2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

てか、不思議な安心感

こんにちは、あずきです。

昨日ワタシは、「不思議な安定感」 というタイトルで

この二年以上、ブログのランキングは、上がらず下がらず。

たまに上下しても、必ず定位置に戻っている。


というような記事を書きました。

そしたら、訪問者数とランキングのポイントから
「ポチ率」なるものを計算してくれた読者が、おられまして・・・・・。

へー(‘Д‘ )


その方の計算によると、直近一週間でのポチ率は、12.8%。
つまり、100人訪問してもらえたら、12~3人の方がランキングのバナーを押してるのだそう。

でね
この12.8%というのは、異様に高い数字なんてすって。

ちょっと聞いて プッ


っつーか
考えてみたらランキング上位のブログは、何千とか何万単位の訪問者数。
ですから、その方調べによると、ポチ率は、フツーひと桁。
場合によっては、1~2%台とかなのだそうです。

(・。・) ほー


なのでね
裏を返せば、”相変わらず 「あずき日記。」 は、訪問者が少ない” とも言えるのですが・・・

結局うちのブログは

めっさ効率がいい。

セコビッチ振り返る





てか、管理人がブログの端々で


”押さずには帰りにくい雰囲気”


怒り なんだとっ!


醸し出しているからでしょう。





けどまぁ、それはさておき

結局は、読者の皆さんが

律儀なおかげ。


あずき顔○



てか、比較的、読者の年齢層が高いせいかも知れませんがね・・・(笑)



「毎日、ご苦労さまねー」


よしよし 婆ちゃん

と、マメに更新するアタシを、ねぎらってくださってる雰囲気。



っつーか、そもそも 「あずき日記。」を読んじゃうようなアナタは
きっと、いい加減になりたくても、なりきれないヒト。
だから、たまに絵日記ブロガーらしからぬ記事を書いちゃうワタシのことも
「たく、真面目なんだからぁ~~」 と、長年あたたかく見守ってくださってる。

なのでね

今は、ランキングが上がらなくても、コメントが少なくても

ワタシには、「不思議な安心感」 があるの。


あずき見上げる (3)


大勢のヒトに  読み流されるよりは

ワタシはこのブログで、皆さんと、解り合いたいのです。







バナー投票
★人気ブログランキングへ投票★

ほんじゃ今日も各自責任を持ち、ヨロシクお願いします! m9(´^ω^`)

11:30  |  ブロガー日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

確かに・・・

そう言われれば、そうですね。おっしゃる通り、ランキング1位のブログかかさず拝見してるんですが、
実はポチッ、としたことが・・・ありません。
なんか、すごい数なんで、ひとつ増えたからといって変わらないんじゃ??って思ってしまいます。
あずきさんのは、手が勝手に押しちゃいます。アハハ。
純和風 |  2010.05.16(日) 13:15 | URL |  【編集】

おもしろさ

こんにちは。
たぶん「7人家族の真ん中で」を読んでいて何かの拍子に出会ったんだと思います。
「41歳年齢近いね。」って、読み始めて、
「順位中途半端でもおもしろいのあるんだー。。」
感覚が合うというか、発見でした^^
バーナーに問いかけられるのも押すきっかけになるけれど、、
1位のって押すのも忘れてしまうんだけれど、
中途半端だからこその醍醐味というか、「ぽちっくるくる~さてどう?~」
私も楽しんじゃってるところがあるんです(^^)☆☆☆。

それにしても、この率の発見もたのしいですね。
ala |  2010.05.16(日) 13:24 | URL |  【編集】

只今13位! パチパチパチ~♪

おっしゃる通り、あずきさんのところは読み逃げできないのです。
上位のブログは私が押しても押さなくてもあんまり関係ないかなって感じですが、ここはなんか友達が一生懸命それこそまじめにやってるから応援しなきゃって気持ちになるし、それでなくても共感して押したくなるし、あずきさんのバナーのうまさでついポチしちゃう人も多いのかな。
moko |  2010.05.16(日) 17:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.16(日) 22:36 |  |  【編集】

わたしももっとあずきさんと解り合いたーいっていうか、ご飯食べに行きたーい。あんこうなべとかさ、いくらちゃんとかさ。いいなあ。

そーねえ、mokoさんのおっしゃるとおり、あずきさんとこって読み逃げしにくいです。だってさ~、読者が少ないからいれてね~なあんていわれたら、おしちゃうじゃない?

でも最近絵がほんと、うまくなりましたね。表情とかすごい雰囲気でてるもーん。
はなこ |  2010.05.16(日) 22:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

純和風サン
そうそう!
なんでも所帯が大きくなると、責任感が薄れるのです。
だから、町内会くらいの、今の規模がちょうどいいのよ。( `pq´)ゥシシ

alaさん
アハハ! alasさんのコメントも、ワタシに負けず劣らず率直ですよね。
感覚が合う、というのも、なんとなく解ります。(*^艸^*)

けど、alaさん・・・
「中途半端」 って、ちょっと連呼し過ぎよっ!!( ・∀・)=p ビッ!!

mokoさん
なるほど。
ここの場合、何事につけ、けっこう生々しいですからねー。
他人事とは思えない、皆さんを、そんな気持ちにさせちゃうのでしょうか?

鍵コメさん
いつも、いろいろ教えてくださり感謝です。
あたしゃ分析好きなので、毎回キョーミ深いですぜ。

はなこサン
>>でも最近絵がほんと、うまくなりましたね。表情とかすごい雰囲気でてるもーん。

上手い下手は別にしまして・・・・
今はイメージした表情や動きが描けるようになったので、すごく楽しいです。
けど、最初の頃は、スゴかったですよね~(笑)
てか、そういう意味でも、ここは生々しいブログなのです。
あずき |  2010.05.17(月) 12:59 | URL |  【編集】

はじめまして

ブログ初心者です。

読者を増やすには、どうしたら良いのかと…
(画像upの方法も未だに分からないし)
☆ナイトイーグル☆ |  2010.05.18(火) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1357-41491939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

