2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.27 (Sun)

地味に3周年

こんにちは、あずきです。

実は、今日6月27日は、ワタシがこのブログを始めた、記念すべき日。

つまり、「あずき日記。」は、もう丸3年も続いたワケです。


ですがね

”めでたく3周年” といえども

今あたしゃ、今、ワールドカップと「女将ヒストリー」 の再アップで

もーホント
手一杯なのよ。

ヽ( ̄ー ̄*)ノ


なので、プレゼント企画などは

当然、考えておりましぇん。

s-あずきいいえ




あ、というかですねー 

ポリポリ160 汗 苦笑


むしろ皆さんには、
ワタシから、 お願いがあるのよ。



というのもね

この3年間、コツコツ更新してきたおかげで・・・・

カウンターを見る限り、読者の方の数は

少しずつだけど増えてきた様子なのよ。

ランキングのポチだって、

毎日、多くの方が、押してくださってる形跡はあるわ。


ですがね~~

なぜか、
年々、コメントは激減。

あずき顔苦笑

なので、「読まれている」 という実感は

やればやるほど、なくなってきました。(笑)



けど、皆さんが 「コメントしづらい」 というのは

ワタシにも、分からなくはないので・・・ (ll∀)ァハハ-


もしアナタがご自分のブログをお持ちで

かつ、”恥ずかしながら、実は 「あずき日記。」の 愛読者だ” っつーなら・・・・


ぜひ、このブログを


あなたのリンク先に加えてもらえませんか?



てか、無言でいいので

誰かアタシに、好意を示して。


あずき顔揉み手



そして、「リンクしてくださった」 もしくは 「とっくにしている」 という場合

それを、ぜひワタシにも、ご報告くださいまし。


今回3周年を迎えられたのを機に、ワタシも、お礼参りに参上いたします。





バナー祈りあずき1
★人気ブログランキングへ投票★

四年目も、地味に応援お願いします☆
11:55  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

Comment

地味にコメントするわ

3周年おめでとうございまーす。
えー、プレゼントであたしにアンコウ鍋といくらちゃんたべさせてくれるとか、割烹あずきの場所をコッソリ教えてくださるとか、そういうの、なし?

そういうのあったらいいなあー。
はなこ |  2010.06.27(日) 12:05 | URL |  【編集】

はじめまして

v-275
3周年おめでとうございます。
ずっと読むばっかりですいません。
これからも楽しみにしていますので無理しない程度に長らく頑張ってください。
amy |  2010.06.27(日) 12:18 | URL |  【編集】

おめでとうございます

3周年おめでとうございます。
さっそくリンクをしました。
いつもあずきさんの日記を読んで励みにしています。
これからも楽しみにしていますe-420
まんじゅう |  2010.06.27(日) 12:45 | URL |  【編集】

おめでとです~(*^▽^)/

三周年かぁ(≧∇≦)三年の間に私も色々ありました(*_*)
周りも落ち着きつつあります。
四周年を迎える頃はどうなってるかなー。
これからもヨロシクです♪
色々と書きたい事があるのですが、また後ほど…
ゆきこん |  2010.06.27(日) 13:24 | URL |  【編集】

お礼参り?歓迎。

3周年、おめでとうございます。
毎日アップして継続、というのが素晴らしいです。

ワタシのHPのリンクのページに2年ちょっと前から
バナーとコメントつきでリンクしてました☆

なのに、釣った魚にエサはやらない方針なのか、
どんなエサ、いえ、記事にも食いついてくるのがうっとおしいのか?

これまであまりお礼参りには参上されてませ~ん(笑
決して、もっと、もっととエサを要求しませんから、
時には「ふん!来てやったぜっ!」のマーキング、歓迎です。

ああ、そしてゆきこんさん、お元気でなにより。
ここでお会いできてうれしいです!
色々お話聞きたいです。こちらもお話したい。。
きらりん |  2010.06.27(日) 14:25 | URL |  【編集】

はじめまして!



毎日の更新、楽しみにしています。
といいつつ、初コメントで失礼致しますです(汗)

三周年、おめでとうございます!
三日坊主のわたくし、継続するすばらしさに脱帽。。

種は違えど、我が家も自営業をしてまして、あずきさんに共感することも多いです。
ご主人をはじめ、家族やお客さん、周りの方への思いやりに心があたたかくなりました。

これからも元気で更新して下さい。
応援しています!楽しみにしています!!

