2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.01 (Thu)

内部処理

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは記事の中で

店の電話が
「たった二年半なのに、また壊れやがってよ~~」


電話ちょっと~(2)



的な、もの言いをいたしましたが・・・・・



あれ、
ちょっと、違ってたみたい。


え? 苦笑 汗



てか、
こちらの電話様には、何の非もありませんでね


電話をかばう



なんか、表の電柱の加減で
ポリポリ 苦笑

”回線が切れてた” みたい・・・。




けど、それが分かったのは


買って来た電話を
繋いでみた後。


新しい電話機シ~~ン

ムンク夫妻ショック




あ、ですが皆さん
ご心配は無用ですよー。


グ~ 自信満々




だって、うちの自宅電話は
もうかれこれ、14年もの。


家のFAXつき電話



いちおう、FAX(もちろん感熱紙)もフツーに使えますが



よく見ると
危険なかほりでいっぱい。


苦笑 汗ヤバいコード




しかも、子機の充電池も替えてないので
今では 3分と


子機電話で話す


喋っていられない状態なのです。

ピピピピ!!
うるさい聞きたくない



ですから新しい電話は、店じゃなく

家のと交換しますね♪


あずき顔わかった



っつーか


あたしゃ昨日、●'s電気で

鬼のように買い叩いて来てしまったのでねー


鬼のように書い叩く



基本的に 「マツガエて買った」 とは

認めたくないのですよ。


口笛 汗






とはいえ、ホントはファックス付きに買い替えるつもりだったので
そこが、ちょっと予定外かな~
けど、ファックスなんか、なくても何とかなるわよね?
てか、そんなことより

バナー鬼
★人気ブログランキングへ投票★
11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

アハハ

ごもっともです。
あずきさんは間違っていませんとも(笑)

お家の電話機が新しくなって良かったですね!という事で喜ぶのが、読者の正しい勤めですね(^▽^)♪
まんじゅう |  2010.07.01(木) 11:48 | URL |  【編集】

押したわよ♪

ひ~~ 鬼のあずきさんに驚いて押したからね~ 

うちの家電話もFAX付いてますが、まったく活躍なし。
使いこなせない一家なのか・・・(;^ω^)

自宅電話の替えどきだったのよ。
よかった・よかった・・・ですね。 うふ
カン子 |  2010.07.01(木) 13:59 | URL |  【編集】

似ている・・・

我が家の電話に似ている気がするんですが
掃除が行き届いてないので、ほら!と
お見せできないのが残念 A=´、`=)ゞ
しかし・・・そんなことがあるんですね~
そうそうFAXって最近使わないよね(*´∇`*)
プチトマ |  2010.07.01(木) 17:05 | URL |  【編集】

きっかけ

何かきっかけになる事がないと
あるものは寿命まで使い切る我が家。
まだ地デジ化もしていないのです。

あずきさんとこの電話もいい味出してますが
我が家も15年以上つかってます。まだまだ現役です。
買い替えって案外こんなきっかけですよね。
lei |  2010.07.01(木) 19:25 | URL |  【編集】

そいえばさー、日本って電話の部品ってあんましうってなくね?電話のワイヤーとか。業者さんにきてもらって直してもらうってのが主流?

こっちはぜーんぶ部品いろいろうってるから、自分でできないことないかも。

あずきさんの年代物の電話ファックスってさ、こーいったらKYね!っていわれっかもだけど、ようはワイヤーとりかえれば、危険なカホリはかいけつできんじゃん?新しい電話かわなくても。。。ってもう、かっちゃったんだからいいじゃん!ってそうなんだけど。そーだよねー、普通の家庭にファックスはいらないよね。うちのオフィスにはかかせないんだけどね、薬局にオーダーするときとか処方箋おくるときとか、血液検査の結果とか。

あずきさんバンバン値切るの得意なのね。すごい!わたしも夫もなんかできないんですよ。。。だもんでネットで安いのみつけて買うってかんじ。
はなこ |  2010.07.01(木) 21:36 | URL |  【編集】

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。

私も昨日、買ったばかりの電気製品が動かなくてプリプリ怒っていたら、電池が外れてただけでした。

まい |  2010.07.01(木) 21:55 | URL |  【編集】

同じだっ

いつも楽しく見させていただいてます

実家の電話機とおんなじ型です
そういえば、実家の電話も会話中プツプツと音が切れていました。
買ってから14年経ってるかもなぁ
買い替えを勧めてあげようと思いました
らふらふ |  2010.07.01(木) 22:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まんじゅうサン
>>お家の電話機が新しくなって良かったですね!という事で喜ぶのが
>>読者の正しい勤めですね(^▽^)♪

よしよし、まんじゅうチャンは、やっぱカワイイやっちゃの~e-266

カン子さん
まあ、たしかに、そろそろ替え時ですよね~。
てか、コード付きの親機だけだと、冬の長電話は寒くてツライですし
子機の充電池も、今、売ってるかどうか怪しいですし。

プチトマさん
ちなみに、うちの古い電話は、シャープのUX-T8CLですが
どうでしょう? 一緒ですかねぇ?
故障が多いという声もあるメーカーですが
14年間、一応、可もなく不可もなく使えてたけど・・・・。

leiさん
いやぁ~、地デジ化は、遅けりゃ遅い方がいいんじゃないですか?
だって、今のテレビの値段、うちらが買った時の半額以下ですもの~~

はなこサン
そうですよね、日本人は、基本、なんでも完成品を買いますよね。
家なんかも、そっちは中古で買って、自分たちでリフォームするけど・・・・。

まいサン
はじめまして(*^▽^*)ノ
そうですよね、そういう単純ミス&責任転嫁は、ワタシも得意とするところです

らふらふサン
へ~、同じですか?
けど、今のFAXつきに比べたら、めっさデカいですよね。
で、ハンドコピーとか、そんな機能、一回も使わなかったし・・・。(笑)
あずき |  2010.07.02(金) 13:27 | URL |  【編集】

ありがとうございます

お忙しいのに、コメント返していただいて、とても嬉しいです。

 買ってしまった電話は、やはり買い替え時期だったのですよe-2

 関係ないですが、
うちはおそらく30年は稼働しているであろう、
扇風機を買い替えようか、迷っているところです。
今、古い家電の火事の話を聞きますから。
じょる |  2010.07.02(金) 16:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1396-90c0de44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

