2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.04 (Sun)

お茶漬け海苔パスタ

こんにちは、あずきです。

今日は、最近うちらがハマっているという、「超・手抜き料理」 をご紹介いたしましょう。
しかも、オリジナルレシピではなく、パクリレシピ。

ほんじゃ
まず、ご用意いただきたいのは、市販の お茶漬けの素です。
一般的には●谷園かも知れませんが、別にどこのメーカーでも構いません。


お茶漬け海苔



でね
その他にご用意いただくのは、基本・スパゲティとバターだけなの。

海苔も最低限は入っていますし、玉ねぎ・枝豆 などは、無きゃ無くても大丈夫。


お茶漬け海苔パスタの材料



では、さっそく作りますがねー

スパゲティを茹でながら、玉ねぎも一緒に茹でちゃってください。


お茶づけ海苔パスタ (2)



で、茹であがったら、熱々のところに、バターとお茶漬け海苔をぶち込む。

ちなみに、バターの量はテキトーですが、
お茶漬け海苔は、おおむね麺100グラムに対して1袋くらい?

けど、そのへんは、お好みの塩加減に調節して下さいねー。


お茶づけ海苔パスタ (3)



でね
あとは、海苔と枝豆をトッピングするだけ。

枝豆は彩(いろどり)の意味で加えましたが、海苔だけは、たっぷりがおススメです。


お茶づけ海苔パスタ (6)



けど、これ

こんな簡単なのに
激ウマですから。


あずき美味しい (4)



てか、ご家族から急に 「なんか作って」 と言われたときなど


案外喜ばれると思いますよ。


お茶漬け海苔パスタ





と、板前の旦那も、お気に入りですし。

バナーピース
★人気ブログランキングへ投票★

レッツら クリック♪
12:55  |  たべもの全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

マツガイナイ味。

ワタシも今しがた、お茶漬け食べたところ。。
今日はうだるように蒸し暑くて、食欲がわかないから。

●谷園のお茶漬け海苔に、わさび、梅、ミョウガ。
ほんで、氷までぶち込んで、冷やし茶漬け。
サラサラ~っと美味しくいただけましたが
胃袋まで冷えて、これを続けたら夏バテしそう。。

お茶漬けパスタはニッポン人にとって
マツガエなく、美味しいと感じられるでしょうね。

枝豆トッピング、美味しそう。
冷製パスタにして、きざんだウナギの蒲焼とかキュウリとかいいかも~。
きらりん |  2010.07.04(日) 14:21 | URL |  【編集】

おいしそう

いいですね。

バターとお茶漬け海苔って、合うんですね。

知りませんでした・・

トッピングにこだわったらオシャレな一品に
なりそう。

ぜひ試してみます!
ワタル |  2010.07.04(日) 15:25 | URL |  【編集】

和風パスタみたいになるんでしょうか?
お茶漬けと海苔を買いに行ってきます(`∇´ゞ
あさみ |  2010.07.04(日) 15:29 | URL |  【編集】

お鍋

お鍋一つで出来ていいですね♪

横のサラダも美味しそうで気なる・・・
まんじゅう |  2010.07.04(日) 15:59 | URL |  【編集】

おぉ いただき♪

ずっと手作りにこだわっていたんですがね・・・
結婚して数年で看板下ろしました。(-_-メ)
まぁ 色々あってね・・・
今では「手抜き料理」じゃなくて「アイデア料理」推進派
試してみるわ♪
プチトマ |  2010.07.04(日) 17:10 | URL |  【編集】

作ってみました

美味しそっ!と思って、即作りました。

途中で、もう1回、レシピの確認・・・

!たまねぎ忘れてました。
残り2分のところで、たまねぎスライスして入れました。
お~、間に合った~

で、メンは二人分で240グラムくらい使いました。
あとは、レシピどおり。

ウマウマでした~♪

ゲッティにうるさい夫も、美味しい~って言ってくれました。
たまねぎの甘みも効いてて、
歯ざわりも良くて、

遅れて入れても、OKでした。v-218
小波 |  2010.07.04(日) 17:51 | URL |  【編集】

おおお!これはやってみたい!

みょうがもあいそうですね。でもね、みょうがって2つで800円ぐらいするんですよー。たっかー。
はなこ |  2010.07.04(日) 22:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小波さん、さっそく作っていただけたそうで、どうもありがとうございました。
>>ゲッティにうるさい夫も、美味しい~って言ってくれました。
っつーことなので、ぜひ皆さんも、安心してお試しくださいまし。

あ、けど、ワタルさん、あさみサンなどのために、もう少し詳しく味の説明をすると・・・・

結局は、「バター+塩味+海苔」なので、たらこスパの感じに近いです。
あられとかも入ってますけど、アレはアレで、けっこういいアクセントですよ。

あ、それと、まんじゅうサンの気になるサラダは、カニカマを入れた”キャベツと新玉葱のコールスロー”。
ちなみに作り方は、野菜を塩もみして水気を絞り、基本マヨと塩コショーで和えるだけです。
あずき |  2010.07.06(火) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1397-adf85c20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

