2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.16 (Fri)

カエルになっていくオタマちゃん

こんにちは、あずきです。

さて・・・・
昨日の記事で、早くも足が生え始めたオタマちゃん。

けど、最初に発見した日は、こんな程度でしたが


足が生えたおたまじゃくし20100622 (4)のコピー



生え始めると、一気 なのよね~


s-あずきプッ (4)



だって、その翌日には、もう、こんな感じになっちゃってさ~



ちょっとこれ見て




うちへ来て4週間のおたまじゃくし アップ




てか、


うかうかしてるうちに



ちょっと~ プッ


手まで生えてきたのよ。


おたまじゃくし0627 (9)



けどもー、こーなると


7割方カエル。


おたまじゃくし0626




てか、色まで

カエル色に



おたまじゃくし0627 (7)


なってきやがったわ。


旦那さん拍手アニメ早い





なので、真面目な旦那さんは、あわててホームセンターのペットショップへ。

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



だって、カエルになると

エサが
肉食に変わるらしいの・・・。


苦笑




けどまあ、”生エサ” っつーのもアレなのでね~~


結局は

”糸ミミズのフリーズドライ” っつーのを買って来たのよ。



カエルの餌


カエルもOK




そして、なぜか彼は


あれ?!


は? ビックリ


水槽まで買い替えてる?!



カエル用の新しい水槽







あれ~~~??

たしか

「カエルになったら公園の池に放す」

って言ってたのに・・・




一体、あの約束は


え? 苦笑 汗


どーなったんでしょうかね???





バナーなんでだろう
★人気ブログランキングへ投票★

とりあえず応援お願いします。
11:30  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

可愛いカエルくんに変身ちゅうですね~

きみどり色でシッポ生えてるとこは初見かも~?
田舎育ちでカエル捕まえるのが朝飯まえだった私がです(笑)
すくすく育ってね~とはいえあずきさんはちと迷惑みたいですね?
さくら |  2010.07.16(金) 11:53 | URL |  【編集】

ほら、かわいくなってる♪

カエルもだけど、ダンナさんの気持ちも。
我が子みたいにかわいく、情がわいてるでしょ?

そういうダンナのオカン的気持ちになってるあずきさんは
やはり、できちゃった結婚でできた孫をかわいく思う
おばあちゃんのような気持ちになるのでしょうか?
きらりん |  2010.07.16(金) 12:25 | URL |  【編集】

旦那さん

旦那さんノリノリですね~
育てちゃうんだろうか・・・
夏休み時期の少年のようだわ(`・ω・´;)
まんじゅう |  2010.07.16(金) 12:27 | URL |  【編集】

カエルになっても飼う気満々ですね~
私はおたまじゃくしは触れますが、カエルになった時点で
触れなくなります。
あー |  2010.07.16(金) 13:13 | URL |  【編集】

旦那ちゃん可愛い♬

小さい蛙可愛いですよね(≧∇≦)
私もね、欲しい蛙ちゃんがいたのですが
肉食(フリーズドライのちびチュー)だったので
却下になりました。

沢ガニとか沼海老とか(*´∀`*)
我が家のだんな様も虜です・・・
プチトマ |  2010.07.16(金) 17:31 | URL |  【編集】

旦那さんのBGMは『少年時代』

うちはカタツムリ飼育してますよ~
赤ちゃん~こども位のが12匹程いますo(^-^)o
ナメクジは可愛くないけど、カタツムリは可愛いです
ゆきこん |  2010.07.16(金) 21:50 | URL |  【編集】

それと、吉田拓郎の『夏休み』 (TUBEではなく)

ゆきこんさんが来ていたから、また来ちゃいました。
お元気そうでなによりです!

今年は各地で豪雨の被害はありましたが
そろそろ梅雨明け、夏休みが始まりますね。

少年みたいなオトナはともかくとして。。
子ども達には、夏休みらしい、いい夏休み、味わって欲しいです。
カタツムリ君は真夏はどうやって過ごすのか
今度、教えてね!
きらりん |  2010.07.17(土) 08:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくらサン
>>きみどり色でシッポ生えてるとこは初見かも~?
ワタシも、この微妙な感じは、じっくり見るの初めてかも~~。
なんか、どっちつかずで
カワイイようなグロいような・・・(ll∀)ァハハ-

きらりんサン
>>やはり、できちゃった結婚でできた孫をかわいく思う
おばあちゃんのような気持ちになるのでしょうか?

いえ 
この写真のカエルは、単純にちっさいのでカワイイですよ。
きらりんサン、考え過ぎですってば!(笑)

まんじゅうサン
>>夏休み時期の少年のようだわ(`・ω・´;)
ホントにねぇ~
あのヒトって、おっさんの皮をかぶった少年なのです。

あーさん
ワタシの場合は、犬猫を触れない割に
なぜか、カエルなら、ギリギリいけます。
けど、もちろん、アマガエルちゃん限定ですがね・・・

プチトマさん
>>私もね、欲しい蛙ちゃんがいたのですが
肉食(フリーズドライのちびチュー)だったので
却下になりました。

え~~っ(・ω・;)!!!
フリーズドライのちびチューって、まさかチビなv-287v-362v-363
ありえない、ありえない!!
てか、プチトマさんって、案外大胆~~~

ゆきこんサン
ああ、そーですね。
ワタシもナメクジは気持ち悪いんですけど
殻付きになっただけで、なんか可愛く見えるから不思議。
これから夏休みだし、ゆきこんサンも、子どもサンと、じっくり観察してみてください。
あずき |  2010.07.17(土) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1399-e5a45397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

