2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.10 (Thu)

地味なペットライフ

こんにちは、あずきです。

さて
昨日、皆さんにお出ししたクイズですが・・・・


てか、考えるも何も

写真に、しっかり写ってましたのでね~   あずき顔苦笑


しょっぱなのコメントから

いきなり正解。

あずき顔○



そう。 あの水槽の中身は


「おたまじゃくし」 だったのです。


おたまじゃくし発見!




けど、アレはなにも、空から降って来たワケではありませんわよ。

彼が知り合いのお宅へ行った際、田んぼですくって持って帰って来たのです。



けど、三つや四つの、幼稚園児ならともかくさ~




47にもなる、いいおっさんが

↓ コレ 指差し

s-旦那さんハンコ




フツー


これ、飼いますかねぇ??

あずきハ~ は~





てか、これにより、うちのペットは、


①金魚 


金魚の水槽




そして、そこに同居する


②ドジョウ と来て


どじょう ドジョウ (2)






でもって・・・・・




③おたまじゃくしですかい?

は~お手上げ

おたまじゃくし発見!




そりゃあ、元はといえば、ワタシの「犬猫NG」が原因ですけど



いかにも地味なメンツだわよね~・・・。


あずき顔苦笑




っつーか、ぶっちゃけ

おたまじゃくしって、飼ってて、楽しいのかしら?

分かんない




そしたら、それに対する彼の答えは

「うん、まあ楽しいかな・・・」。





けど、「どこが楽しいねん?」 と聞いたら



彼は少し考えた末




「見に行ったとき





死んでないと嬉しい」


旦那さん照れる


と言った。




なるほど


動物好きって、奥が深いわ~~・・・・。


ポリポリ 汗 苦笑





さて、彼は、どの段階まで育てるつもりなのでしょうかね?(ll∀)ァハハ-

バナー照れる旦那さん
★人気ブログランキングへ投票★

とりあえず、応援のポチよろしく~。
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

褒めて伸ばしましょう。

地味な小さな命でも、それを死なさぬよう育てることは
教育的に◎

ここはひとつ、母親か先生の心で旦那さんを見守って
飼育係のお役目、ちゃんと果たしたら
褒めて育てていきましょう。

見事?カエルになったら、「自然に帰してあげましょうね。」と。。

※ワタシお酒飲みじゃないけど、お酒の味と料理の相性はわかります。
 そうじゃないとお客様に勧められないですもんね。。
きらりん |  2010.06.10(木) 11:59 | URL |  【編集】

ウフフ

育てる断簡ですか・・・
それはもちろん

やが~て 手が出て 
足が出る・・・・・までです。

ある朝 目覚めたら、お顔の上にチョンってな感じでいるかもですね。

ガマガエルだったら ヤダ~~ ムリ~~

でも、旦那様の死んでないと嬉しい発言はステキでしたよ。

カン子 |  2010.06.10(木) 14:16 | URL |  【編集】

私の風物詩

私の家の周りには田んぼがいっぱいですが、
夜になるとかえるの大合唱の季節がもうすぐ来るんです。もしやすると今も耳を澄ませてないだけで、始まっているかもしれません。
でも、あずきさんちのおたまじゃくしだから、まだ、うちの近所もおたまじゃくしなのかな~
いいもんですよ。今年もあーこんな季節が来たなって。
ala |  2010.06.10(木) 14:48 | URL |  【編集】

あずきさん、歯医者さんの予約お疲れ様です。はいフロス、歯間ブラシ、いろいろめんどいですが~

わたしは長いみちのり約4カ月の歯医者通いが終わろうとしています。娘の結婚式があり、センセーここだけは4月の終わりまで抜かんといて~とダダをこねたせいか2本でいいとこを3本も抜かれ歯無しばば、まっしぐらです(泣)お互い歯は大事にしたいですよね~

おたまじゃくしが見つからなかった私は眼科通ったほうがいいかも~~(大汗)
うちの近所はカエルの合唱団だいぶ前からにぎやかです。毎日通勤路で夫はわざわざ車のウインドー開けてカエルちゃんの声?聞きながら帰ってきます。
さくら |  2010.06.10(木) 17:13 | URL |  【編集】

うちの実家も田んぼののちかくでね、あたしががきんちょで、引っ越したばっかのころ、きょーれつでした。かえるがいっぱい前庭まできちゃうんだもん。あたしのカエル好きの友達がいっぱいもってかえったりしてたけど、飼ってた犬がかえるの解体とかしてあそんでたのがいやだったです。あたしだったら、ベランダでれないかも。犬猫のほうがぜんぜんいいわー。
はなこ |  2010.06.10(木) 20:22 | URL |  【編集】

