2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.02 (Fri)

思い込みオンナ

こんにちは、あずきです。

え~~

実はうちのパソコン、急にネットが繋がらなくなりまして

あたしゃ、昨夜からブログのチェックも出来ず

「あれ?」


PC パソコン ?

って、感じ。


ですが、今回は、さすがの私も

いきなりパソコンを

買いに行ったりはしておりません


いいえ 苦笑 汗



というのも、昨日うちらの住んでる方では、夜、”局地的な豪雨&落雷” があってね
店の中は、一瞬、停電までした位なのよ。

だから昨日は、ネットがつながらなくても

「あ~、これはきっと 雷のせいだな」 って。


s-あずき思いつく (2)


あたしゃ自分なりに、そう判断したの。


だって、うちは、前にも同じようなことがあったのよ。
で、その時は、再起動したり、いろんな線を抜き差ししてみたり
とりあえず自分なりに、ありとあらゆる努力をしてみたんですけど・・・・

結局原因は、その日落ちた雷だったみたいでね
翌朝、契約してた ひかり回線のサポートに電話したら
そこのケーブルが、どうやらイカれてたらしいと分かったの。

なのでワタシは、今回の場合も
最初っから、原因は ”ほぼ、それ” と断定。

っつーか、その場合、前のときも復旧したのは午後からだったから

今日の更新は、
まず、しないつもりだったわ。


s-あずきいいえ



ですが、さっき、そのサポートに電話したところ

オペレーターさんは間髪いれず

「回線は大丈夫」 って言うのよ。

電話でビックリ



というのも、うちの場合、電話の回線もひかりだからさ~~


「この電話がつながってるという時点で

回線の異常ではありませんよね?( ̄- ̄)」


って・・・・

オバちゃん、めっさ冷静に言われちゃったわ・・・・。


ポリポリ 苦笑



あ、でね
今回繋がらなかった原因は、結局、無線LANの関係みたいでぇ~~

よく分かんないけど、そのお兄ちゃんに言われた通り
コンセントを入れ直したら、フツーに直った。


お菓子食べながらパソコン



だからまあ、大事に至らず、良かったんだけどさ・・・・・


今は、例えるなら

学生のときに

急に台風が逸れちゃったときみたいな気分?


苦笑

てか、すっかり休みのつもりで寝ちまったので

慌てて時間割を合わせてる、っつー、そんな感じ。




けど、この間の電話のことといい、今回のネットのことといい

アタシって、基本
思い込みが激しいオンナ だわよね。


え? 苦笑 汗


てか、そもそも繋がったからって、慌てて更新しなくてもいいんでしょーに・・・。





とはいえ、せっかく更新したので、出来ればお願い。

バナーパソコン
★人気ブログランキングへ投票★

変わらぬ応援お願いします。
11:55  |  パソコン奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

更新ありがとうございます<(_ _)>

ネットがつながらないとなあんか、さみしいっていうかイライラするっていうか、やっぱり生活の必需品なんですね・・
私は2年前の誕生日にお友達に送られたバースディのメッセージみたさに壊れたパソコン買い替えましたもの(笑)おかげで?自分ひとりで買いに行ったのでめちゃ容量の少ないものを買ってしまったらしく今じゃ容量メータ?が真っ赤でございます。外付けハード買わにゃいかんらしいです(滝汗)
さくら |  2010.07.02(金) 17:13 | URL |  【編集】

ある、ある!

我が家も同じことあったよ。
線を抜いて暫くすると繋がったので、時々そんなことがあるとやってみたりして・・・
知り合いにパソコンを直してくれる人がいるの。
プロじゃないんだけど、そういうの好きな人っているでしょ。
その知り合いの人に何度助けて貰ったかぁ。
娘なんかは卒業制作がだめになるとこを救ってもらったりしたので我が家では「白馬の騎士」と呼んでます
rera-m |  2010.07.02(金) 17:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくらサン
>>自分ひとりで買いに行ったのでめちゃ容量の少ないものを買ってしまったらしく今じゃ容量メータ?が真っ赤でございます。

そうなんですよねー。
ワタシのノートPCも、Vista出てすぐ買ってしまったので、今売ってるのに比べたら、容量が半分くらいしかありません。
もう少し待てばよかったかな?と、今では、少し後悔しています。

rera-mさん
そうですね。
身近にパソコンに詳しいヒトがいると助かりますよね~。
てか、パソコンの不調って説明が難しいので、やっぱ直接見に来て欲しいです。
ワタシも、「白馬の騎士」募集中です。(笑)
あずき |  2010.07.03(土) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1401-8eca71f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

