2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.03 (Thu)

痛恨の漂白剤

こんにちは、あずきです。

え~~

先日ワタシは、たいそう悔しい思いをしました。


それは

あの日着てた、お気に入りの洋服を


邪魔なオバハン


漂白剤で

ダメにしちゃったから。


泣く悔しいショック




というのも

うちは今まで、漂白剤は、●王の 「●ッチンハイタ―」 しか使ったことがなかったんですけど
この間、近所のドラッグストアに行ったら
そこのPB商品が、その、なんと半額で売られていましてねー

あたしゃ、「家用なら、いっかな~」 と思い、試しにひとつ買ってみることにしたのよ。

安い漂白剤 (2)セコビッチ振り返る



けどね、

結果としては、それが裏目に出てさ~。


溜息 ふ~っ


っつーか
いつも使ってる 「●ッチンハイタ―」 の注ぎ口は、こんな形状なんですが

指さし

キッチンハイタ―



PB商品の方は、こんな モロ出し系。

指さし

安い漂白剤



なので、洗い桶に水を張り、漂白剤をチョロッと落とそうとしたらさ


なんかもー 

ボッチャンッ!! って落ちちゃって~~

┐(・´д`・;)┌




おかげで、返り血ならぬ


”返り漂白剤” の刑・・・。


痛恨の脱色

ぬおぉぉぉぉ~~~









けど、皆さんだって、こんな経験


一度や二度は、 ありますよねぇ?

質問 提言 2


てか、うちも旦那さんと二人で、服を何枚ダメにしちゃったことか。




なのでね・・・・


「漂白剤は、忘れた頃に跳ね返る」


あずき白衣


これが、今日の教訓。





けど、ちなみにお聞きしたいんですが

皆さんは、そういう場合


お気に入りのチュニック


すぐに、その洋服を捨てられますか?


質問 提言



てか、アタシのように



油性ペンで塗ってごまかしたりは


シミをマジックでカバー


フツー、しないのでしょうか?


あずき顔苦笑







おかげさまでランキングも、そろそろ定位置に復帰。(笑)

バナーケータイ
★人気ブログランキングへ投票★
↑   
真っ白な心で、アナタのクリックお待ちしています。<(_ _)><(_ _)>
11:30  |  使ったもの・買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

漂白剤には気をつけろ!

何度も失敗していますv-406

捨てたりはしないけど、外着から部屋着に格下げして、
穴が開くまで着倒します。
油性ペンは思いつきもしませんでした~
あー |  2010.06.03(木) 12:10 | URL |  【編集】

あーよかった、あたしだけじゃないのねー、おほっほー。漂白剤とわたしはなんだかもー、相性がわるいというかなんというか、そんなかんじ。黒のスカートに漂白剤がとんで、それ以来油性マジックですよー。たまにぬりなおしてますけど、ないしょねー。
買ったばっかの洋服だとほんっときついよねー。紫で漂白剤がとんだとこがピンクになって、そんで漂白剤で全体的にぴんくにしよう!ってけっきょくもともとのしみが白でって大失敗だったのが、去年ありました。。。こういうびみょーな色はマジックでぬれないしさ。でもね、このしみって液体の漂白剤が原因じゃないのよー。使い捨て(そのままながせるやつね)のトイレブラシを設置したら、そのブラシヘッドのパウダーが着てたシャツにんとんじゃったんです。そんなことでも色抜けちゃうんだからこわいです。その服やっとぼろ布にしました。悲しかったわー。

このことがあってから、トイレ掃除はなにがあっても、エプロンとかしてからじゃないとしないことにしてます。
はなこ |  2010.06.03(木) 12:43 | URL |  【編集】

網タイツ

友人の破れた網タイツの穴をごまかすために、頼まれて足にマジックで網を描いたことがありますv-11
ひろぽん |  2010.06.03(木) 13:05 | URL |  【編集】

ドバッピッチャン!が

よく目に飛び込み、大騒ぎをします。

あずきさんはメガネッ子だから助かったのかな?

