2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.22 (Thu)

甘い日焼け対策

こんにちは、あずきです。

普段ワタシは、そう長時間、屋外に出ませんので
日焼け対策も、ホドホドってところ。

ですが土用干しの3日間だけは、かなり念入りにしてベランダへ出るのよ。


あずき顔提言


まず、帽子をかぶるのはトーゼンとして・・・

すんごく暑いにもかかわらず

必ず長袖を着用。


長袖着用



で、足の甲を焼かないために


長靴まで履き、出陣するのだ。


長靴で日焼け対策 (2)



それにモチロン

日焼け止めを塗るのは



あずき顔提言


基本中の基本。


日焼け止めを塗る ぬりぬり


日焼け止めを手の甲にも塗る ぬりぬり




ですがねー


ここまでしても・・・・・







なぜか手の甲だけは

ジンジンすんのよ。


手の甲だけ日焼け




てか

最後に手を洗ってては


手を洗う ジャ~~





意味ないかも知んない。


日焼けした手の甲





長靴まで履くんですから、衛生用の手袋でもすりゃあいいんでしょうが・・・・
ホカホカ、プニュプニュのあの梅干は、やっぱ素手で触りたいのよね~~。

バナー梅干し
★人気ブログランキングへ投票★

さあ皆さんも、ポチっと触って。
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おててを犠牲にしておいしい南高梅干しができるんですね!

ほっとんどのサンスクリーンってばべたべたしてたりちょっと臭いありますから、塗った後にテを洗いたくなるのわかりますし、食べた時「ほう、隠し味は資生堂のSPF40ですな」「なんの、このココナッツ風味はコパトーンのSPF10ですよ」とかアレですもんねえ。だからそれを防止してるわけですね(ってこれは深読みし過ぎよねーあはは~)。

あたしはほんとは日に焼けちゃいけないんだろうけど、従姉妹夫婦があそびにきてて、毎日炎天下の中遊んでたので(遊園地で絶叫しまくったりとか)、しかもサンスクリーン頼んどいたのが品切れだそうで、とどいてなくて、去年のサンスクリーンでべちょべちょになるのがいやでまっくろけになりました。従姉妹がかえってからとどいたんですけどね、ベタつかないSPF50が。くやしいから今日使いました。でも室内に10時間とかいるだけで、まったくいみないですよね、SPF50ぬったのに。。。
はなこ |  2010.07.22(木) 12:24 | URL |  【編集】

気がついた

手の甲がジンジンしてるイラストだけじゃなくて、最後のおでこをペチンってしているあずきさんの手も色の塗りわけがされてる!!

さっすが~

芸?が細かい!

まんじゅう |  2010.07.22(木) 13:26 | URL |  【編集】

油断大敵!

東京に住むようになり 日差しの強さを実感。
仕事してるときは 建物の中で
日常の日焼け止めなんて意識も低く
毎年かなり残ってました。

今はびっくりする位焼けてしまう。でも日光過敏症である事も判明しましたので
日傘、UVカットの衣類、ロング手袋、サングラス
最強の日焼け止めローションなどなど使用してます。
照り返しも注意しないとひどい事になります。
梅雨明け直後からはほんとつらい。
日焼け防止バリアが欲しい。

あずきさんサングラスしたー???
キットそこらへんも影響してるかもよー。

それにしても 梅干おいしそー。
つまみ食いしたーい。

lei |  2010.07.22(木) 21:08 | URL |  【編集】

ほら、あの農家の方が良くしてる、
手甲はいかがでしょう(笑)
みや |  2010.07.23(金) 08:06 | URL |  【編集】

土用干しもそろそろクライマックスな感じですか?本漬け楽しみですね。

オットの趣味が家庭菜園なので収穫担当としましては農家のおばさんがかぶるうしろにもスカーフみたいなものがついている麦わらかぶり、手は手さし、軍手長靴必須でございます。もちろん白あえになるくらいUVカット塗ります。誰だかわかんない(笑)

さくら |  2010.07.23(金) 12:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
そーですよねー。
ココナツフレーバーの梅干しは、やっぱ問題かと思います。
てか、はなこサン、部屋にいるのに、SPF50なんて塗ってるんすか?!
(;´∀`)・・・ホント、イミナイジャン・・・

まんじゅうサン
>>さっすが~
>>芸?が細かい!

気付いていただき、ありがとうございます。
ええ、”大胆かつ繊細”な芸風を、常に心がけておりますのよ。
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

leiさん
>>照り返しも注意しないとひどい事になります。

そうですよね。
ベランダはコンクリなので、土より数倍気を付けなければ!
UVカットのサングラスは持ってないので、買った方がいいですよねぇ。

みやサン
えっ?!
それって、どんなだっけ?
忍者がしてる、アレのことかなぁ??p(;_;?)q  

さくらサン
そうそう!
究極は、あーゆー”農家のオバさんスタイル”ですよね。

てか、あの帽子は、すごく理にかなってます。
やっぱ綿とかより、断然風通しがいいもの!
あずき |  2010.07.23(金) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1411-3d58308b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

