2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.28 (Fri)

青春のミスタードーナツ

こんにちは、あずきです。

ワタシは甘いモノが大好きなので、トーゼン、ミスドとかも、めっさ好き。


なので、こーゆーチラシが入るたび

指さし

ミスドちらし


「買って食べたい~!((o(>△<)o)) 」

とは 思うのですがね・・・・



「実際、買うか?」 っつたら

あたしゃ、ほとんど買わないのよ。


いいえ160超早


だって、アタシの普段の行動範囲には


ミスドの店舗なんて、一軒もない・・・。

あずき落ち込み (4)



てかさ~あ
うちのへんじゃ、この5~6年で
路面店は、ひとつ残らず閉鎖されちゃったのよね。

なので今は、郊外のショッピングモールに行かないとナイわけ。

つまり、ミスドもドーナツ化なのよ。


プッ (2)



ですがねー
昔、ワタシが高校生だった頃は

そりゃあもう、要所要所にミスドがあったの。
だから、学校の近くでも寄ったし、駅でも寄ったし・・・・

とにかく、
やたらミスドを食いまくっていたわ。

Σ(ノ∀`)ペシッ



あ、てか、当時は、弁当箱とか手帳とか
キャンペーンで貰えるオサムグッズが、大流行りだったじゃないのさ。

だからアタシも、毎回あの景品をゲットすることに必死。
店に行ったら、絶対スクラッチカードを削りたいから
「飲み物+最低2個」 を、自分なりのノルマにしていたのよ。

けど、そんな生活を、しばらく続けてたら

高三くらいで
なんか、えっらい太っちゃってさ~~


s-あずき重い
苦笑 汗

当時は今より、たぶん5~6キロオーバー。
人生最高に太っちゃったのよねー。





けど、卒業してミスド通いをやめた途端

あっさり、元の体重に戻ったのよ。

あずきポーズ モデル立ち スラ~ッ


で、それ以来、20年以上変わらないから・・・・・






ミスドって


ボソッ こっそり コッソリやっぱ、ある意味ヤバいのかも知んない。





あ、だけど一昨日、たまたま友だちが持って来てくれたんだけどさ



やっぱ、ミスドって、おいしいわよね~。


ほっぺた落ちる

ミスド オサム



それに、あたしゃ、このイラストを見て思い出したんだけどさ

ミスドの弁当箱って
どれも、えっらい小さかったわよねぇ?


ミスド


けど、冷静に考えると、食べ盛りの女子高生が、あんな量で足りるわきゃあナイ。

だから思うに

あれは、当時のミスドの 戦略 だと思うのよ。

あずきわかった



だって、毎日デカい弁当を、腹いっぱい食べてりゃさ~あ



何もあんなには


ポリポリ 汗 苦笑


ミスドに通い詰めなかった気がするんだけど・・・





ちなみに体重は変わりませんが、体型は・・・・

バナー下腹
★人気ブログランキングへ投票★

ええ、仲間です。応援お願いします。
12:35  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

早弁用おべんと箱?

世代の違いなのか、地域差か、体育会系との違いなのか。。

放課後はミスドでおしゃべり。なんて、オシャレ女子高生だったんだぁ、あずきさん。

家で朝ごはん→早弁→購買部のパン→部活後のパン屋→家で夕飯
計5食の女子高生からすると、そのおべんと箱は早弁用としか思えない。

でも、ミスドには子供といっしょによく行きました。
ワタシのお気に入りはオールドファッション。
中華の点心があったり、小ぶりのラーメンがあったりして
子供にはお昼ごはんにもなったのですが

やはりドーナツは小腹が空いたときにちょうどいい。。
きらりん |  2010.05.28(金) 17:59 | URL |  【編集】

あずきさん歳一緒っすね(笑)
私も高校生の時、まさしくオサム全盛期でした。
クッションだの鞄だの・・・そんなに必要性はないチープな物ばかりなのに、なんかとにかくほしかったんですよね。
親と出かける度に「お茶はミスドでしよ~」と誘って点数集めてました。
そして大学生まで毎年「スケジュールンほしい病」
今はポイントカード制になっていて、ゆっくり集められるけれど、あの「5点+5点が出るかもしれないドキドキ感」はスクラッチの醍醐味ですよね~
小夜太社長 |  2010.05.28(金) 22:58 | URL |  【編集】

オサムグッズとオリーブってなんかいっしょにくっついてくるきがするんですよね。オリーブはもうないんだっけね。あたしゃオリーブ少女でもオサムグッズ集めてた訳でもないですが、なつかしいわあ。

たしかにあのおべんと箱ってかさ、日本のおべんと箱(女の子用の)ってちっこいよ!うちの母なんて、なんかしらんけど、私の幼稚園時代のおべんと箱でお昼たべてんだから、信じられません。

ドーナッツ最近たべてないわあ。新聞よみながらの6個入りとかの箱で売ってるドーナッツはぜーんぶ食べちゃう危険性があるので気をつけてください。うちの舅それやってて、やめたらやせたんだけどね。
はなこ |  2010.05.29(土) 00:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
ワタシも一応スポーツ系の部活でしたので、弁当+パン+ミスドでしたよ。
それにうちは都会でもないので、多分、世代的な違いでしょう。
てか、一応、きらりんサンとは、ひと回り違いますんでねぇ・・・ (;-`∀-)アハハ…

小夜太社長
そうですよね~。
あの時代は、とにかく景品をもらえるまで、何度も足を運びました。
特に、手帳!!
毎年あれだけは、意地でもゲットしたかったわ~。

はなこサン
そうそう!
ワタシはオリーブも読んでたから、青春は、やっぱオサムなのよ。

けど、さすがアメリカのお舅サンですね~。
いくら甘いもの好きのワタシでも、さすがにドーナツ6個は食べられないべ。
あずき |  2010.05.29(土) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1368-59d3de91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

