2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.02 (Wed)

出たかったドレミファッドン

こんにちは、あずきです。

え~~~
昨日はフジテレビの系列で、「ドレミファドン2010」 という番組をやっていました。

いやぁ~
懐かしいですよね、ドレミファドン。


↓ ウフフ

ドレミファドン



最近は中山秀チャンとかが司会みたいですけど

当時の司会は、たしか


こんな顔ぶれだったわ。


クイズドレミファドン

イエ~~イ





でね

実はアタシ、小学生くらいの頃、すごくこの番組に出たくってさ~~


てか、アタシはともかく友だちが

マジで、
イントロクイズの天才。



「超ウルトライントロ、ドンッ!」でも、


イントロクイズの天才



絶対正解する、ツワモノ小学生だったのよ。


ちょっと聞いて プッ




だから、「大人になったら、絶対一緒に出ようね!」 って、誓い合っていた、うちら二人。

けどさ~あ
あの番組って、「イントロクイズ」 の他にも
逆回転の歌を聴いて答える 「逆さ歌クイズ」とか、けっこういろんなクイズがあってね

ワタシはイントロがイマイチな分、他で貢献しようと

日夜



シャッタージェスチャー


「シャッタージェスチャー」 の練習もしていたのよ。


注:シャッタージェスチャーの解説
1人がガラスの前で曲名ジェスチャーをやり、もう1人が答える。正解すると5点獲得。
しかし時間が経つにつれ、ガラスの上のブラインドがどんどん下りてきて
ジェスチャー担当者はジェスチャーをやりづらくなってしまう。
制限時間は1分。パスはできない。



けど、彼女と向かい合って練習しても
うちじゃあ、肝心のシャッターが降りてこないから、面白くもなんともないワケ。

ただ、もう一人の友だちが八百屋だったからさ~

そこにはシャッターが、
辛うじてあったのよ。


八百屋のシャッター

(画像はあくまでイメージです)



だから、そこんちのシャッターを利用させてもらい、うちらは実戦さながらの練習をしようとしたの。


けど、そこのシャッターは、思いっきり手動だったからさ~~

ソロソロ~ッと降ろしてもらうつもりが


ガラガラビッシャ~~ン! って


もう、一瞬で閉まっちゃって~~


おかしい 爆笑


ワタシの演技は、全く見てもらえないうえ


シャッタージェスチャー


そこのオバハンには、「アホか!」って怒鳴られるしさ





もう、ホント最悪。

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




けど、あんなに出たかったアノ番組だけど、うちらが大人になった頃には終わっちゃったわよね。



あんなに真剣に練習したのに


イントロクイズ


なんかもー ホント残念。Σ(ノ∀`)ペシッ







それじゃあ、奥さん方も
超ウルトライントロ ドンッ!! m9(´^ω^`)

バナー レッツクリック
★人気ブログランキングへ投票★
11:30  |  本や映画・TVなどから  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ととのいました!

あずきさんのシャッタージェスチャー とかけまして

4時5分の相撲中継 とときます。

そのこころは

急いでみたのにガラガラジャ~~ン!

(けっしてあずきさんのコメ欄のことではなく、ウチのランチv-12)

きらっちです! またの名を脳活中のおばはん。

※大きなニュースがあったからしかたないね。。
きらりん |  2010.06.02(水) 12:11 | URL |  【編集】

昨日の記事と今日のキラリンさんのコメ
座布団5枚!

昨日の記事は上質な掌編小説を読んだような気分
そしてキラッチはネズッチを超えてます
酔虎 |  2010.06.02(水) 21:36 | URL |  【編集】

無料ご登録のご案内

突然のコメント失礼致します。


はじめまして。
ブログランキングサイトの【ブロブロ】と申します。


ブロガー様のアクセスアップにつながる
ブログランキングサイトをオープン致したので、
ご参加のお願いでご連絡させて頂きました。


【ブロブロ】
http://blo-blo.com/


ご登録、ご利用は永久に無料ですので、
ブログのアクセスアップの為にぜひご利用下されば幸いです。


ご登録後にログインして頂き、
ランキングバナーをブログに設置して頂ければ
INポイントがカウントされランキングに反映される仕組みです。


どうぞよろしくお願い致します。


ブログランキングサイトの【ブロブロ】
http://blo-blo.com/
ブログランキング【ブロブロ】 |  2010.06.02(水) 23:28 | URL |  【編集】

見ましたよ。

そうそう イントロクイズ!
あの頃は歌謡番組も沢山あって
今より断然 聞いていたし 口ずさんでいた。
断然耳にする機会がおおくて覚えてましたよ。
今もその頃の曲にはかなり早い反応です。
きのうのTVに出演している方よりも
早く答えられてました。
自分の20代後半くらいからは 
にまったく駄目ですね。
よっぽど印象的な歌でもサビだけ知ってるくらい。
イントロで分かるのってないなー。
lei |  2010.06.03(木) 00:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
座布団5枚だそうです。(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ

酔虎さん
>>昨日の記事は上質な掌編小説を読んだような気分
なんか難しい言葉ですけど、きっと褒めてるんですよね?
ねっ?!ヽ(´∀`;)9

leiさん
あれ?あの番組、誰もみてなかったのかなぁ・・・?と、さみし~くなりましたが
とりあえず、leiさんが見ててくれて、ε-(´∀`*)ホッ。

で・・・、そうそう!
ワタシもやりましたけど、昔の歌なら、すぐ答えられましたよ。
けど今の曲は、そもそも曲名を知らないのでね~~
最後まで聴いても、絶対ムリです~。v-390
あずき |  2010.06.04(金) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1372-3d854f27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