服に飛散りジミのある人、案外好きです。
何かにがんばってるんだな。。って感じてうれしくなります。

きらりん |  2010.06.03(木) 16:43 | URL |  【編集】

黒タイツの場合・・・

仕事中に黒タイツに穴が開いてしまったんですが
替えのタイツを切らしてまして・・・
しかも、打合せの時間が迫っていた為
穴をマジックで塗りつぶしたことあります(笑)

でも、ひざのとこだったんで
歩くたびに座るたびに動くんですよ
破れた穴の位置が・・・
もちろん、何度も塗りましたよ。

タイツを脱いだ後のひざのすごいこと!
タイツにマジックはオススメできません・・・
ペルナ |  2010.06.03(木) 19:26 | URL |  【編集】

やりますやります!
前の職場の掃除当番でおニューの服何回も…
しっかも~マジックぬりぬりだって、できちゃう範囲内ならしてます!
ハイソックスなら、ズボンで隠れるようにして、そのまま…!
ちゃま |  2010.06.04(金) 08:40 | URL |  【編集】

お気に入りのブラックデニムのスカート、
お風呂のカビ取り剤でやっちましました。
裏から黒マジックで塗ったけど、全然ダメ。
いっそ、『柄』だと思うことにしたわ!

それ以来、エプロン着用することにしました。
shiho |  2010.06.04(金) 13:22 | URL |  【編集】

うちではこうするよ

思わず
手を叩いて笑っちゃいました~

あったあった・・・
過去形なのは
最近は漂白剤を飛ばしても
息子におさがりだからです。

漂白剤に負けない頻度で
泥んこで汚す汚す

もしスカートに飛ばしたら?

娘へのお下がりにしましょうか。

そういえば昔
買ったばかりのベビー服(高い)を
漂白して
まだらになってしまい、
更に漂白して
真白にしたことあったなぁ。

あきぞう |  2010.06.04(金) 23:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ああ、よかった。(;゚∀゚)=3
前回のドレミファドンでは、まったく共感を得られなかったのでね~
今回もそーだったら、ホント、どうしようかと思いましたよ~

あーさん
あ、やっぱ、うちの中でなら、着ていいんですよね。
てか、あ、そっか
穴があくまで着ていいんだ~。 ヽ(*^∇^*)ノ

はなこサン
>>こういうびみょーな色はマジックでぬれないしさ。
そうそう。
今回は、かなり黒に近い部分だったので助かりましたよ~。ヾ(^v^) ヤッタ

ひろぽんサン
えっ?!
マジッすか?!Σ(・ω・ノ)ノ
網タイっつったら、「柄」ですからね~
てか、ワタシなら、絶対笑っちゃって線がブレるわ!ゥケル-。゚(゚^∀^゚)゚。

きらりんサン
えっ?!
メガネじゃなくても、目まで飛んだことはありませんが・・・
てか、きらりんサン
それって、かなり危険なのでは・・・v-12

ペルナさん
これまた、ゥケル-。゚(゚^∀^゚)゚。
ペルナさん、想像しただけで、可笑し過ぎます。
てか、必死過ぎます。(笑)

ちゃまサン
へ~
今回は打ち明けて良かったわ~。
てか、皆さん、そーとーやっちゃってるんですね~。
っつーか、皆さん、けっこう誤魔化してるんですねー。( ´艸`)ムププ

shihoさん
そうそう!
お風呂のカビとりの時って、後から Σヽ(`ロ´;)ノハッ! とすることあります。
知らないうちに、裾が床についてたりするんですよね~

あきぞうサン
なるほどねー
子どもなら着たってワンシーズンとかですから
普段着にしてもらうといいですよね。

あと、全面漂白って手も、捨てるくらいなら、やってみてもいいですよね。(・`д・` )ホゥ
あずき |  2010.06.05(土) 14:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1369-315f79a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

