2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.06 (Sun)

サザエでございます

こんにちは、あずきです。

うちの店には水槽があるのですが、
そこには、ほぼ必ずと言っていいほど、サザエが入っております。

で、あのヒトって

フツーにしてりゃあ、こんな感じなのですが


指さし

サザエ




いったん水槽の側面に移動すると


これが、けっこうオモロイのよ。


ちょっと聞いて プッ



てか、皆さんは、サザエの顔の部分なんて


おそらく見たことないわよねぇ?



s-あずきいかが



けど

水槽に、ピトッと ”へばりついた” 状態で見ると


あのヒトの顔って、
こんな感じなの。


サザエの唇


サザエの構造







ほんじゃ、早速ですけど

これが動く様子を、次は動画でご覧にいれましょうか。



ちなみに女将さんはヒマな時


ひたすら、この動きを見ているそうです。


( ェ) ジ~~ッ





[高画質で再生]

サザエの移動 [専用サーバー]





サザエでございます。

バナーサザエさん
★人気ブログランキングへ投票★

応援おねがいします☆
11:26  |  店の料理や食材  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

これはいいものを

見せていただき、ありがとうございます♪

静かにしっかりと歩いているもんですね。

水中の生き物の動きにじーっと見いっちゃう気持ちわかります。
癒されますね。自分も水の中でゆったりまったりしてみたい。

あとでつぼ焼きにされちゃうんじゃなければ。。
きらりん |  2010.06.06(日) 13:33 | URL |  【編集】

角度的にあわびに見えますねー
裏から見るとアワビもこんな感じなのかなあ
ひろぽん |  2010.06.06(日) 14:07 | URL |  【編集】

子供の頃

君が代はサザエが石になって巌になってコケが生える
歌だと思ってました

酔虎 |  2010.06.06(日) 17:47 | URL |  【編集】

思ってたより動きが速いっ!!
煎茶 |  2010.06.07(月) 12:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>水中の生き物の動きにじーっと見いっちゃう気持ちわかります。

ええ。
ワタシは回ってる洗濯機を見るのも割と好きです。
脱水部分になると、ブザーが鳴り、我に返ります。

ひろぽん
>>裏から見るとアワビもこんな感じなのかなあ
たぶん、こんな感じだったと思います。

酔虎さん
>>君が代はサザエが石になって巌になってコケが生える
歌だと思ってました

えっ、違うんですか?!L(・o・)」

煎茶サン
そーなんです。
気がつくと、思わぬところにいたりします。
あずき |  2010.06.08(火) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1377-91aa46ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

