2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.18 (Fri)

顔で笑って心でホニャララ

こんにちは、あずきです。

あのね

なんかもう、あたしゃ
ビックリなんですけどぉ~~


s-あずきお手上げ



今度の月曜日は、うちの店


臨時休業のお知らせ 

するみたいよ。



しかも理由は
単に、温泉に泊まりに行くから。





けど、今回そこに行くのは、旦那さんだけなのよ。

だから、アタシ的には、金を出すだけ。




とはいえ、お客さんに誘われた旅行ですから



あんま、セコいことも言えないしさ。


セコいことは言えない




アタシとしては、

「よろしくお願いしますぅ~」 な~んて


挨拶 お願いします いらっ


”理解ある嫁ハン” を




ムカつく イラッ 


装うワケよ。




けど、

店を休ませてまで連れて行く、っつーのも、ちょっと珍しいお客さんよね。

しかも皆さんお金持ちだから、泊まる旅館も超一流だし。


ただ、たしかにお世話になってるお客さまだし、それには、大将も行くって言うし・・・

なのでまあ、「これも、お付き合いかな~」 って。




ですが、この出費により、


今年の慰安旅行は、もう、行けないかも・・・・。


セコビッチ貯金 ケチ




なので、顔で笑って心でホニャララ。


やっぱ、商売屋の嫁ハンは、


顔の使い分けが、大事なのだ。

あずきオーダー中ムカつく







けど、旦那さんの、「付き合い」 による、予期せぬ出費って
どこのお宅でも、きっと、ありますよね。

店を休んでまで行くのは珍しいけど・・・・

まあ、こんなことも、たまにはいっか。

バナーパンダ
★人気ブログランキングへ投票★

「良妻ケチンボ」です。 応援お願いします。
12:54  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ホニャララは。。

ニヤッと。だなあ、ワタシの場合。

まあ、出費はイタイ。
けど、自分だけの自由な一日は何ものにも代えがたい。

いい妻の顔ができ、ダンナに恩を売れ、のびのびと一日を過ごせる。。
そのお客様には近いうちに納涼の宴会してもらうことにして、

楽しい一日のプラン、立てましょう。

きらりん |  2010.06.18(金) 14:14 | URL |  【編集】

最後のコメント

「こんな事も たまにはいいか。」

そう思えたあずきさんは さすが。

想定外のことが起こったとき 悶々として

分かってはいるけどそういう心持になれない自分が

嫌だったりするのですよ。

むかつくあずきさんのイラストに親近感です。
lei |  2010.06.18(金) 18:54 | URL |  【編集】

一人の時間

いろんな顔のあずきさんを見られました(^_^)v

なかなか「ひとりの時間」ってないんじゃないですか?

今の私にはうらやましい限りです。

こういう時間っていいもんですよぉ~
rera-m |  2010.06.18(金) 20:35 | URL |  【編集】

えらーい。
そっかー、日本だと夫婦一緒にとかってないかー。

私が一人のときは、日本のドラマとかみたり、ホッケとか焼いて食べたりするかなー。

でも一人で寝るとわるーい夢を見そうで、ベッドの横の照明つけたまんまねるもんで、寝付きが悪くって困ります。廊下のあかりつければいいじゃん、っていわれて、そのとーりなんですけどね。。。
はなこ |  2010.06.19(土) 00:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
たしかに、”夜ひとり” というシュチュエーションは、あまりないかも。
まあ、うちは普段から割とお互い自由ですが
”いない”となると、より、気がラクでしょうね~。

leiさん
いえいえ。
ワタシもワンパターンが大好きで、想定外のことは苦手ですよ。

てか、ムカつくイラストは、自分でも、かなり親近感です。( ̄∀ ̄)

rera-mさん
そうでしょうね、こんな風に一人になることって、主婦の場合、あまりないかも。
けど、
案外、フツーに過ごしちゃうかもですねぇ~~・・・σ(^_^;)アセアセ...

はなこサン
へ~
はなこサンは、一人だったら、ホッケ焼くんだ~~!!
ゥケル-。゚(゚^∀^゚)゚。
あずき |  2010.06.20(日) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1389-17843cd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

« 開眼 | HOME | 点と線 »
