2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

隣の芝生と、よその旦那

こんにちは、あずきです。

え~~
週末ワタシは、自分とこのマンションの自治総会、てか理事会に出てたんですがね・・・

あーゆーのって、基本、難しい話なので

行っても、別に
面白くはないワケ。

いいえ160超早


てか、ヒトが20人も30人も集まりゃあさ~~


ちょっと変わってる、っつーか


ボソッ こっそり コッソリちょっとアレなヒトも、いるじゃないのさ。


だから

「おばちゃん、それ、さっきも言いましたよ~~!! 

あずき顔苦笑


みたいなことも
結構多くってね ・・・・


アタシみたいなキャラだと、ツッコミを入れたくて大変。

っつーか、

お願いですから、もっと建設的に意見を言いましょうよ~

s-あずきゴメン






ですがね

今年の司会役のヒトは、本当に上手かったのよ。

っつーか、うちのマンションの場合、”司会役 = 去年の理事長” なんですが・・・・

そのヒトは、いろいろツッコまれても、一切動じず的確に答えていたし
ヒートアップしそうな局面では、うまく笑いを取り、場を和ませてくれたの。
理事長としての役割もしっかり果たしてくださったみたいなので
まさに、まとめ役には、適任の方だと思ったわ。

ですからね、そのヒトのことは

今まで、「ヒトの良さそうな旦那さんだな~」 くらいにしか思ってなかったけど・・・



ワタシの中では、急にポイントがアップ。

へ~~

あの旦那さんって

こんな頼り甲斐があるんだ~。


あずき顔ポッ



あっ、けどね 
こんなことを言うと、まるで毎年よその旦那にポ~ッとなってるみたいですが・・・

そのヒトの場合は、 別にタイプってワケじゃないのよ。
てか、見た目はむしろうちの旦那さんの方が、まだ タイプ。(笑)


だけどさ~あ

こーゆーことって

奥さんでも、たまにありません?


も~っ

よその旦那さんを見て

「ああ、いーよなー・・・・」


s-あずき顔に跡

って思うこと。



あ、っつーかね

やっぱ、うちみたいなパターンだと、引っ張って行ってくれる旦那に憧れるワケよ。

だって、やっぱ彼の場合は
15から板前なのでね~・・・・・

大学を出てお勤めしてるヒトとは、やっぱ相当、感覚が違うワケです。

けど、ワタシは彼と結婚するまで、ずっと、そういうヒトの中にいたので
なんかの拍子に、その感覚が懐かしくなるワケ。

だから、たまに会議なんかに行くと、よその旦那に萌えてしまう。


ニヤニヤ ニヒ 思い浮かべる




けどまあ要は
”ないものねだり” なんだと思うわ。





てか、とりあえず、隣の芝生は青いのだと、思うことにしよう。


暇


「そう、お互いにね・・・」





バナーウルトラマン
★人気ブログランキングへ投票★

けど、割といいヒトですよ。今週も応援お願いします★
11:31  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

萌え。はしませんが。。

青い隣の芝生はよく目にします。

夫婦でおいでになったお客様の中には
あ~、いい旦那様だなあ、と思う方はいらっしゃいます。

知的で、穏やかで。。会話がかみあっていて。。

でも、あんまりできすぎてるのも刺激がないのかな?
自分もあんまり褒められた女房じゃないから。。
つりあってる。ということでしょうか。
きらりん |  2010.05.24(月) 17:45 | URL |  【編集】

そうそう

がぎられた一場面だから 素敵ポイントがアップする
のかもしれませんよ。
すべてにおいて素敵な方は
一緒に生活していてどうかとか想像すると
私は自分がいたたまれなくなりそう・・・。

きっと泥棒を捕まえた旦那さんも
よその奥さんから見たら
相当素敵ポイントアップなんじゃないでしょうか?




lei |  2010.05.24(月) 19:35 | URL |  【編集】

そーねえ、隣の芝はあおい、それはそうですね。あずきさんのだんなさん、結構女のお客さんとかから、「いいなあ、こんなお料理が作れて、結婚したら毎日食べさせてくれるんだろうなー」とかおもわれてるんじゃないかな。

最近ね、ふとしたことから、むかーしつき合ってた彼の現在の写真をみつけちゃったんだけど、すんげーかわいげがなくなって、おっさんになってたんで、びっくらこきました。この人と結婚してないでよかった~って。きっとむこうもそう思ってるハズ。
はなこ |  2010.05.24(月) 20:30 | URL |  【編集】

いないとさびしいっていわれちゃったので、つけあがらさせていただきます。ほんと、スイコさん、おげんきかしらねえ。

うちの長屋コンドにも、コンド・ボードなるものがありまして、あずきさんのマンションのその会議とにたようなものがあるのね。うちのおとなりさんはその委員長やってて、うちの旦那に委員をやらない?ってさそってきたんです。なんかやっぱし非建設的なことばっかおしゃべりするみたい。どこでもいっしょねー。
はなこ |  2010.05.25(火) 05:20 | URL |  【編集】

スーツ!

うちの旦那はスーツを着るお仕事ではありません。
結婚前は気にしてなかったのですが、
実は私スーツフェチっぽいのです。
スーツを格好良く着こなしてる人を見ると、
吸い寄せられてしまします。
会合で三つ揃いきたおじさまに
釘付けになってしまったり。
旦那に着てもらえば?という話しなのですが、
体がごつすぎて似合わないんですー残念。
shiho |  2010.05.25(火) 08:30 | URL |  【編集】

作業着!

shihoさんのスーツ!に触発されて、またきちゃいました。

日頃は普段着でいらっしゃるご夫婦の旦那様が
たまに、仕事帰りかなんかで、作業着でいらっしゃると、
なんともいえない生々しさを感じてドキっ!です。
作業着フェチかな?
きらりん |  2010.05.25(火) 11:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そうでしょうね~
leiさんがおっしゃるように、ワタシも、あまりに完璧な旦那サンだと、自分がいたたまれなくなりそう。

あ、それに、うちの旦那だってさ~あ
知らないヒトが見たら、そこそこイケてるのかも。
てか、とりあえず”優しそうでいいわね~”とは、よく言われますし。

けど、やっぱ、ワタシもshihoさん同様「スーツフェチ」っつーか、「ホワイトカラーフェチ」なのかも知れないわ。
まあ、三つ揃いは大袈裟ですけどね・・・(笑)
旦那が葬式に行く時は、喪服でさえ、ちょっと萌えます。(笑)
あずき |  2010.05.26(水) 15:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1364-3f313f05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

