2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.09 (Fri)

ズル剥け患者の悲痛な叫び

こんにちは、あずきです。

え~~

いきなりで、アレなんですが

ワタシの手ったら
s-あずきジッと手を見る


今年もまた、こんな感じ・・・・。





そうなのだ。


あたしゃ毎年


3月から花粉症になり


7月から



主婦湿疹 (2)



手の皮が





主婦湿疹 (3)



ズル剥けてくる。



主婦湿疹




ただ、これは、以前診てもらった医者によると

「主婦湿疹」 とか 「手湿疹」 と呼ばれるもので

ワタシのように食器洗いをよくし、かつ、アレルギー体質の人に多いんらしいんですよ。
(※過去記事→ 「主婦湿疹」


ですが、洗いものなんて

あたしゃ、一年中やっているのに・・・・


あずきう~ん


なんでまた

ヒマな、今やねんな?

ハニャ(・´△`・)ξ??




だからアタシ的には、むしろ原因は、別のことなんじゃないかと思うの。


っつーか、具体的には 朝の洗濯。


だって、アタシの手のひらとヤツの足の裏は


この瞬間リンクするのだ。


っつーか


靴下を裏返しのまま脱ぐ癖・・・



お願いですから



5本指ソックス (5)


やめてくんない?


質問 提言 2







お宅のご主人は、こんなことありませんか?
っつーか、●虫じゃなくても、毎朝これやるのって、なんかヤですよねー

バナー泣き脅し
★人気ブログランキングへ投票★

ズル剥けのワタシに、応援お願いします。
11:30  |  健康一般  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

5本指靴下は履いた事が無いんですが、ストッキングや靴下を脱ぐ時に、綺麗にひっくり返るとちょっとカイカン(笑)
その後、元に戻して洗うのは自分なんですけどね・・・
戻すの確かに面倒くさいです。
あさみ |  2010.07.09(金) 11:56 | URL |  【編集】

一緒ですよ~~

まったくこの状態です。
うちも5本足が主流だから、めんどくさいのなんの・・

いつもその辺に脱ぎっぱなしだったのに、最近洗濯籠に入れてくれる。 娘の鶴の一声はよ~く効きます。

でも、あずきさんの手は可哀相に・・・・・
かゆそうだわ (||゚Д゚||)

私の妹は理容業なんですが、手荒れがヒドイですよ。
一種の職業病かもですね・・・
カン子 |  2010.07.09(金) 13:02 | URL |  【編集】

エヘヘ

あずきさん、洗濯する前に表に直すんですね~
私、気にしたことなかったですi-229エヘヘ
全部終わって、畳むときに直してます

我ながらずぼらじゃなぁ

手荒れ大変ですねぇ
私も結婚当初はそうなって主婦湿疹て言われましたけど、あずきさんのは原因なんなんだろう?不思議
まんじゅう |  2010.07.09(金) 13:26 | URL |  【編集】

同感。しかも5本指とは。。

靴下の裏返し、なんでもないことのようだけど、
毎日、ムッとします。
いっそ裏返しのまま洗って、本人がそのまま履いたら
次回もそのまま洗えば、2回目には元に戻るってことで。。

アレルギーのことは、他人事ではありません。
ワタシは手袋をしないと、洗剤はおろか、食材も触れません。
剥けるというより、穴があく状況。
考えてみれば、一般の主婦でも湿疹が出るというのに、
その一生分をはるかに超える量に既に触れてますから。。

花粉症のあと、そうなるのは靴下のせいではなく、
荒れる、アレルギー魂?が外に出ようとする箇所が
花粉症の時期の鼻水が済んでしまっため、
別の場所から出ようとする、そんな感じではないでしょうか?

