2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

ぐやじい・・・

こんにちは、あずきです。

昨夜のワールドカップは、

もーホント

「あと一歩」


悔しい・くやしい


っつー、ところでしたよね。



めっさ、ぐやじーですれど


悔しい




選手の皆さんには、ホント

「ありがとう」


お願い お代官様


と、そんな気持ちで一杯。




ですがワタシには、今

そんな余韻にひたっている時間はないのですよ。


いいえ160超早




というのも、昨日、また、店の電話が



ウンともスンとも言わなくなりました・・・。


あずき落ち込み




なので、このままでは

うちの店
永遠に、予約が入りませんからねー

(ll∀)ァハハ-


今からひとっ走り電器屋まで行き、さっそく新しい電話機と購入してきます。




けど、この電話、
買って、まだ2年半 なんすよ。

指さし

電話



てか、これの前の電話も
たった3年で、壊れましたし・・・。




なので、この電話に対しては

「ありがとう」

お願い お代官様


などとは、一切思えません。

いいえ160超早



てか、今うちらは、電話というもの全般に対して

めっさ、自信がない状態なのです。

いじける 落ち込みあずき全身落ち込み


ねえ、もし、うちらに何か悪いところがあるなら

黙っていないで、ちゃんと言ってよぉ~~。






特別手荒には扱っていないつもりなのですが、
もしかしたら、親機と子機が近過ぎるからでしょうか?
けど、前二回は、あえて同じ機種を買ったので、
今回は、(たとえ気休めでも)別のメーカーに替えてみますねー。

バナーなんでだろう
★人気ブログランキングへ投票★

電話にまで嫌われて、ぐやじいです。そんなワタシに、応援お願いします。
10:22  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

一度NTTに電話を!!

あずきサン!!
実家の電話もこんな事になり、母があきらめて
「もう固定電話は要らないわ。携帯あるし…。」
とNTTに廃止の依頼の電話をしたら、NTT側の回線かも
しれません。ということで、何だか回線工事をしてくれて
なんと!直りましたよ!!もちろん無料です!!
もう電器屋さんに走ってしまってるかしら…。
あ~ん間に会って欲しい!!
ふーこごはん |  2010.06.30(水) 13:20 | URL |  【編集】

大変

大変!
商売道具なのに~
3年で壊れるなんてガッカリですね

でも、そんな早く壊れるなんて不思議です
電話自体が悪かったのかなぁ
メーカーを変えるんだったら、次はきっと大丈夫ですよ
次の子の働きに期待ですね!
まんじゅう |  2010.06.30(水) 13:23 | URL |  【編集】

商売人にとって電話は命。

なのに、すぐ壊れるとは困ったモンですね。

ですが、ウチは別の意味でたまにウンともスンともいわなくなり、
あ~~っ!しまった。忘れてた!と、コンビニに走り、すぐに開通。

って、どんだけズボラなのか。。商売人としてお恥ずかしい限り。

どう?下には下がいると思って、自信ついた?
ただ、あきれられただけ?
きらりん |  2010.06.30(水) 13:36 | URL |  【編集】

長過ぎ?うふふー。

あたしゃサッカー録画したヤツ見てたのね。したらば、延長の部分だけとれてない!ほいだもんで再放送でスペイン語チャンネルのでもういっかいみました。ちょこっとわかるぐらいで、ほとんどわからなかったですけど、でもいちいちサンをつけるアナウンサーであたしゃうれしかったです、がね!ジャパンってスペイン語でカポーンとかカポンとかっていうんですわ。2チャンネルよんでるのかしら?ってちょっといらってしました。

電話は、うちはたまに電話線がなーんもいわんことがあります。それは電話代滞納とかじゃなくて、回線がぐじょぐじょになったりソフトウェアが故障とか損な理由で結構よくあって、困ります。そんな時にオフィスの電話番号を携帯に転送してもらうんだけど、携帯をコンピューターの近くにおいといたりするとコンピューターの調子がおかしくなるのです。dsL(インターネット)と携帯との相性がわるいとかそういうかんじかも。あずきさんとこのも回線とかそういうのかも。電話、壁につながってるやつのほうがこわれにくいみたいだけど、電話もってどっこもいけないからたいへんかな。
水虫移らなかったはなこ |  2010.06.30(水) 23:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ふーこごはんサン
親身なアドバイスありがとうございます。
ですが、これを読む前に、もう買って来てしまいました。
あ、でも、ちゃんとそのことは知ってたので、大丈夫ですよ。

てか、ワタシも、「念のため、NTTに調べてもらうぅ~?」と、旦那さんに、聞きしたのです。
ですが、この日の彼はサッカーで頭がいっぱいだったため、うっとおしそうに無視されましてね・・・
今日中に繋がなきゃと思い、面倒くさいから、買って来ちゃいました。

まんじゅうサン
ええ、ホント、こんなに早く壊れるなんて、不思議だと思いました。(笑)てか(汗)

でも、電器屋の店員さんに聞いても、使い方には、特に問題ないみたいなんですよね。
だから、とりあえず、”電話との関係”については、自信取り戻しましたけど・・・。(笑)

きらりんサン
ああ~~
うちもこの間テレコムからNTTに回線を戻したので
まだ引き落としの処理してないんですよ。
うっかり払い忘れると大変なので、早く銀行に行って、届け出さなきゃだわ

はなこサン
そうですね~
うちも自宅は、ひかり回線にしてから、なんか配線が複雑です。
無線LANとかいろいろあるので、けっこう影響しあうことありますよね。うん。
あずき |  2010.07.01(木) 11:05 | URL |  【編集】

はじめまして

いつも楽しみに拝見させていただいています

 電話機。ああ、このメーカーさんは・・・。
元電器屋店員でしたが、
圧倒的に故障の多い所で。
○洋さんと並んで、
故障するメーカーさんとして有名でした。
電話機は以外と故障するものなんですが、
パナ○ニックさんあたりだと、
あまり修理依頼を受けたことがないです。
じょる |  2010.07.01(木) 11:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

じょるサン
ほぅ、いいアドバイスを、ありがとうごさいます。

そういえば、価格.comでも、評判がいいのは殆どP社だったような・・・

では参考にし、次回こそは P社を選ぼうと思いまーーす。(ll∀)ァハハ-
あずき |  2010.07.02(金) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1395-63b1f81f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