コメントも・・・がんばってみます!(笑)

くれもん |  2010.06.27(日) 14:31 | URL |  【編集】

3周年 おめでとうございます

記念プレゼントは『消しゴムハンコ』がイイです
応募ページが見当たらないのでココに書いておきま~す(笑)

今日は早々とドイツvsイングランドです

サッカー狂のひろくんでした
ひろくん |  2010.06.27(日) 15:36 | URL |  【編集】

愛読者だす。

3周年おめっとさんです☆

私のブログにもリンク貼っておきますね~( ̄∇ ̄)b
といっても、非公開ブログですけどー。(意味ねぇ~)
ま、応援の気持ちってことで(笑)

ホント、毎日更新ってスゴイですよね。
頭が下がります。
これからも無理せず頑張ってください☆
応援してまーす。

あ、コメントは時々で許してちょ(´∀`;A
もじゃ |  2010.06.27(日) 16:15 | URL |  【編集】

おめでとうございます^^

あずき日記は毎日チェックしてます。
コメントは数回。
面白いコメント書けないんで何か気が引けちゃって。。。。

これからも更新してくださいネ。
さとこ |  2010.06.27(日) 16:45 | URL |  【編集】

3周年おめでとうございます!
最近忙しくて他の方のブログも読むだけになってました~
たまにコメントしてもチラッとだけだったり^^

3年ってすごい時間ですよね。それもほぼ毎日。
おばあさまの変化も楽しみに見させて頂いておりました。
これからもあずきさんのペースで続けていってくださったら嬉しいです♪

また寄らせて頂きます♪(^^)
kaori_tochiu |  2010.06.27(日) 18:12 | URL |  【編集】

3周年おめでとうございますヽ(^。^)ノ

あいにくブログは開いてないのでリンクできません、ごめんなさいです<(_ _)>

まじめ~な性格なご夫婦と推察しております。健康第一お仕事も・・ブログの更新も毎日楽しみにしています。いつもありがとうございます(*^_^*)
さくら |  2010.06.27(日) 18:37 | URL |  【編集】

続けてくれてありがとう!

もう3年ですか・・・。
日課のようになり当然のように更新される記事を
たのしんでいましたが
それもあずきさんの地道な努力の積み重ねで、
ほんと「ありがとうございます。」って気持ちです。

今日の記事読み始めて3年を区切りに
やめます・・とかの展開かと一瞬あせりましたよ。
あずきさんの声にスグに反応がこんなにあるのも
凄いナーって思いますよ。
lei |  2010.06.27(日) 19:02 | URL |  【編集】

そんなになるのね~
息子は高校一年生になって私はね、お弁当を作るようになりました
これからも宜しくね
mimi |  2010.06.27(日) 19:35 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。
3年間続けるって大変なことですよね・・
コメント二度目なんですけど迷惑かなぁ~とか思って
毎日読むだけにしてました(^_^;)
これからも楽しみにしてます。
無理せずボチボチ更新されてくださいねっ!
こまち |  2010.06.27(日) 20:38 | URL |  【編集】

グッジョブ!!

あずきさん、忙しい合間をぬってよく更新されてます。私も最近始めた趣味についてのブログ始めたいのですが、どうもあまり豆でないので、続ける自信が無くて二の足踏んでます。 これからも読む側かな!? (^^♪
純和風 |  2010.06.27(日) 22:18 | URL |  【編集】

はじめまして♪

ワタクシもROM専で、コメントしてなかった1人です(^ω^;)

39からイラストを猛練習したなんて思えないほどのクオリティの高さにただただ尊敬の眼差しe-349

3周年おめでとう御座いますe-2やっぱり、コメント貰えるとやる気が増しますよねe-287
これからはちょいちょいコメントしますねe-348
ゆっか |  2010.06.27(日) 22:41 | URL |  【編集】

豆の上に3年

おめでとうございます! v-424

お休み殆どなしに連日の営業お疲れ様です。

もっと前から書かれているように感じています。
無理せずに、気合い入れたり力抜いたりしながら
ずっと続けて ながーく続けて。

コメントたまにしかしてなくともいつも店の前を通り
のれんが出ているのを見て安心しています。
bagabon |  2010.06.28(月) 04:35 | URL |  【編集】

