2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.14 (Fri)

後日談

こんにちは、あずきです。

え~~とね

今回のことは、マジな事件ということもあり
正直ワタシも、どこまで書いていいのか分かりませんでした。

でも、皆さんには誤解して欲しくないのですが

ワタシが、この記事で伝えたかったのは

別に
「うちの旦那って、偉くね?」

あずき顔自慢


ということではないのですよ

あずき汗 (2)いいえ


っつーか

本当に今回は、いろんなラッキーが重なっただけ。




けどね
今は、ホント、相手によっては、何をされるか分かんない世の中だから・・・・

明らかに他人に迷惑を掛けてるヒトがいても
周りはみんな、見て見ぬ振りで、誰も注意出来ないような時代じゃないですか。


あずき顔は~



でもね

世の中のヒト全員がそんなだったら・・・・



やっぱそれって

「社会として、どうなのかな?」 って思うんですよ。

質問 提言 2



だからワタシは、あえてこの話を載せてみました。

というか、やっぱこういうことだって、「なくちゃいけない」 と思うからです。


ですが、実際、こういうヒトが旦那さんだけにね・・・・



旦那に苦笑



ヨメのワタシとしては、要所要所で、やっぱ、ブレーキも、かけてあげないと。


てか、結局、物事っていうのは、バランスが大事ですよね。

”情” だけではやっていけないけれど
”情” のないヒトには、きっと思いがけない幸せも舞い込んで来ない。

だから、せっかく夫婦二人いるんだったら、お互いの個性を尊重し合いながら
お互いの足りないところを、補っていけばいいと思うのです。


あ、それと
そうそう!

s-あずき思いつく (2)


この時捕まった、あのおっさんの犯人ですが・・・・


彼には

「バレたら会社をクビになる。頼むから見逃して~~」

┏〇"┓


と、さも ”出来心” のように言っていたそうですが・・・・

実際は前もやっており、クビになるも何も、もともと無職。

あずきハ~ は~

それに自宅には、盗んだ下着が、どっちゃりあったみたいなので

やっぱ、見逃してやらず、良かったのよ。





ちなみに彼は今回のことで、警察からも、いろいろ頂けましたよ。

っつーか、「感謝状」 とか 「金一封」 の話は聞いたことあるけどさ・・・・・



警察って

粗品とかもくれるんですね。


プッ (2)


警察でもらったモノ


ちなみみに、右から時計回りに言うと

自転車のワイヤーロック、栓抜き、シャープペン&ボールペンに・・・・
グレーっぽいのは、反射材のマスコット。
で、パソコンとかに使うハタキに、タオルと黒いのはシートベルトカバー。
で、真ん中は、ひったくり防止ネットかな?
感謝状を飾る 「額」 なんかも含め、とにかく、いろいろ貰って来ました。


けどまあとにかく

こういうことも、お客さんとの話のネタになりますしね・・・・

商売的にも良かったのかな~と思います。

てか、やっぱ、人生何事も経験。 


あずき顔わかった


けど、身内の武勇伝は、もうしばらく無くていいですぅ~~





バナーサザエさん
★人気ブログランキングへ投票★

今週は、沢山応援ポチありがとうございました。

12:26  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初耳!

そんなのもらえるんですか!?いいな~。

私は現金が10万円以上入った封筒を公共施設で拾い、
受付に預けたことがあります。
すぐ、青い顔して探しに来た人がいたとか。
近所の自営業の人だったそうで、
名のっておけば菓子折ぐらいはもらえたかも?
とおもうセコビッチなのです。
旦那は迷子を保護したことがあり、
そのときは菓子折をいただきました。
でも時代劇みたいに中から現金は出てきませんでした。

「情けは人のためならず」の意味を大人になってから知り、
頑張っているのですがなかなかまわり回ってきません。
shiho |  2010.05.14(金) 15:26 | URL |  【編集】

バランスは大事ですね。

やはり夫婦は釣り合っている。ものなんでしょうね。

えらいなあ。互いに補完しあってるのを自覚できるとは。

ヨメ界の師匠、と呼ばせていただき、教えを請いたい(笑

夫婦も、社会も、自然界も、あのタウカンのロゴマークみたいに
陰と陽、凸と凹、寄せる波、返す波。。うまく釣り合いがとれて、回っていく。

この頃、色んな意味でその波の揺れ幅がちょっと大きすぎますね。

あと、ワタシもshihoさんと同じく、
自転車でこけた人を助け、駐輪場で将棋倒しのチャリは立て直してやり、
しゃがみこんでいる人があれば、「大丈夫ですか?」と声をかけ。。
とちょっとしたお助けはしているつもりだったのですが、

先日、買い物から帰ったら、買い物袋に入れたネギがない。
後ろかごから落としていたらしい。
く~~ぅ、「あ、もし!ネギ落としましたよ!」って誰も声かけてくれなかった。

でも、もしかしたら、他人様に親切にしてやっている。
っていうおごりが多分どこかにあって、それがいけないんかなあ~と。。
きらりん |  2010.05.14(金) 16:01 | URL |  【編集】

あはは


耳が痛い(笑)
shiho |  2010.05.15(土) 21:54 | URL |  【編集】

あはは

 ↑
ワタシも耳が痛い(笑)
あずき |  2010.05.16(日) 11:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1355-59acedec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

