらせてもらった時、娘さんの部屋と息子さんの部屋(夏休みであそびいってた)どっちがいい?ってかんじでみせられて、あたしゃ娘ちゃんの部屋えらびました。そんでわたしの従姉妹には、息子ちゃんの部屋を。。。息子ちゃんはとかげちゃんを飼ってたのよー。夜中にベッドからおっこってトカゲにおしっこひっかけられてたらどーしよー(でもね、とかげさんは入れ物の中に入ってるの)ってさぞかしスリリングだったようです。
はなこ |  2010.07.20(火) 23:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こあらサン
え~~っ?!
こんなちっこいのでもダメなんですかぁ~~!!

けど、ワタシも

・・・・仔犬触れないしなぁ~~ f(-∠-;)

まんじゅうサン
ホント、ホント!
この表情とかポーズが、なんともいえずカワイイよね~~♪

鍵コメさん
経験者からのアドバイス、どうも有り難うございます。
てか、その件については、ワタシも思い当る節が・・・

いずれ記事になる予定ですので、しばらくお待ちください。

きらりんサン
>>色も大事よね。南米種の原色のはちょっとキツイ。

そうそう、それはキツ過ぎ。
この子たちはマンガチックな姿なので、ワタシも可愛がってもらえるのです。

rera-mさん
ええ、カエル日記は、まだ続く予定なのですが・・・・

このシリーズは、読者によって、好き嫌いが分かれるみたい。
「もうやめて!」というメールが、2通届きました。(笑)

いちくみサン
え~~っ!!Σ(`ヮ´ノ)ノ
たしかにカワイイけど、部屋に入って来てたら驚くわ。
てか、フリーズドライのカエルとか、見たくないし・・・

はなこサン
でしょ?!
アマガエルの中でも、この写真の子は、特別カワイイ気がするの。
黒目がちだし、スタイルも抜群だわ。(人´ω`*)
あずき |  2010.07.21(水) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1413-77e9c8c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

