2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

カロリーコントロールアイス


こんにちは、あずきです。

え~~
今日はワタクシ皆さんに、目からウロコのアイスをご紹介しようと思うの。

それは、グリコから出ている
「カロリーコントロールアイス」 っつーシリーズ。

だってね

このシリーズのアイスは

どれも
たった 80kcalしかないのですよ!


ですから最近新発売された

この 「パフェタイプ・ショコラスーツ」でさえ


カロリーコントロールアイス外観


なんと! 一個 80kcal。


なので、ダイエット中のヒトでも、これなら安心ですよね。
それに、うちの婆ちゃんみたいに糖尿病のヒトにも
これなら
食べさせても大丈夫そう。
(*´艸`*)



だって、これは、カロリーだけでなく糖質の量も低いの。
ちなみに、このアイス1個当たりだと、約12・5グラム。
ですが、ゴハンだと、茶碗1杯(120g)で、44.2グラムもあるらしいし
ショートケーキ1個(70g)だと、32.6グラムなのです。
(文部科学省 五訂日本食品標準成分表より)

なので今回は、これを婆ちゃんに、モニターしてもらったのですがね

婆ちゃんは、久し振りのアイスに

「食べてええのか?」 と大興奮。


カロリーコントロールアイス (6)


チョコとアイス好きの彼女は、「最高の組み合わせ」 だと狂喜しており

食べてる最中に感想を聞いても


カロリーコントロールアイス おいしいわぁ

と、彼女は それば~っか。



ちなみに、低カロリーにするためには
砂糖以外の甘味料を使ったり、材料に豆腐を使ったりしているそうなのですが

ワタシも、「ストロベリースイーツ」 の方を食べてみたけど

カロリーコントロールアイス 中身


フツーのアイスと、なんら変わらない味。


てか、むしろ ”あっさりし過ぎている” ということもないので、
一つ食べれば、じゅうぶんに満足出来る。


なお、80kcal を、他の食品に換算すると

だいたい、これくらいの量らしいの。

指さし
80Kcal



だから、そう考えると、この ”満たされ感”


まさに特筆ものだわ♪


あずきウフフうふふ嬉しい



じゃあ、すでに奥さん方も、興味津々だと思いますのでね

この商品の取り扱い店舗等、詳しい情報は、こちらのサイトでご確認ください。




なお、この商品の価格はオープン価格なのですが、ワタシの場合は158円で購入しました。
それほど高くもなく味もバッチリなので、カロリーを気にする方には、マジでおススメです!


[PR by ブログタイムズ]





バナー仲良しだもんね
★人気ブログランキングへ投票★

食べられるアイスが見つかって良かったね☆婆ちゃん!
11:30  |  PR記事  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

良かったですね

おばあちゃん、好物が食べられて良かったですね
食べる楽しみって重要ですものね・・・ってプロに言う事じゃなかいか(●´ω`●)ゞ
おばあちゃんいい笑顔~
まんじゅう |  2010.06.29(火) 12:34 | URL |  【編集】

ダイエット用って先入観があったけど、
お祖母様のような糖尿病の方にも
もってこいの品ですね。
ちなみに私はモナカが好きです~。
あー |  2010.06.29(火) 12:56 | URL |  【編集】

初めまして~以前勤めていた会社にはオフィスグリコを置いていたので、そのアイス(パフェタイプではない)はダイエット中によく食べてました~(笑)
結構おいしいですよね!チョコが濃厚で!
ちょび姉 |  2010.06.29(火) 14:22 | URL |  【編集】

ふむふむ・・・

これはいい事聞きました。
うちにも、アイス大好き糖尿病婆ちゃんがいますからね。 こう暑くなるとアイスが欠かせない人ですから、これ買っていきます。 
キャ~~~鬼嫁なのに・・うふふ

リンクありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくです。
カン子 |  2010.06.29(火) 14:28 | URL |  【編集】

おお

コンビニで見かける度に気になっていたんです。
味はどうなんだろう?って手を出せずにいたんですが、
おばあちゃまのお墨付きをいただいたので、
早速いただくことにします!

お豆腐が使われていたりするんですねー
あずきさんにぜひローカロリーアイスを作って頂きたいな~なんて思っちゃいました!
かにたま |  2010.06.29(火) 16:34 | URL |  【編集】

おぉぉぉ

こんな素敵なアイスがあったんですね!

ダイエットにいいのは分かりますが、糖尿の方にもいいとは!
びっくりです。
世の中は進化しているんですね。
おばあちゃんの笑顔、いいですね。
癒されます♪

早速探してみます!
くれもん |  2010.06.29(火) 17:19 | URL |  【編集】

朗報!

まさに夢のようなアイスですね
こんだけの大きさで80キロカロリーとは

夏を控えて革命的なアイスです
今までピノ2~3個(一日当り)で我慢してたのが
これで心置きなく食べられる・・・

ついでにカロリーコントロールのお酒って
出ませんかね?
(2合で80キロカロリーくらいのやつ)
酔虎 |  2010.06.29(火) 18:15 | URL |  【編集】

おばあちゃんの嬉しそうな笑顔がいいですね♪
やっぱり、食べれるって幸せなことですもんねe-425
私も探して食べてみよう~e-319
ゆっか |  2010.06.29(火) 18:30 | URL |  【編集】

