2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.20 (Thu)

遅れて来た韓流ブーム

こんにちは、あずきです。

一昨日紹介したバランスボールといい・・・・

うちの旦那さんは、やや、世間から乗り遅れ気味みたいね。(;¬∀¬)


というのも

彼の中では

今まさに

韓国ドラマがブームなのです。


韓流ブーム








あ、けどね・・・

何年か前、ワタシも 「チャングム」 には、すごくハマったんですよぉ~。


ちょっと聞いて プッ


でも、あの時は、周りも 『チャングムブーム』 の真っ最中。
だから、ハマるのも、自然な流れだったわ。


けどさ~あ・・・・・

彼の場合

何故に、このタイミング?

?┐(-。ー )┌ 

っつーか、ワタシが見てたあの頃は、決して見ようとしなかったのに・・・。



けどまあとにかく、彼も最近になり、「チャングム」 にはハマったみたい。
ヒトにはそれぞれタイミングがあるから、それもまあ仕方ないわね。

あ、それでね
うちのお客さんには、実はおひとり、韓流ドラマに、めっさ詳しいヒトがいるのよ。
で、彼がその話を、そのお客さんにしたら・・・

その方いわく

「じゃあ次は 『朱蒙(チュモン)』 がオススメ!!
m9(´^ω^`) 」

って言うの。



なのでね・・・

今彼は、その方のライブラリーから、 『朱蒙(チュモン)』 を借り、見ているのですが・・・・


チュモンを見る旦那さん


なんかもー、このひと月くらい、毎日見てる気がするのにさー

このドラマは、一向に終わる気配がないの。

なので彼に聞いてみたら、このドラマは

なんと、全81話もあるらしいじゃない!

s-あずきビックリ (4)



しかも今彼は、現在放送中の韓国ドラマ 『アイリス』 にもハマっちゃっているのでね




今、彼的には

”バランスボールをやる時間がないほど忙しい” そう。


アイリス 照れる







ですがね


一応あっちも、ヤル気はあるらしいので・・・




今日からは


プッ


この体勢で、見ることに決めたそうです。



バランスボール+チュモン







ほんじゃ今日は、皆さんからも、おススメの韓国ドラマを募集します。
「これは!」 というドラマがあったら、ぜひ教えてくださいねー。ヾ(´▽`)ノ

バナー韓国
★人気ブログランキングへ投票★

まだ頑張ってる?! 今日も応援お願いします。
11:30  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ハマる訳。

昨年の秋、チャングムの再放送にウチのシェフがはまって、それを書いたら
いまだにそんな検索ワードで訪れるお方がいるので、
遅れてるどころか、今もかなり韓国ドラマブームかと思われます。

うちのシェフがハマッた理由はよくわかる。
イイ人、ワルイ人の役柄が明確なところが水戸黄門に似てる。
宮廷の女官のほとんどが美人。
打たれても、いじめられても決して屈しないチャングムの強さに惹かれる。
韓国宮廷料理の美しさ、食材の豊かさに興味がわく。

でも、 『朱蒙(チュモン)』は長すぎる!これは根気が続かないかも。
それに、出演者が多いと、特に美形の人が多いと、見分けがつかない。。
今の韓国の若い俳優、女優の方々、見分けつきます?

あとね、言いにくいのですが、バランスボールに座ってるダンナさんの後姿。。
確かに鍛える必要あり。かもしれません。
ちょっと姿勢よくして座るだけでも、背筋、腹筋によいかと。。

※ワタシも最近、マジで体も脳もヤバイと思うので、色々試してます。
姿勢、利き手じゃない方を使う、回文、あずきさんへのコメント(?)、
書道、寝る前の前向き思考、起きてからのストレッチ。。
韓国スターの顔の見分けもいいかも。。
きらりん |  2010.05.20(木) 12:19 | URL |  【編集】

私も…

「チャングムの誓い」はリアルタイムではまりました!!
結構長かったですよね??
3ヶ月の短期留学した友人が帰国後
「え?まだこれやってんの?」
って言いましたから…

