2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.27 (Sat)

いつまでもデブと思うなよ

この本、話題になりましたよね。↓
この人、自分が食べたものとそのカロリーを、ひたすらメモするだけで、50キロも痩せたんですって! 
私たちも、この間テレビで本人のハナを聞きました。 そうしたら、いちいち理論的で、なんだか説得力があるのです。
メモするだけ・・・っていうと 「ホンマかいな?」 と思いますけど、そのためには「カロリー」を常に意識しますからね。

私たちも、ファミレスでメニューにカロリーが書いてあると、【チーズハンバーグ・デミソースかけ定食 918kcal 】 は、ちょっと引くじゃいですか。 
とりあえず、多少の抑止力が働きます。 ええ。

で、影響受けた人が、約1名。

お判りですね。 そう、「体脂肪計」 「ブルブル振動ベルト」 でお馴染みの、あのヒトです。

一見したところ全然太ってませんが、腹回りのみ急激に肥大化しており、何とかする為なら、もう なりふり構わないご様子。
記録魔

ほらねっ、書いてる、書いてる。 (´^ω^`)σフフ

やり始めたら、カロリーが気になって仕方ない、仕方ない。

今まで平気で飲んでた缶コーヒーも、「げっ!1本、78kcal もあるんか!」 と、大騒ぎ。 
翌日から、ダイエットコーラに替えました。

手持ちのカロリー表に載ってないと、
「ね~、これ何カロリーやと思う? なあ、何カロリー?」
いちいち聞いてくるのです。


今までだったら、
「いちいち、うるさいなっ!!(●・`д・)っ 
大体、腹八部にしてたら肥えへんねんっ!」

と厳しく言い放つ、あずきサンですが、今は違う。

分かる、分かる、その気持ち。
気になるよな~~。



あれ? どうして? あずきサン。


ふふ、なぜかは、また今度の記事で。  


じゃ、|ω・`)ノ |Ю またね~♪


バナー
↑ ランキングに参加中。 いつまでも下位と思うなよ。 ←大ウソ (´゚艸゚)∴ブッ

タグ : いつまでもデブと思うなよ ダイエット

11:04  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

>おわかりですね・・・あの人です。
でわかっちゃった私はあずきさん通。
爆笑しちゃった。私もその本買わなきゃな。本当に真剣に考えなきゃ・・・。
uta |  2007.10.27(土) 13:33 | URL |  【編集】

腹回り。。

腹回りが気になる気持ち分かるなぁ。
体重減るよりも、
以前はけたジーパンがはけるようになる方が遥かにうれしい、です。
このまえ体験して実感しました(笑)。

応援ポチ!
薬作り職人 |  2007.10.27(土) 15:27 | URL |  【編集】

あずきさんも気になってる?!
はぁ~カロリー表、主人は持っていたけれど、私は、大雑把な性格なので、いちいち計算するのが面倒…。
違う方法を考えてみたいと思います。
(朝食抜いたり昼食抜いたりしてはいるんだけれどね…)
はぁ~
mimi |  2007.10.27(土) 16:36 | URL |  【編集】

旦那さん効果でてますぅ?
私は、もともとぽっちゃりしてたのに、一人目出産後10キロ太りしたまま、二人目産んで更にドン!と、もう10キロ増のまま今に至ってます・・・・

岡田氏いわく、自己流では挫折する。
読んでから始めて下さいとのこと。

娘の入学式までには少しでも!とは思いながらも、意志の弱いわたくし。

ポチッと買ってやってみようかしら♪
ゆきこん |  2007.10.27(土) 18:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

utaさん
うちの旦那さんの行動は、ホンマ、解り易い。
utaさんも、やってみる?
【朝=塩コンブ・丼メシ  昼=納豆・丼メシ】
てなカンジで。(笑)

薬作り職人さん
はじめまして。
どうして、こんなショボログに来て頂けたか不明ですが、
もしや医療関係の方ですか?
ああ、今日の記事やなくて、明日来て欲しかったです。
明日の記事は、嫁のマジな悩みですの。

mimiさん
はあ~、ダイエットならええんやけど・・・。
事態はもっと深刻やねん。(´ヘ`;)
ま、明日の記事見たら、皆さん優越感に浸れると思います。

ゆきこんサン
あの人バリバリ自己流やから、たぶん挫折するよ。
いっつも、ワ~ッてやって、パタッと止めんねん。

ゆきこんサンも、ぽちゃ系なのね。
ここに来る人には多いから、安心して。
あずき |  2007.10.28(日) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/140-2e807a47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

