2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.10 (Sat)

ワタシ的必勝祈願

こんにちは、あずきです。

え~~
明日の日曜は、参院選の投票日。
ちまたは、「選挙・選挙」 と、そればっかですよね。

けどさ~あ
少し前まで選挙なんてのは

出るにせよ応援するにせよ

けっこう
”上の世代で盛り上がってる”

あずき顔提言

っつー感じだったじゃないのさ。


っつーか、選挙事務所に出入りするようなヒトは、とりあえず、父親とか爺さん世代。

テレビでよく見る、こんな光景は


選挙事務所


自分とは関係ない、まだ遠い世界だと思っていたのよ。




ですがね

気がつけば

もう、選挙に出てるヒト自体が

自分と同い年だったりするのよね~。


プッ ちょっと~


っつーか、下手したらナニ?

すっかり年下だったりして。(笑)





あ、でね

昨日ご予約があったお客さんも、バリバリワタシと同世代なんですけどぉ~~

実は、そのメンバーのお兄さんが、今回の参院選の立候補者でしてね。

昨夜も決起集会の終わったあと、何人か残り、うちで 「お疲れさん会」 をしてくださったのよ。


けどさ
自分と多少でも縁のある方で、
しかも、お世話になってるお客さんたちが、こんなに応援している以上・・・

なんか 「頑張って欲しいな」 って思うのは、やっぱ人情じゃないのさ。

だから、他のお客さんの手前、そうハッキリは言えないけどさ

そのグループの予約席だけは

いつもの季節感重視の箸袋ではなく


朝顔の箸袋



ワタシなりに、必勝祈願 っつーのかしらね?



とりあえず

ウフフ ↓

だるま「頑張れ~!」




地味~~に気持ちを伝えておいたわ。






てか、高校野球も、今じゃ、監督が同級生。
で、球児も、マジで友だちの子どもだしね~・・・。
バナー監督
★人気ブログランキングへ投票★

週末も応援お願いします。
12:28  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

可愛い

可愛い~
これは嬉しいですね
私だったら噴出します
まんじゅう |  2010.07.10(土) 13:38 | URL |  【編集】

必勝ダルマ

時期が時期だから、きっと敏感に感じ取ってくれると思うんだけど・・・
さすが、気遣いのあずきは~~ん!
rera-m |  2010.07.10(土) 15:19 | URL |  【編集】

さりげなくて素敵です゚+.(ノ。'▽')ノ*
みや |  2010.07.11(日) 07:24 | URL |  【編集】

選挙

こんな箸袋もあるんですね。
あずきさんがスタンプで作ってるとか?
素敵で楽しくなります。

ところで、
只今選挙について勉強してます。考えて投票したいとは思いつつ知らないことだらけ。先日の記事、期日前投票もめっちゃ参考にしてます!
ala |  2010.07.11(日) 10:22 | URL |  【編集】

これパソコンで作られたのですか?手描きですか?
今度プレゼントに作ってみたいわ~
だるまさん、可愛いです。気持ち伝わりますね(^O^)/
さくら |  2010.07.11(日) 10:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

え~と、まず箸袋のハンコは、全部ワタシ作の消しハンです。
左のカテゴリに、<消しゴムハンコ>というのがあるので、キョーミのある方は、ぜひどうぞ。

ただ、この消しハン
女性のお客さまだと、たいてい喜んでくださるのですが・・・

男性のお客さんだと、なぜかノーリアクション。
今回も、いちおう気付きはしたものの
全般的には、薄~い反応でしたね~~。(;¬∀¬)ハハハ…
あずき |  2010.07.11(日) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1405-e9b3c1b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

