2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.03 (Tue)

誓いたい性質(たち)

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは

出来もしない(というか、アタシにゃあそう思われる)ことを言い切るのは、

『あとあと揉める元』
あずき顔上 指さし ↑

と書きましたが・・・・




それが誰を想定しての発言なのかは

おそらく皆さんにも判るハズ・・・。


旦那に苦笑




あ、けど、うちの場合、「来世も再来世も」 とか

そんなことは言わないわよ。

あずき顔いいえ



ただ、彼の場合

やたらと、自分に誓いたい性質(たち)

しかもそれを、”必ず書き残す” という、怪しい癖 (へき) があんのだ。



なので、この間驚いたのは、彼のケータイ。

というのも、彼は6月、よほどヒドい目に遭ったみたいでぇ~~(笑)



充電してるだけなのに

画面が、いきなり宣誓文。


ケータイ 決意


なので、見たくもないのに見ちゃったのよねー。


ケータイ 決意 (3)


目が飛び出る ビックリ ハッ!




ですが

「ケータイ見たわよ~。 で、アレ守ってんの~?」 と聞いてみたら・・・


あずきツンツンこのこのっ





ヤツは、
明らかに目をそらした。


アハハ~ 苦笑






( ̄- ̄)・・・・・・。








だったら余計なモンは

怒る (6)

やたら見せないでもらいたいわね。





そんな結婚14年目です。

<バナーあずきぜんざい
★人気ブログランキングへ投票★

応援お願いします。
11:50  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

宣言のチカラ。

この記事だけ読むと、
ダンナさん、なんだかカワイイ。その写真をネットで公表するあずきさん。
の対比がなんともいえないのですが、

これまで、数々のムナシイ宣言があったのでしょう。。

コトバのチカラ、文字のチカラに加えて、宣言のチカラは大きい。
だから、対戦前のボクサーがビッグマウスになるのも、
自分のモチベーションや負荷になって、結果をもたらします。

負けてバッシングされるのも一つの結果。

言ったことは、本人が忘れていても、気づかなくても必ず返ってくるから、
あずきさんのダンナさんも宣言の分だけ揉め事という結果が返ってきたのね。

だから宣言なんてしないほうがいいかといえば、
それじゃ何も得られず、進歩もない。
ちょっとの負荷、ちょっとの努力で実現できる宣言はしたほうがいいかも。
きらりん |  2010.08.03(火) 15:06 | URL |  【編集】

この宣言はよっぽど大火傷したんでしょうね(^^;)
言うなら有言実行しないとね~
って、言いながら私も夏までに痩せるとか言って、痩せてないな~・・・・
旦那さんに厳しく言える立場じゃありませんでした~
まんじゅう |  2010.08.03(火) 16:11 | URL |  【編集】

いろんな葛藤があるのね。。。携帯みるたんびに、あっ!って思ってるんじゃないかしらねえ。でも、もう一ヶ月とかたつから、麻痺してきたとか。

そうそう、あたしも夫に「やせるわ!」っていって、運動してるのはいいんだけどね、いっぱいたべてるからだと思うけど、やせてなかったりするので、なんとなくおキモチ、わかるわ。夫もやせなきゃなんだけどね、ウチは。

やせるのってむつかしいわあ(タメイキ)。
はなこ |  2010.08.04(水) 04:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.04(水) 08:04 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

そーそー!
まんじゅうサンや、はなこサンがおっしゃるように
最も多いのが、「ダイエット宣言」。
うちの旦那さんも、事あるごとにしていますよー。

でも、ホ~ント、続かないんですよね。
てか、どーせ無理なんだから、何も言わずに、やりゃあいいのに。(笑)



あずき |  2010.08.04(水) 14:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1407-726e4c57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

