2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.11 (Fri)

重苦しい気持ちだけど・・・

こんにちは、あずきです。

さて
このブログを、ずっと読んでくださってる方なら、ご記憶にありましょうが・・・・

昨年の暮れ頃から、ワタシは友人の
かな~りディープな問題に首を突っ込んでしまいましてね

その結果、一時は自分自身、そうとう憂鬱な気分に陥ってしまいました。
「聞くだけでいい」 と言われたものの
それを聞いた後というのは、なかなか気持ちが切り替えられないものだからです。

ですが、そうこうしているうち
その問題自体も、とりあえずは小康状態になった様子。

ですからワタシとしても、しばらくは、静観させてもらうことにしていたのですよ。



あれから半年近くが経ち・・・・

昨日、またあの友人から、改めて相談を持ちかけられてしまいました。

ですのでワタシの中でも、また重苦しい気持ちが再燃。

やはり、いくらワタシたちが協力しても、根本的な解決には至らなかった模様なのです。

ですが、こうなった以上
今後は、法律家を交え、話し合っていく時期かも。
で、彼女もそれについては、納得せざるを得ないという様子でした。

ただし、うちらみたくフツーの主婦にとっては
それはそれで勇気が要ること。
ワタシ自身も経験がありますが
あの手の仕事の方って、人によっては、けっこう冷淡だったりするのです。

ですが、とりあえず今のワタシでしたら
お客さんの中に、ご相談できる方もおられますのでね・・・・

出来るだけ、彼女に親身になってくれる専門家を、紹介することなら出来そう。
なので今はその方向で、ご相談し始めたところです。

ただ・・・・・

それによりワタシの気分は、また、しばらく落ち込むでしょうね。
どうしても、彼女のことばかり、考えてしまいがちだと思います。


けどまあ、とりあえず、今の我が家は・・・・・・



おそらく、かなり平和な部類。



ガイド本を見て楽しむうちら
おたまじゃくしの飼い方



他ならぬ親友のことだし、乗りかかった船だし


ワタシに出来ることなら


あずきよっしゃ

頑張って、してあげなくっちゃだわ。





バナーアトム
★人気ブログランキングへ投票★

メンタル面弱いけど、なるべく頑張るじょ。
12:05  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

大丈夫。

あずきさん、メンタル弱くないですよ。

前回、ちゃんと先方さんに思いを伝えられたのですものね。

それに、

詳細を伝えることもせずに、
ディープで重苦しい気持ちを私たち読者に分け与えるしたたかさがあるのですから(笑

さらに、力になってくれる専門家や、
いざというときには出動態勢でパチンコ屋に待機してくれる旦那さん。

そういうバックアップをいただける徳ももっています。

そういう人に相談した、というのも、そのお友達の持つ「徳」。

その人の人間関係も含め、その人の力量に応じた
課題がその人に与えられるということだそうです。
そして、少しがんばってその課題に取り組むことで
その人の力量がまた上がります。

詳細わからないモヤモヤはさておき、
大丈夫。うまくいくと信じてます。がんばって!
きらりん |  2010.06.11(金) 14:41 | URL |  【編集】

あの~、おたまちゃんって何食うんですか?そのほうがきになっちゃったわ。

弁護士って日本とアメリカじゃ結構ちがうものなのかもしれないですね。とにかくこっちは弁護士さん多いですから。。。お友達の問題うまく解決するといいですね。
はなこ |  2010.06.11(金) 23:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>詳細を伝えることもせずに、
ディープで重苦しい気持ちを私たち読者に分け与えるしたたかさがあるのですから(笑

ごめんなさい。てか、率直なご意見、ありがとうございます。
ただ、このブログは、ワタシのリアルな知り合いも、今後見る可能性がありますので
その場合、誰のことか特定出来ちゃうと、彼女に対して申し訳ないのです。
彼女はあくまでワタシに相談したのであって、それ以上のことは、想定していないでしょうから・。

けれど、現実的に昨日のワタシは、そのことで頭がいっぱい。
他の記事を書く余裕がなかったので、その点は、どうかご勘弁ください。

はなこサン
>>あの~、おたまちゃんって何食うんですか?そのほうがきになっちゃったわ。

昨日のコメ返しにも書きましたが、金魚の餌でっせ。

>>弁護士って日本とアメリカじゃ結構ちがうものなのかもしれないですね。
そうですね。
日本では、余程のことじゃないと、お世話になる機会って少ないんじゃないかと思います。
とは言いつつ、あたしゃ過去2~3回、お世話になりましたが・・・・(汗)
あずき |  2010.06.12(土) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1383-a31aa930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

