2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.14 (Mon)

婆ちゃんも公認

こんにちは、あずきです。

え~~~
この週末、大好きなブログ 『7人家族の真ん中で。』 を読んでいましたら
どうやらファッジさんは、ついにブログのことを、おばさんに打ち明けた模様。
とはいえ、”身内をネタにしている” という点では、このブログとて同じことです。

けど、うちの場合は、特に ”秘密” というスタンスではなく
イラストについては、むしろアタシから見せることも。

ただ、彼やオカンは、知るのが恐ろしいのか


二人の見る目


ブログの内容は、あえて見ようとしませんがね~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



あ、ですが
ちょうど先週のことなんですけど・・・・

たまたま婆ちゃんが、このブログの下絵を見つけまして


「これ、何?」 と聞かれたので


指差す 笑う


あたしゃ、「絵日記を書いてるんだ」って、説明してあげたのよ。




要するに、この下絵が


下絵 


「パソコンで色を塗ると、こうなるんだよ」 って画面を見せてあげたら



小さい女の子




婆ちゃんは、
「うまいもんじゃ」 と褒めてくれたわ。


パソコンを見て笑う婆ちゃん (4)




なので調子に乗ったワタシは

婆ちゃんのイラストも


「これ、アンタやで~」 と、見せてみることに。


指さし

パソコンのイラスト




そしたら婆ちゃんは



「 (´゚艸゚)∴ブッ 」 と吹き出し


パソコンを見て笑う婆ちゃん (3)




どのイラストを見せても



パソコンのイラスト (3)



めっさ笑ってくれた。


パソコンを見て笑う婆ちゃん





ただね・・・

モチロンこのイラストを見て、「自分に、似てる」 と思ったかは分からない。


けど、やっぱ


身に覚えはあるらしいのよ。

プッ (5)



だから、ワタシとしては

「見えてた世界は、お互いズレてなかったんだな」 と、ホッ。


ホッ

とりあえず、事実とかけ離れてはいないらしいわ。



ですので、ここに描かれたイラストは、もう、婆ちゃんも公認。



ただ、大勢の方に見られてることは





キンチョーするから言わないでおくわね~~。


緊張するから言わない






バナージェンガ
★人気ブログランキングへ投票★

実写版・イラスト版、どっちの婆ちゃんも応援お願いします。
11:10  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そうそう、ファッジさんのとこまあるくおさまってるみたいで、周りがやきもきするより、おばさんもとってもうれしそうだし。よかったですよね。

あずきさんのおばあちゃん、かわいい。よろこんでもらっていいですね。そうそう、あずきさん、お絵描きも色塗るのもうまいもんですよ!あたしゃできないわあ。ってかやりかたもしらないもーん。フォトショップとかもってるけど、あはは。
はなこ |  2010.06.14(月) 11:50 | URL |  【編集】

♪とにかく笑えれば。。

アハハと笑えれば~♪

この日記のことわからなくとも、笑えるのが一番。

「7人家族の~」の記事も見てきましたが、おばさまが涙を流されたとか。。

たとえコミカルに描かれていたとしても、
そこに悪意がなく、奥底に愛が感じられるなら
涙も笑いもどちらもココロのおくすりです。

それに、歳をとるにしたがって
他人がほんのひとときでも自分のことを想って
描いてくれる、そのことがありがたくもうれしくもあります。

どんどん描いて、いっぱい笑わせてあげてください。
きらりん |  2010.06.14(月) 13:14 | URL |  【編集】

こころひろー

ばーちゃん、喜んでくれてよかったですねぇ。
見てて楽しくなりました。

7人家族の真ん中でのおばさんはもっと状況がわかった上で涙で受け入れてくれたというか否定や拒否されず。かんどーでした。(後半が気になりますね。)

ほんと笑う門には福来るですね。
ala |  2010.06.14(月) 14:27 | URL |  【編集】

(*´∇`*) 公認おめでとう

久しぶりにまとめ読みです♪
(≧∇≦) ペットライフ笑っちゃいました
オタマジャクシにドジョウかぁ
本当に少年のようですね(*´∇`*)楽しい♪
プチトマ |  2010.06.14(月) 16:30 | URL |  【編集】

よかったですねー。

それにしてもBLOGが世界中に発信されて

相当な人数に見られていることなんか

想像だにしてないだろうし

実感も無い事なんでしょうね。

おばあさんは結構な人気者だという事も・・。
lei |  2010.06.15(火) 08:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

はなこサン
>>そうそう、あずきさん、お絵描きも色塗るのもうまいもんですよ!
あら、そ~お。(ノ´∀`*)
そう言われると、照れるわねぇ。

けど、アタシの絵なんて、やっぱ子どもだましよ。
だって他の絵日記ブロガーサンみたく、背景とか全然描けないもん。

きらりんサン
ホントホント。
婆ちゃんには、ず~っと笑ってて欲しいです。
で、うちらの、「婆ちゃん大好きだよ~」って気持ちを
ずっと感じていて欲しいです。

alaさん
そうですね。
「7人家族」 の場合は、「受け止め方によっては・・・」という部分もあったので
ワタシもバレた時のことは、常々心配していました。

けど、やっぱ、いいご家族ですね。
おばさんも、心根が素直な方なんだと思います。

プチトマさん
ええ、ホント少年のようですよ。
本日アップした記事も含め、皆さん、母のような心で見守ってやってください。

leiさん
ええ、そのへんは、全く分かってないでしょうし、教えるつもりもありません。
けど、おそらく彼女の知り合いは見ていないでしょうから
このままノビノビやってもらいましょう。
あずき |  2010.06.15(火) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1378-9e20537f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