一年中アイスを愛す

ワタシは
アイスミルクよりラクトアイスよりアイスクリーム!なのですが、

おばあちゃんのこの笑顔を見せられてはね。。

幸せ。。ってこんなふうに何気ない毎日の中で感じるものですね。
いいもの見つけてあげましたね。

酔虎さんも喜んでるし。。
きらりん |  2010.06.29(火) 18:44 | URL |  【編集】

これは嬉しいアイスですね。
カロリーオフだとおいしさがやや半減みたいなものがおおいですが、これはお味もナイス!←古ッ
アイスを食べるたびに「食っていいのか~?」視線を背後から感じるこのごろですが、これは事前に言い訳してからいただいてみようとおもいまーす(*^_^*)
さくら |  2010.06.29(火) 18:57 | URL |  【編集】

愛すクリーム

そういうのって、カロリーは低いけどお味が・・・ってのが多いじゃないですか?
食べてガッカリってのがイヤで買わなかったんですけど
それはカロリーが低い上に美味しいときちゃうのね!
今度買ってみよ~っと☆


そういえば、もうすぐカウンターが40万だすな☆
今度こそ踏んでやるぞぉーーーーщ(゚ロ゚щ)ウォォォォォォォ

もじゃ |  2010.06.29(火) 21:13 | URL |  【編集】

40万ふむと、アンコウ鍋たべにきてもいいよ、とか?(ひつこい)

あのーこのかろりーのって、ご飯半分+バナナ一本+パン半分+タマゴ一個の合計がこのアイスってこと?それともどれか一個がこんなかんじ、ってこと? なかなかのすぐれもんですね、このアイスクリーム。

あ、ステビアってあずきさん知ってる?あのね、自然甘味料であまいんだけど、お砂糖じゃないから(葉っぱからできてる)日本でもいろんなソースなんかに入ってたりするんだけど、甘味料としてうってないみたい。これはいいですよ。

こっちには、一本40キロカロリーのファッジクルというチョコアイスバー(糖尿の舅の定番でした)があって、それで、私がまんしております。

あー、スイコさん、カロリー制限のおさけ、ほら、ビールのライト(アムステル・ライトとかバド・ライトとかいろいろありますが)なんかあるでないですか?あとは、ダイエット中の人にはたしか、ウぉッカ・ソーダとか?あるいは、なんかバカルディ社のラムはたしか炭水化物ゼロのがあったりします。でもおいしそうじゃないですよね。って、やっぱぐいぐいいっぱい飲んだらあんまりカロリー制限になるのか分かりませんが。
はなのなかがもじゃもじゃの夫をもつはなこ |  2010.06.30(水) 00:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まんじゅうサン
>>おばあちゃん、好物が食べられて良かったですね
ええ。
うちの婆ちゃんは、アイスもチョコも大好物なのです。
ホント、いいモノを見つけました。

あーさん
>>ちなみに私はモナカが好きです~。
ワタシも、抹茶味の方、前食べたことあるぅ~~!
アレも、あっさりしてて、美味しいですよね!

ちょび姉サン
>>以前勤めていた会社にはオフィスグリコを置いていたので・・・
え~、いいなぁ~。
オフィスグリコって、あの置き薬みたいなやつでしょ?!

カン子さん
>>うちにも、アイス大好き糖尿病婆ちゃんがいますからね。 
ええ、今度、これ買ってあげてください。
「健康を気遣う嫁」を、きっとアピール出来ますよ。

かにたまサン
>>味はどうなんだろう?って手を出せずにいたんですが
ワタシも食べましたけど、ホント、言われなきゃ、全然フツーのアイスですよ。
今までのより、見た目的にも豪華ですし。

くれもんサン
>>ダイエットにいいのは分かりますが、糖尿の方にもいいとは!
ええ。
糖分量については、自分で他のものと比較してみたのですが
他のスイーツよりは、絶対マシみたいですよ。

酔虎さん
>>ついでにカロリーコントロールのお酒って、出ませんかね?
(2合で80キロカロリーくらいのやつ)
そうですね。
日本酒って、けっこうカロリー高いですから、ホント、出るといいですよねー。

ゆっかサン
>>私も探して食べてみよう~
たぶん、主要なコンビニなら売っているので、ぜひ一度食べてみてください。

きらりんサン
ええ。
たしかにアイスクリームの方が、濃厚で美味しいですけどね。
婆ちゃん本人はラクトアイスでも、充分満足みたいですし
罪悪感なくあげられるとこが、すご~く嬉しいです。

さくらサン
>>カロリーオフだとおいしさがやや半減みたいなものがおおいですが
そうですよねー。
なんか物足りず、結局余計なモノ食べちゃったりしますケースもあります。
でも、これは、そんなことないわよー。

もじゃサン
>>そういえば、もうすぐカウンターが40万だすな☆
今度こそ踏んでやるぞぉーーーーщ(゚ロ゚щ)ウォォォォォォォ

踏めるもんなら、踏んでみそ。(‐∀‐)

はなのなかがもじゃもじゃの夫をもつはなこサン
だ~か~ら~~~
オタク、ハンドルネーム、なげーよ!!
水虫キック!ヽ(ヽ´゚゚`)┌θ~
あずき |  2010.06.30(水) 14:48 | URL |  【編集】

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
低カロリーダイエット |  2010.06.30(水) 23:21 | URL |  【編集】

ちっ・・・

>>踏めるもんなら、踏んでみそ。(‐∀‐)

・・・ダメだったよ(-"-;)
しかも、40万43という微妙な数字・・・_l ̄l○|||


くぅぅーーー ぐやじぃぃぃーーーo(;△;)o 
はなのなかがもじゃもじゃの夫をもつもじゃ |  2010.07.03(土) 19:23 | URL |  【編集】

>>もじゃもじゃサン

そりゃあ残念だったわねー。
ワタシも、ぜひオタクに踏んでほしかったのにーーー。
(ー∀ー)(棒読み)
あずき |  2010.07.04(日) 13:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1392-6963b521

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