☆祝 3周年☆

おめでとうございますv-81
以前に「割烹の意味を・・・」でコメさせていただいた者です。

毎朝PCを立ち上げると同時に『あずき日記。』を楽しませていただいてますv-238
昨日の日記も、あずきさんも周りの方々もカッコエエなぁv-19とコメしそびれましたが、今日の日記で思い切りがつきました(笑)
きっかけをくださってありがとうございます。

恥ずかしながらリンク置いておきますので、
よろしければ覗いてみてください^^
みや |  2010.06.28(月) 06:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.28(月) 07:22 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>プレゼントであたしにアンコウ鍋といくらちゃんたべさせてくれるとか、割烹あずきの場所をコッソリ教えてくださるとか、そういうの、なし?

そうですよね~。
はなこサンの、ここへの貢献度からしたら、当然それくらいは貰っていいかも~。(笑)
てか、オタクには、いつも独得のコメを送っていただき
ホント、マジで爆笑してますよ!( ´艸`)ムププ
けど、とりあえず今回は、何もあげない。

amyさん
>>ずっと読むばっかりですいません。
いえいえ! ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
読んでくださってるだけで充分なんですよ!
でも、どんな方がどんな感じで読んでくださっているのかも、書いてる身としては、ちょっと興味があり、お願いしてみました。
勇気をもってコメントしてくださり、どうもありがとうございました。

まんじゅうサン
実は、まんじゅうサンには、ワタシもちょうど、「リンクお願いしたいな」と思っていたところです。
ですから今回好意を示していただき、大変嬉しゅうございましたわ。

こちらからも、リンク先に加えさせていただきますね☆
今後とも、末永くヨロシク!!

ゆきこんサン
>>三年の間に私も色々ありました(*_*)
本当にそうですよね~。
ワタシにとっても、ゆきこんサンは、ブログ初の女将さん読者でしたから
いろいろな思い入れ&思い出があります。
4周年を迎える頃、お互いどうなっているのかは分かりませんが・・・
これからも、ずっと心のどこかで支え合っていきましょう。

きらりんサン
そうなんですよね~、ゴメンなさい!!┏〇"┓
ワタシも時々は、きらりんサンのブログを拝見しているのですが・・・

いざコメントしようとしても、案外出来ないもんなんですよねぇ・・・。
なので、ROM専の皆さんの気持ちは、ワタシもじゅうぶん分かるのですよ

とはいえ、この状態で訪問するってのも、けっこう勇気がいりますね。
気の利いたコメントは一切残せませんけど、どうかお手柔らかに迎えてください。
ピクピク(;-`∀-)アハハ…

くれもんサン
はじめまして。
へ~、 くれもんサンのお宅も自営業なんですね。
とはいっても、もちろん自営の場合、その家その家で、それぞれ特殊ではあるのですが・・・・

ただ、身近に同じ境遇のヒトがいない分
「そっか、他所もそうなんだ~」と思うと、なんかそれだけで嬉しい。
ですから、 >>あずきさんに共感することも多いです。
そう言っていただけるだけで、あたしゃ充分嬉しいのです。y(^ー^)y
あずき |  2010.06.28(月) 12:05 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

3周年、おめでとうございます。

皆さんも書かれていますが、毎日更新ですもんね。
本当にすごい!!

最近、女将ヒストリーを改めて読み返して、あずきさんのお店に偶然でもたどり着けたら、
あずきさんといーーーっぱいお話してみたいなぁ~なんて思ったりしてます。(^.^)

継続って大変ですけど、これからも更新楽しみにしています♪


こあら |  2010.06.28(月) 13:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ひろくん
ひろくんも、初期の頃から、ずっと読んでてくださってて、ホントありがとうございます。

そうですね~。
当たったヒトに、オリジナルの消しハンを掘ってあげるっつーのも、なかなか面白い企画ですよね。
今後もし実現できたら、ぜひ奮ってご応募ください。( ノ^∀^)

もじゃサン
>>私のブログにもリンク貼っておきますね~( ̄∇ ̄)b
>>といっても、非公開ブログですけどー。(意味ねぇ~)

ホント、意味ねぇ~~ Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ
けど、お気持ちはありがたく受け取っておくわ。

とはいえ、オタクにも、かな~りお世話になってるわよね。
てか、いつも、イラストやテンプレ関係で「教えて、教えて!」ばっかで、ゴメン。
けどまあ、もう腐れ縁だと思って、4年目もお付き合いください。○┓ペコリン

