2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.23 (Fri)

さよならアマガエルちゃん

こんにちは、あずきです。

昔からよく、「いいヒトほど早く逝く」 などといいますが

うちのカエルたちも、ワタシ的には、そんな感じ。


いえ、
モチロン死んだ訳ではないのですがね

いいえ (4)



実はもうずいぶん前から

この水槽にアマガエルちゃんは、いないのですよ。 

(o´_`o)ハァ・・・


カエル用の新しい水槽



というのも
カエルになってからのあの子たちは、ほとんどエサを食べないのよ。
てか、せっかく買って来た 「糸ミミズのフリーズドライ」 だけど
どうやら、お好みではないらしいわ。

それに、どうやらカエルってのは、本来動くものしか食べないのだとか。

なので、それ以来、彼はアリとかムカデとか捕まえてきてね


エサ探し



生エサ (2)


水槽の中に入れてやってるんだけどさぁ~・・・・・


生エサ


まあ、こんなムカデは無理にしても・・・




なんか、アリちゃんさえ食べてない感じ。


う~ん 考える (3)



なので、彼的には


”痩せてきた” ように見えたらしいわ。



痩せてきたアマガエル?!


ワタシには判んないけど・・・・(笑)

あずき顔苦笑




でもさ~あ

詳しいことは、よく分かんないけど・・・・


やっぱ、カエルなんてのは、本来、飼うこと自体が不自然じゃない?


は~ん

っつーか、一生こんな水槽じゃ、可哀相な気がする。



なので、10日ほど前、うちらは、アマガエルちゃんとお別れしたのよ。



カエルを放す



もう一人前になったんだから


きっと自分たちで生きていけるわよね、って・・・。


(*;д;)ノ(*;д;)ノ))






ちなみに可愛くない方のカエルは、まだ飼育中です。

バナーバイバイ
★人気ブログランキングへ投票★

自慢の二の腕を、ポチっと押してやってください。
13:05  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

親心。

カエルなら放しても、巨大化したり、凶暴化したりしないからいいですね。
それより、ちゃんと食べていけるかなあ。と案じたことでしょう。

やせがえる まけるなとダンナ 見送れり

          きらりん、一茶をパクるの句

かわいくないほうでも、飼ってるうちに情がわいて
きっと、かわいく思えるようになりますよ。
きらりん |  2010.07.23(金) 14:57 | URL |  【編集】

これが本当の自然にカエルですね~

今の季節は草も生い茂って、カエル的にも過ごし易い季節なんじゃ無いですか?
きっと楽しく自然で飛び跳ねてますよ♪
まんじゅう |  2010.07.23(金) 15:53 | URL |  【編集】

選択に賛成!

私もこれからどうやって飼育していくのかと興味がありましたが、自然に帰すのが一番だと思いますv-218

ここまでお世話になったのだから「かえるの恩返し」あるかもよぉ~(^o^)
rera-m |  2010.07.23(金) 16:03 | URL |  【編集】

ガマ?
いや、かわいくないほうのって、なんかこう、毒もってたりとか、でっかくなってスターウぉ-ズとかにでたりとか、そんなやつ? こわいよおお。

かえるの恩返しあるといいですね。うちは亀のおんがえし、まだなんですけどね。数年前ゴルフ場からにげてきて路上にいたリクガメを夫がたすけたんだけど(ってただまたゴルフ場にかえしただけで)、かまれそうになりました。「ただで家事やりますから、おいてください」とかって亀の恩返しがくるんじゃないかなーって。いや、もちろんないですけど。
はなこ |  2010.07.24(土) 00:32 | URL |  【編集】

(≧∇≦) 大海原へ♬

“痩せてきた”と心配するだんな様、可愛いっす!
楽しい時間をありがとう♬ カエルちゃん(≧∇≦)
頑張って生きてよね
プチトマ |  2010.07.24(土) 10:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

アマガエルちゃんは、本当に可愛かったのですが
やっぱ自然にカエルのが一番なんでしょうね。

きっと、元気でやってると思いますよ~♪

・・・・てか
皆さんが言う 「カエルの恩返し」 って、具体的に何よ?(ノ∀`)

あずき |  2010.07.25(日) 13:36 | URL |  【編集】

カエルの恩返しはやっぱし、あれでしょう。

スターウォーズのこわいやつ、なんだっけ、ジャバ・ザ・ハットだっけ、あれにばけたかえるちゃんが、コンコンってノックするのね、あずきさんのお家かお店の。それで「お皿をタダであらいにきました」っていうの。多分。

わたしの亀の恩返しとにてるかも~。
はなこ |  2010.07.25(日) 20:03 | URL |  【編集】

>>はなこサン

なるほど。
けど、それだったら来なくていいです。(笑)

ワタシもスターウォーズは見ましたけど
あのカエル、妙にリアルで、ゾミッとしました[emoji:v-356]
あずき |  2010.07.26(月) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1382-1647e422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