ひとつ済んでも、また別のところが。。辛いですよね。

でもね、こうして、鼻水や皮膚から排泄している限り、
内臓のほうはやられずに済む。
ほんとは汗やおしっこやうんちで排泄して済んじゃうのが一番なんだけど。
きらりん |  2010.07.09(金) 13:47 | URL |  【編集】

私は干す前になおします。
汚い靴下は触らない!
汚れが落ちなくてもいい!
shiho |  2010.07.09(金) 23:10 | URL |  【編集】

手の水虫だな!きっと。

なーんてうっそー。

やさしいですね、あずきさん。
くつしたうらがえしに、しかも5本指のやつそんなことしてあったら、あたしはそのまま洗ってやります。そんでにっこりとわらって、乾いた後もそのままわたします。

うちの夫はそういえば、つまさきのさきっちょをちょんとつまんで靴下ぬぐんで、まあ、楽って言えばそういうかんじ。でもねー、ご飯食べる前にぬいだりするんで、椅子のよこちょとか、ソファーの上とかにぬぎっぱなしなのがちょっとむかーってします。でも、まあ許してやってます。

ワセリンをぬったくってから、水いぼ(私の主婦湿疹はかゆーい水いぼなんですわー)できなくなってきたよ。ワセリンとか桃の花とかぬってから、水仕事おすすめです。水仕事の後は、ワセリンまたぬってってかんじで保護してあげてください。ワセリンはかかととかつまさきなんかにもおすすめです、サンダルのシーズンですから、つるつるでいたいし。それとね、水いぼができちゃってからは、ミューフルっていうなんか深ーい海の水の化粧水を友達からもらったんだけど、それいいです。
はなこ |  2010.07.10(土) 03:04 | URL |  【編集】

新婚時
言っても言ってもなおしてくれないので
その形のまま洗い
その形のまま干し
その形のまま引き出しにしまう
という暴挙に出ました(笑)

ちなみに私も手湿疹もちです
小さい水疱が出来てはつぶれてかゆいわ痛いわ
アトピーも持っている肌最弱タイプなので
食器洗剤・洗濯洗剤・シャンプー・・・などなど
肌にやさしそうな物を選んで買っています
小夜太社長 |  2010.07.10(土) 10:06 | URL |  【編集】

わたしも同じ感じの指です。
冬は近江兄弟社のメディカルクリームというのを塗るとなおります。これたどり着くのに数年?
夏は売ってないから消費期限切れ?のを塗ります。人それぞれなのでわからんですが・・
うちのオットは私が脱いだら脱ぎっぱなし系?なので飲むと片付け魔に変身する変なおじさん(ジイサンか?)です。30数年ガマンしてもらってます(汗)
さくら |  2010.07.10(土) 12:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

あさみサン
>>綺麗にひっくり返るとちょっとカイカン(笑)
そうですね~
洗うのが自分じゃなかったら、ワタシもカイカンかもしれません。(笑)

カン子さん
>>うちも5本足が主流だから、めんどくさいのなんの・・
そーなんです!
フツーのソックスの時は、まだ許せるんですけど
5本指の時は、本当に嫌っ!e-262

まんじゅうサン
>>あずきさん、洗濯する前に表に直すんですね~
てか、ワタシの場合は、気付いた時に直してます。
なので、洗濯機に放りこんであれば、”干すとき”ですかね?
少なくともオタクよりは、ズボラ度低いかも知れません。(笑)

きらりんサン
うわ~
手袋をしないと、食材も触れないほどとはスゴイですね~。
てか、仕方ないこととはいえ、いちいち手袋するの面倒くさそうです。

それに比べたら、ワタシの手なんて、今の時期だけ。
痛みや痒みも殆どないので、まだマシな方ですね。

shihoさん
>>汚い靴下は触らない!
そうですよね~。
ワタシも5本指の時は、洗う前にひっくり返しません。
てか、ひっくり返せません。

はなこサン
ワセリンがいいというのは、たしか去年も教えていただいたんですけど・・・
店では、洗いものしながら色々なことも同時にするので、やっぱ寝る前くらいしか、クリーム系は塗れません。
たぶん、そんなに痛みがないから、根本的に治そうとしてないんですよね~v-356

小夜太社長さん
そのまま干す、というところまでは、なんとなく分かりますが
そのまま引き出しにしまう、というのは、考えたこともありませんでした。
目からウロコです。e-451
今度やってみようかと思っています。

さくらサン
ありがとうございます。
なるほど、近江兄弟社のメディカルクリームがいいんですね。
では今使用中のがなくなったら(←すでに期限切れ)、次はそれを試してみます!!
あずき |  2010.07.10(土) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1404-6a72c7dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