さとこサン
>>面白いコメント書けないんで何か気が引けちゃって。。。。
ええ、ワタシもそうなので、その気持ちは分かりますよ。
ですが大丈夫です。
「あずき日記。」は、記事自体が、たいして面白くありませんから・・・。
ァ '`,、'`,、(´▽`)。oO(ワラットクカ…)

さくらサン
>>あいにくブログは開いてないのでリンクできません、ごめんなさいです<(_ _)>

いえ、全然いいんですよ。
ただ、ブログをお持ちの方の場合、その方自身のことも知れますし、お互いリンクすることで、いろんな方に紹介できますからね。
なので、このお願いは、引き続き継続中。

ただ、今回のコメ欄を見る限り、ここの読者の方は、あまりブログはやってらっしゃらないようですね。
気にせず、今後ともヨロシク☆(*・◇・)>

kaoriさん
>>3年ってすごい時間ですよね。それもほぼ毎日。
ホントそうなんですよ。
その時間を、前みたいにパートに当てていてれば
きっとローンも、ぐっと減ってたハズ。
まさか、こんなにどっっぷりハマるとは
始めたときは、思いもしませんでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

leiさん
>>続けてくれてありがとう!
いえいえ、こちらこそ「続けてくれて読んでくれてありがとう!」
昔からの読者の方には、ホント感謝の気持ちでいっぱいです。

>>あずきさんの声にスグに反応がこんなにあるのも
凄いナーって思いますよ。
ええ。
泣きを入れたり恫喝すると、驚くくらいに反応がありますね。(笑)
ホント自分でもビックリしてます。(ll∀)ァハハ-
あずき |  2010.06.28(月) 13:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

mimiさん
お久しぶりで~す。
mimiさんにも、かな~り初期の頃からお世話になってきましたけど・・・
そうですか、あのお子さんも、もう高校生なんですよね~。
お弁当づくり頑張ってね!
で、これからも、変わらずヨロシクね!(^ д ^)/

こまちサン
>>コメント二度目なんですけど迷惑かなぁ~とか思って
>>毎日読むだけにしてました(^_^;)

すっ、すんません
アタシのコメ返しって、基本、愛想悪いですからねー。
でも、出来れば、”ツンデレ”や”上から目線”は
あくまで”キャラを作ってる”と考えてちょーだい。
てか、本当のあずきサンは、意外と寂しがり屋さんなのです。ノ(´д`*)

純和風さん
ほぅ、純和風サンは、最近ご趣味のブログを始められたんですか?
けど、早くも挫折しかけてるんですね。(笑)

でもワタシのブログが続いてるのは、ホント、たまたまなんですよ。
てか、他に大して趣味がないので、自己満足で続けているだけなのです

ゆっかサン
>>やっぱり、コメント貰えるとやる気が増しますよね
そうですね。
自分も割とそうなので、ROM専の方の気持ちもよく分かりますが・・・
やっぱ、反応が”一切ない”ときは、正直ちょっと戸惑います。(笑)
無理なさる必要も、面白いことを書く必要もありませんので
「不覚にも笑っちまった」とか「やっぱ、くだらねー」 とか
思ったことを、ひとこと伝えていただけると有難いです。
あずき |  2010.06.28(月) 14:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bagabonさん
bagabonさんも、長く読んでいただき有り難うございます。

>>もっと前から書かれているように感じています。
そうですね。
記事数やボリュームからいうと、フツーのブログの 5~6年分はいくでしょう。
自分でも、「どんだけ書くことあんねん!」と、少々ビックリしているところです。

みやさん
まあ、朝イチで「あずき日記。」ですか?!
体調は、大丈夫でしょうか?

ところで、ブログの方も拝見しましたよ。
そうですか、和食の調理補助のお仕事をされているんですね。
そういう立場でのご意見も、ぜひいろいろ聞いてみたいです。
ブログのURLを教えてくださり、どうもありがとうございました。

こあらサン
そうですね。
ワタシも、本当は皆さんと会って、お話してみたいです。
でも、初対面なのに、皆さんは、すんごい予備知識があるんですよね?(笑)
ネットで知り合った人とは一度も会ったことないので
たぶんガッチガチになると思いますよ。
ワタシも旦那さんも。
あずき |  2010.06.28(月) 14:25 | URL |  【編集】

コメ返しへのお礼参り?(お返事はもういいですよ)

あずきさん、たくさんコメントもらえてよかったですね!

