2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.14 (Wed)

久しぶりの宅配ピザ

こんにちは、あずきです。

え~~
この間の休みの晩、うちは久しぶりに、宅配ピザをとったの。

その前の日、店でお客さんがピザの話をしたので
無性に食べたくてたまらなくなってね。


ピザ (2)


だけど、あたしゃ、本来ピザは、かなり好物でね~
普段和食ばっかのせいか、友だちとのランチでは、好んでチョイスするメニュー。

だけど、最近のピザって

けっこうこんな感じじゃない?


↓

ピザ


割と生地がメインっつーか

要するに、チーズはあっさりめっつーか。




なのでね

今回、箱を開けてみたワタシは、軽く衝撃を受けたのよ。


s-あずきハッ! (2)



だって宅配のピザの場合


具もチーズも
てんこ盛りじゃないのさ


ピザ (3)

s-あずきニヒッ (2)




なので、こういうのに飢えていたうちらは、一瞬ガッツポーズ。


旦那さんよっしゃ!あずきよっしゃ!


そうなのだ

昭和生まれのうちらには、ピザってこーゆー、コッテコテの食べもの。


ピザ





だけどね

若い頃なら、余裕で完食できたクチなんだけど・・・・


意地汚さはそのままでも


胃袋は、確実に 40代なのよね~~・・・・。


ガッカリ 溜息



だって、「うま~っ!(*´艸`*) 」と思えたのは、お互い、せいぜい2切れ目までで

二人とも食べ終わったときには


(;¬∀¬) (;¬∀¬)  

「もう当分、ピザはいいよね

って、そんな感じ。




翌日は、揃ってこの手のものしか


↓ これ

自家製ゆかりのおにぎり 梅酢漬け


胃が受け付けなかったのであります。






やっぱ、無性に食べたくなっても
年とともに、脂っこいものってダメになりますよねー。
皆さんは、そんなことありませんか?

バナーピザ バナー梅酢漬け
★人気ブログランキングへ投票★

お好きな方で、応援おねがいします。
11:30  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ゆかりむすびと梅酢漬け♪

下の2枚の写真に胸キュン!となるワタシは昭和ど真ん中世代。
とくにみょうが。これ、美味しそう!唾液がたまる。。

自分の店でもピッツア出してるし、ハマってる人は毎回注文するけど、

それでもやはり宅配ピザが無性に食べたくなるときはあります。
夜休みをとった日で、息子と2人きりのときだけだから、年1回程度。

で、食べると、あずきさんと同じく、
もう、しばらくいいやぁ。。となります。
宅配のピザは。。世代のせいだけではないかも。
きらりん |  2010.07.14(水) 12:21 | URL |  【編集】

あります~
ここ2~3年のことなのですが、
私の場合は炭酸飲料(コーラとか)ですね。
無性に飲みたくなって自販機で350ミリリットル缶を買うのですが、
ふた口でお腹いっぱい(笑)
以前は500ミリリットルを普通に飲んでいたのですけどねぇ。(´ω`)
kaori_tochiu |  2010.07.14(水) 15:44 | URL |  【編集】

わかりますっ

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
アラフォーともなると和食がホッっとしますよね。
私も宅配ピザはMサイズでも2切れで腹いっぱいで、
残りは冷凍しておいて後日食べてます・・・
昔は食べ放題のピザとか食べていたのに。。。
hakata |  2010.07.14(水) 17:37 | URL |  【編集】

美味しそう♬(≧∇≦)

あらあら(*´∀`*)私はまだいけますよ~
カルビはね2人前は食べなくなりましたけど
でも梅酢漬けも美味しそう♬
プチトマ |  2010.07.14(水) 17:51 | URL |  【編集】

美味しそう~(><)

私もピザ大好きです!

ただ・・・たしかに、好きだけど、年とともに食べられなくっていうのはありますねi-229

私はギットギットの豚骨ラーメンが無理になりましたー。

あー、最後の画像のお漬物でお茶漬け食べたい♪
まんじゅう |  2010.07.14(水) 20:10 | URL |  【編集】

ゆっかりちゃ~ん。それはあずきさんとこでつくったやつかな?

そのおつけもん、おいしそうねー。おつけものだったら、おちゃっこといっしょにがんがん一袋とかやっつけられます。お茶うけに梅干しとかもすきなんだけどねー。

ピザ天国にすんでるわたくしは、あらゆるかんじのピザがたべられるので、はいはい、ってかんじですけど(グルメっぽいのから生地があついのから、チーズぎとぎとのから、イタリアのバッファローモツァレラつかったやつとか、梨とゴルゴンゾラとかいろいろ)あたくしは、ゆかりちゃんのほうが希少価値たかいです。アジの干物なんかもすきよー。あ~ちくしょー、くいたいぜー!!!
はなこ |  2010.07.14(水) 21:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
さすが!
お店で出してる方だと、やっぱ、「ピッツア」って言うんですねー。
けど、ワタシの場合サンドイッチマンのネタを思い出してしまい
どーしても言えないんですよね~~(;´∀`)

kaoriさん
あ~、そうですね!
ワタシも炭酸は好きですけど、1本は、なかなか飲めきれません。
でも、セコいので、500mlのペットボトルを買っちゃいます。
いったんフタをして、また後で飲むのです。

hakataさん
初コメありがとうございます。
>>昔は食べ放題のピザとか食べていたのに。。。
そうそう!ワタシもOL時代は、ランチでそういう店に行ってました。
けど、あんだけ食べて帰って来ても、若い頃はフツーに仕事出来たんですよね。
今では、信じられないことです。

プチトマさん
まあ、プチトマさんって、意外と胃が強靭なんですね!
ワタシは焼き肉でも、カルビは2~3切れでいーや~

まんじゅうサン
あ~~~そうそう
ワタシも豚骨ラーメンって、どうも苦手なんですよ。
てか、ギットギトのは、まだ一度も食べたことないかも。
見るからに、絶対ムリだと思いますから。(;¬∀¬)ハハハ…

はなこサン
ああ、そっか。やっぱアメリカは、ピザ天国でしょうねー。
けど、ワタシは普段、魚とか煮物ばっか。
和食天国にいるので、たまにはピザとか食べたくなるのよ。
けどやっぱ、ホント、”たまに”でいいや~~
あずき |  2010.07.15(木) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1408-0e4bfd56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