面白いですね。いつも見てます
linkstation復旧 |  2010.06.10(木) 21:20 | URL |  【編集】

おたまじゃくしの飼育経験者として言わせてもらえば
まず卵、これは気持ち悪い、目玉オヤジみたいな卵です

おたまじゃくし、これは可愛い
足が出て、次に手が出てくる(歌は順序が逆)
しかし、可愛いのはそこまで

飼育するヒトも殆どここまででしょう
蛙になっちまったら、もう愛情もナニもありません

くれぐれも、ベランダから下の通行人目掛けて蛙を
捨てないように・・・
酔虎 |  2010.06.10(木) 22:16 | URL |  【編集】

これは

金魚やドジョウのように同じ姿ではなく
日々成長し かえるに変身するのが
違いですね。
かえるになっても飼っているとしたら
えさは生き物?

今後の展開が楽しみです・・・・・ふふ。

この時期だと カタツムリとかも
仲間入りしそうですね。
お店の水槽もそうですが
水の中に棲む生き物が好みとか。
lei |  2010.06.10(木) 22:53 | URL |  【編集】

すみません・・・

字を間違ってました(汗)

育てる断簡って・・・なんだ?

育てる時間です。

あ~~恥ずかし~い ┏○ペコ
カン子 |  2010.06.10(木) 23:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
ホントに、彼くらい真面目な飼育係はいないと思いますよ。
てか、「おたまじゃくしの育て方」 っつー本を探しに行くと言ったので、
ワタシがネットで情報収集してやりました。
うちらって、ほのぼのとした良い夫婦なのです、ハイ。

カン子さん
ね?
これ、何ガエルでしょうね?
アマガエル希望ですが、ガマガエルだったら、どーしよー・・・・

あ、それと、誤字くらいは気にしなくていいのですが
念のため申し上げると、fc2はコメの際パスワード入れると、【編集】で、修正・削除が出来ますよ~。

alaさん
カエルの大合唱!
たしかに、たまに聞くと、いいものかも。
けど、うちのベランダからそれが聞こえたら
マンションの人たち、たぶん不思議に思うでしょうね~。(笑)

さくらサン
あらら、3本抜かれちゃったですか?!
そりゃあ、ショックでしたね~~

けど、過ぎたことは悔やんでも仕方ないっす。
お互い現状を受け入れ、今ある歯を、出来るだけ長持ちさせましょう。ヽ(~-~(・_・ )ゝ

はなこサン
>>犬猫のほうがぜんぜんいいわー。
よく不思議がられるのですが、ワタシは、カエルの方が、まだ大丈夫なんです。
もちろん、触りたいとは思いませんが、なぜか犬猫ほど怖くはありません。

inkstation復旧さん
そいつはアリガトウございます。(´∀`)ゞ

酔虎さん
ああ・・・
カエルの卵ってのは、たしかに気持ち悪いですよね。

てか、たぶん、この人たち
今が、カワイイ盛りなんでしょうね・・・。(ll∀)ァハハ-

leiさん
ネットで調べたところによると、餌は、コメ粒とかパンくずとか、なんと鰹節でもいいそうです。(笑)
けど、結局、金魚の餌をあげてます。
要するにうちのペットは、ドジョウだろーがオタマだろーが、みんな”同じ釜の飯”ですな。
あずき |  2010.06.12(土) 12:38 | URL |  【編集】

初めまして・・・

オタマジャクシ、可愛いですよ。トノサマガエルとかダルマガエルとかいうのではないでしょうかねぇ?
ウチは庭で放し飼いして、3回冬眠して、洗濯物を干すときなどきれいな目で私のことを見てたりしました。

が、、、

ある日咬まない種類のヘビの赤ちゃんを3匹ばかり見つけまして、動物園に問い合わせると、カエルを目当てに来て卵を産んでたのでしょう、、、と!

すぐに、動物園のアドバイスで近くの池と、草むらにそれぞれを逃がしてやりました。
どちらも可愛かったんだけどなぁ・・・
おけい |  2010.06.15(火) 05:01 | URL |  【編集】

>>おけいサン

はじめまして。( ノ^∀^)

途中までは、微笑ましく読ませていただいてましたが・・・

あたしゃヘビなんて、絶対ムリ!!!((*乂*))

カエルになった時点で、絶対どうにかしてもらいます!
あずき |  2010.06.16(水) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1381-0cabf437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