キャパせま?プレッシャー?いえいえ、それはナシナシ。。

だって、あずき日記。が好きで、
心広く、受け入れてくれるあずきさんがいるから
ワタシはいつも好きなことを書いていられてます。
書きたい気持ちはあっても、書き込めないブログも他にはあります。

コメントがないと心もとない気持ちと
コメント書きにくい気持ちと両方わかって
さらに心優しいブロガ―として、記事に反映されるでしょう。

ワタシ、全然手ごわくなんかないですよ。
あずきさんと同じオープンv-238
陰でもの言ったり、匿名でもの言ったり、好きじゃないから
こーなっちゃうけど、許してねv-238
きらりん |  2010.06.28(月) 14:47 | URL |  【編集】

コメ返しはいいですよぉ~

3周年おめでとうございます(^o^)

私のブログではリンクさせていただいています。

私も同じくらいにブログを書き始めましたが、あずきさんとこにお邪魔するようになって「こっちの方が面白い」ってすぐわかりました。

ウチのブログは夫も見るので、あぁだこうだとは書けませんが、それはそれでいいかなって・・・

ここのところ忙しくしていて、コメントを書けなかったりしてますが、きっちりとブログ拝見してます。
今回の記事については、出かけていて疲れてしまい、今日見ちゃったけどね!

これからも楽しみにしてますよぉ(*^_^*)
rera-m |  2010.06.28(月) 15:32 | URL |  【編集】

お返事ありがとうございました^^
仕組みがわからなくて触ってなかったのですが、
リンク作業もさせていただきました。
リンク先が良くわからないので、
間違ってたらまた訂正しますね^^;
みや |  2010.06.29(火) 10:00 | URL |  【編集】

しまった~~~

出遅れてしまったぜ(;^ω^)

では 改めまして・・・・

3周年 おめでとう♪(o´∀`b)b♪
すごいですね。3年も続けてるんだ~~
いつも楽しく読み逃げしてますよ。
たまにコメしてるけど・・・

では リンク貼らせていただきますね。
たまには、遊びにきてね。 うふ
おばちゃんブログだけど、笑ってやって下さい。
カン子 |  2010.06.29(火) 10:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン&rera-mさん
わざわざ「レスは結構」と書いて下さったので
お礼は、そちらの方へ伺わせていただきますね~。

みやサン&ドラムカン子さん
リンクを貼って下さり、どうもありがとうございます。

ドラムカン子さんにも以前からコメントいただいていますし
みやサンのブログは、同じ和食店の内情、っつーことで・・・

こちらからも、リンク貼らせていただきました。

これからも、仲良くしてくださいね~~!(^∀^)/
あずき |  2010.06.29(火) 13:51 | URL |  【編集】

2度目のコメントですが、日記は毎日読んでます!
遅くなってしまいましたが、リンクが出来たのでやっとコメントに参りました。
3周年おめでとうございます。
6/27日はうちの旦那の誕生日なので、来年は忘れません!(笑)
これからも頑張ってください♪
あさみ |  2010.06.30(水) 10:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

あさみサン
リンクしていただき、ありがとうございました。
あさみサンは、たしかお母さんに勧められて「あずき日記。」を読み始めたんですよね?
で、5日かかって全部読破なさったと。

親子二代で読んでいただけるなんて、ホント嬉しい限りです。
こちらからもリンク貼らせていただきましたので、末永くヨロシク~☆(^∀^)/
あずき |  2010.06.30(水) 15:14 | URL |  【編集】

三周年、おめでとうございます!

初めまして!いつも読み逃げでしたが、初コメさせていただきます。
人気ブログランキングからこちらのブログを発見。
可愛らしい絵と思わずうんうんと頷いたり、ちょっとふいちゃったりする内容で、うちも自営業でなかなか大変ですが、こちらのブログで癒されてます~
更新を楽しみにしてます♪
macky-fatima |  2010.07.02(金) 00:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

macky-fatimaさん
はじめまして (^ д ^)/
初コメ、ありがとうございます。

macky-fatimaさんのように海外在住の方から
「毎日見てますよ~!」と言われると、なんか不思議な気分です。
けど、同じ自営妻ということですので、
これからも、お互い頑張りましょうね。
あずき |  2010.07.02(金) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1393-9cd8329f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

