2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.26 (Wed)

ベランダ閉め出しの刑

こんにちは、あずきです。

先日ワタシは、既(すんで)のところで
オカンを酷い目に遭わせちゃうとこでした。

というのも

オカンをベランダに閉め出したまま


自分は買い物に行っちゃったからです。


バイバイ




あ、いえ
モチロン、わざとじゃありませんよ。


いいえ (4)


あ、てか、どういうことか、具体的に説明するとね

え~~~
うちって、ベランダが、かなり広いじゃないですか~。

指さし

090621のベランダ (7)


だから、オカンと二人揃って、外に出ることも多いのよね。

けど、セキュリティ意識の高いアタシとしちゃあ
”部屋に入ったら鍵を閉める” ってのは、もう習慣ですから。

あたしゃ、まだオカンがベランダにいるのに、無意識に鍵を閉め、出掛けちゃったワケ。



けど、その時は

とりあえず、部屋に婆ちゃんがいたのでね・・・

婆ちゃん婆ちゃんぼ~っ 無視 (2)



オカンがガラス越しに指示して

叩くオカン



なんとか鍵を開けてもらえたらしいのよ。



ホッ


ホッ・・・




けどさ~~あ


もし婆ちゃんが居なかったらと思うと・・・



困る 汗 座る-2





オカンは、ワタシが帰って来るまで、ずっとベランダ。

買い物だから良かったけど、店だったら夜中まで帰って来ない。


体操座り




だからね


ワタシは、それを後から聞き


ホント



ヤバい


って、思ったのよ。

「ホント、気をつけなきゃ~」 って思ったわ。





だけどさ~あ
考えたら、こーゆーことって、よそのお宅でも、あり得ることですよね?

あ、いえ
一般のベランダなら、二人で出ることなんて、まずナイかも知れないけど
でも、たとえば、まだ言葉が分からないくらいのお子さんと二人だけだったとしたら・・・

お母さんが洗濯物干してる隙に、その子が閉めちゃった、とか
たしか何かの雑誌で、昔、読んだことあるの。


けどまあ

まさか自分がやるとは思わなかったわ~~


ポリポリ 汗 苦笑


とりあえず、婆ちゃんが動けて、良かった良かった。





サンキュー婆ちゃん、ナイスアシスト!!

どぞっ 右バナー婆ちゃん会釈どぞっ 左
★人気ブログランキングへ投票★

今日もクリックお願いします。
11:30  |  トホホ・・・な日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ドア閉め出しには遭いました。

まだ息子が2才にもならなかった頃、
ゴミ出しの数分だから油断して、子供を残してカギも掛けず、
戻ってみたらカギが掛かっていて、中で子供が泣いてる。。

母の姿が見えないことに動揺して、
ドアを開けようとして逆に閉めちゃったみたい。
外から必死に説明してもわからず泣き叫んでいる。

母としても必死ですから、お隣のおばあちゃんにお願いして入れてもらい、
お隣のベランダの洗濯機の上から手すりに乗り、
仕切りの柱にしがみつきながら、自分のベランダに移動。。
ま、アパートの2階ですから落ちても骨折ぐらいかもしれませんが。
怖かった!ベランダのかぎも閉まってたらアウトでしたね。

そんなんを2回程してしまって。。
ゴミ出しの際もかぎは必ず持って出るようになりました。

閉め出されるのも困るけど、中に残っている人への心配もある。
あずきさんのおばあちゃん、動ける人でほんとによかった!
きらりん |  2010.05.26(水) 12:13 | URL |  【編集】

あたし、もっとひどいかも~

あたくしがひとりもんで、犬飼ってた頃、わさわさわさーっと仕事から帰って、あるいは仕事行く前、犬の散歩につれてって、かぎわすれたとか、もう、それはそれは数えきれないほど。財布もわすれますけどね、定期券みたいのだけもってでかけちゃうとか。さておき、下の階のひとの火事用のかいだんっていうか、なんかべらんだみたいの、つながってんですよ、それのぼって台所の窓からはいりました。あとはー、鍵屋さんにこじあけてもらったとかね。ヒャー高かった。
結婚したいまでも、たまーにあります。夫婦そろってダメです。

あたしは、ぜーんぶ、自分閉め出しの刑にしてましたけど、一回おかんさんとにたシチュエーションであせったのが、前住んでた高層マンションのうちのベランダにいっぱいトマトとかバジリコとかうえてたんですね。で、バジリコとまちがえて雑草つみとってたべちゃったりとか。やっぱしうちのベランダにでるには、あずきさんとこのみたいな、でっかい窓ドアっちゅうかそういうのがありまして、鍵かかんの。そんで、みずやりにベランダでて、後ろ手でガラスドアしめたら、カチっていうわけ(鍵はボタン式なの)。そんで水やってたら、でっかいなんかわすれたけど、虫がベランダにおいてあるテーブルにとまってこっちみてるの。わたし、むしだいっきらいで、ぎゃーってあせって、ドアあけようとしたら、な、なんと!!!カチって音はなぜか鍵がかかっちゃったの、普通にまどしめただけなんだよ!パニックしまくりで、虫はこっちみてるし、こわいし、このまま外で夕方までまつのか、とかどうやったら外でタバコすってるドアマンにみつけてもらえるか、とかそんなことかんがえてたんだけどね。窓の鍵がかかっちゃうなんてふつう、まずないんだけど、しんじられませんでした。けっきょく、もう一つのドア(ベランダには2つの部屋からでれるので)があいてたんでよかったですけど。
はなこ |  2010.05.26(水) 21:13 | URL |  【編集】

おなじく経験ありです。

あずきさん、はじめまして、お邪魔します。

私もその昔同じようなことしてしまいました。
楽しくショッピング家路に着けば夫がなんと庭の縁台で寝ているではありませんか・・カギ、いつもの場所にないじゃん・・あなたが持ってかないのがいかん・・そんな会話だったような。。

何も通行人から見えるようなとこで寝転ばずともよかろうに~~~一軒家なんだからどこかは開いてなかったのかしらん?大汗
まだ携帯が普及してなかったころの思い出です。

おばあさん、お耳もおみあしも元気でよかったです(*^_^*)うちの母など耳が遠くて(涙)


さくら |  2010.05.27(木) 00:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
へ~~
けど、2階でベランダづたいに侵入って・・・
そりゃあ、怖い経験でしたね。(・д・;)
てか、ベランダのカギが開いてて、本当に良かった。

はなこサン
なるほど~
さすが、はなこサンですよね。
てか、やったことない失敗って、オタクの場合、皆無なんじゃない?ァハハ・・(^д^;)

さくらサン
ああ、たしかにそうですよね~。
今は携帯さえ持っていれば、たいていは何とかなります。

>>おばあさん、お耳もおみあしも元気でよかったです(*^_^*)
きらりんサンもおっしゃってくださいましたが、ホントにホントに。
てか、もし婆ちゃんが動けなかったら、マジで最悪でしたよ~
あずき |  2010.05.27(木) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1363-f76da40b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