しかも
「途中から見てなくてもこの話しついていける」
って言ってました。
まさに水戸黄門的なのかも。

その後の「チェオクの剣」はあっという間に
終わっちゃってガッカリでした。
「篤姫」にも、バッチリはまりでした。
どうやら長いものが好きなようです。
「朱蒙」は見ていませんが、見ると
はまってしまうよな予感です。

今は朝晩逆転生活なので…早起き対策として
「ゲゲゲの女房」を見てます。
ドロドロの昼ドラ「娼婦と淑女」の初回をうっかり見た為
こちらも見てます。続きが気になっちゃうんですよね。

バランスボールは数年前痩せると聞いて買いましたが
今ではたんすの上に放置です・・・
使い始めようかなぁ…
ペルナ |  2010.05.20(木) 15:33 | URL |  【編集】

私も見てます

えへぇっ・・・リアルタイムも見たけど、再放送も見てます。
「チャングム」は夫もはまって一緒に見ていたのですが、どうも友人宅でもご主人が「チャングム」にははまったとかって言ってましたので、ラブロマンスよりも男性はいいのかもしれませんね。
「朱蒙」は妹からだいぶ前に借りていて、はまるのが恐くてみてないんです。
長いでしょ。はまると寝る暇を惜しんでみてしまうのがわかっているから・・・

バランスボールに座りながらは一石二鳥だねぇ。
rera-m |  2010.05.20(木) 17:29 | URL |  【編集】

こんにちは。
初めて、コメントいたします。(いつも読み逃げでごめんなさい)

私も「朱蒙」にはまりました。
私の中では、たくさん見てきた韓国ドラマの中でダントツ1番でした。

でもそれを超えたのが、「大祚榮(テジョヨン)」です。
是非々々!オススメです。
「朱蒙」はヒーロードラマですが、
「大祚榮」のヒーローは時には負けたりととても人間くさく、その分脇役が光ってます。
「おっさんドラマはあなどれない!」と思いましたね。
私的には、韓国ドラマは現代劇より時代劇の方が面白いです。
ただ、「朱蒙」に代表されるように長いです。
たしか「大祚榮(テジョヨン)」は130話程あったように思います。

機会がありましたら、是非見てくださいね。

旦那さん、ファイティ~ン!

あずきさん、これからも楽しみに読ませていただきますね!
もえはな |  2010.05.21(金) 08:06 | URL |  【編集】

お久しぶりです

韓流ドラマ見てますよ。
アイリスも欠かさずにね。 
たまに 「こりゃ~~ネェだろう! 」って突っ込みをいれながら・・・

うちの旦那がはまったのは、春のワルツです。

たしかにどれも長いので、覚悟を決めて見始めますよ。 わたしは宮廷ものが大好きさ!
ドラムカン子  |  2010.05.21(金) 09:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
こんな記事を書いていながら、ワタシ自身は、結局「チャングム」しか見たことありません。
ですから
>>今の韓国の若い俳優、女優の方々、見分けつきます?
”今” も何も、一人も知りませんよ。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

ペルナさん
ええ、あたしゃチャングムで、「じゅーぶん長い」と思いましたよ。
週一ペースの視聴だと、ホントに長丁場でしたよね。

けど・・・
「娼婦と淑女」にまで手を出すとはっ!
ペルナさんも、若いのに、なかなかやるわねー(笑)スゲェ…(゜∀゜;ノ)ノ

rera-mさん
そうそう。男性だと、恋愛メインじゃない方が楽しめるみたいですね。
『朱蒙(チュモン)』 も、権力争いとか、そーゆー部分が面白いみたい。

もえはなサン
うわ~、初コメありがとうございます☆
そして、おススメドラマの情報も、嬉しい!

「大祚榮(テジョヨン)」ですか。よっしゃ、今度、あのお客さんに聞いてみます!
けど、『朱蒙(チュモン)』 以上に長いドラマがあるいんですね~。

ドラムカン子さん
そうそう!!(笑)
うちの旦那さんも、「アイリス」見てる時は、ものすっごいツッコミ入れています!!
なんか、「おかしいやろっ!!」ってとこ満載みたいですよね~。
でも、ずっと見てますけど。(笑)
あずき |  2010.05.21(金) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1361-e1281746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

