2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.29 (Sat)

昭和で止まったミスド感覚

こんにちは、あずきです。

え~~
昨日、申し上げました通り
ワタシのミスドへの情熱は、高校時代がピーク。
てか、ある意味、あの時代で止まっているのだ。

なのでね
たまにミスドに立ち寄ってもさ~

いまだに選んじゃうのは、昔からある定番モノ。

っつーか

「オールドファッショ系」 に


オールドファッション系


「チョコレート系」 などなど


チョコレート系


絶対外せないのだけでも、相当あるからさ

昨日今日出てきた新人には、入りこむ余地なんかないのよ。

s-あずきいいえ



なのでね
一昨日もらったドーナツでも
あたしゃ、オールドファッション系が、やっぱ一番の狙い。
だけど残念ながら、それ系は、一個も入ってなかったのよ

が、とりあえず彼の方は、「俺、何でもいい」 って言うのでね
あたしゃ、ココナツチョコレートとエンゼルクリームをチョイス。
そうそう、この二つは、「いかにもミスド」 ってアレだし。

そしたらさー
オカンはオカンで、自分の定番メニューがあるらしく
「ほんじゃ、ワタシ、これ♪」 と、ハニーディップか何かを持ってったのよね。

けどその結果、彼には、似たようなのが、色違いで残っちゃったのよ。

てか、形からして

おそらくアレは、 「フレンチクルーラー」 と 「ショコラフレンチ」 に違いない。。


フレンチクルーラー    ショコラフレンチ

あずき顔考える




だからワタシの中では


「あ~ら、なんか悪いわね~」 って感じでさ。

あずきゴメン(2)


だって、フレンチクルーラー系ふたつじゃ


イマイチ食べた気がしなくね?

は~ん




ですがね~

食べ終わった彼に、「ゴメ~~ン。 あれじゃ、物足りなかったでしょ?」 と聞いてみると



「えっ? けっこう食べ応えあったよ」

いいえ 結構


というお答え。



てか、彼的にはむしろ、

「オールドファッションっぽい味だった」



ビックリ 目が点


な~んて言うのよね~。



なので、腑に落ちないワタシは
昨日入っていたチラシで、チェックしてみたのよ。

そしたら、あれはフレンチクルーラーではなく

「クッキークルーラー」 っつー、最近出た新商品だったみたい。


ビックリ (7)

クッキークルーラー


たしかに形はアレでも、生地的にはオールドファションに近い感じだ。




なのでワタシは

これを、ふたつも彼に与えたこと に、激しく後悔。


てか、今ごろ悔しさがこみ上げてきているワタシなのです。


あずき顔悔しい







食い意地の張った嫁ハンですが

ニャロメ
★人気ブログランキングへ投票★

今日は旦那さん作のイラストです。応援ヨロシク~♪
11:30  |  スイーツ・甘味  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

一回り違っても昭和は昭和。。

ん? あずきさん、運動部だったんだぁ。失礼しました。。

その頃、男子はサッカー、女子はテニスかバスケ。。
もしかして、チア・リーダー?なんだろう?知りた~い!

オリーブって、Popeye の姉妹雑誌よね?
ワタシだって購読者でしたよ。
ただ、その前に Mc Sister の愛読者でしたがv-12

雑誌もバンバン売れてた時代、
低価格じゃなくても新しいものや、高品質なものに飛びついた時代。
やっぱり、昭和は元気な時代だったんですね!

ミスドも今や100円セールの時しか行かない人が多いらしい。
デフレもいいかげんアキアキです。
あずきさん、プチバブル起こすような記事書いてぇ、御願いv-238
ランキングもプチバブル起こせたのだから、できますって!
きらりん |  2010.05.29(土) 16:05 | URL |  【編集】

いつも楽しくみております。またきます
linkstation復旧 |  2010.05.29(土) 18:19 | URL |  【編集】

はじめまして。

お邪魔します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ミスド大好きです♪
が・・買いに行くと必ず大量に買ってしまう私です。
いつもミスドの誘惑に負けてしまいます・・
こまち |  2010.05.29(土) 19:35 | URL |  【編集】

わたしも、昨日のコメ返しよんでて、「え~!!!あの運動がきらいなあずきさんが、一応運動部???」っていろいろかんがえはじめました。しぶく卓球部とかバドミントンとか、いやはや、マネージャー?とか、運動部だけど、あんまし運動!ってかんじじゃないとか、そんなのないわーとか。おせーてほしいわ!今夜明日とおでかけなのでチェックできなのがくやすぃ~(地団駄)!応援団って運動部にはいるの?剣道かな?それとも柔道とか?意外性をついて、バレー部とかはたまた悪い子がいっぱいあつまるバスケ部とか(あたしそうでした)。あー、想像つかない!

あたしフレンチクルーラーだいすきです。ヌーヨークのイタリア系ペイストリー(あ、英語でこういうけど、日本語ではたしかおフランス語っぽくいうのよね、パティシェとかって)屋さん(ケーキ屋よね)では、毎年だいたい3月からイースターまで聖ジョセフケーキってのがでまわるんです。フレンチクルーラーにカスタードクリームがたっぷりはいって、うえにお酒にひたしてあるチェリーがちょんとのってるんだけどね、大好きです。一年まてない!ってくらいです。
はなこ |  2010.05.29(土) 20:37 | URL |  【編集】

ミスドのドーナッツを2個も食うなんて、一度やってみたいけど
自殺行為ですな、私には

でもミスドのグッズなら、山ほどありますよ
昔、地方都市に単身赴任してたときに、朝食はいつもミスド
(ラーメンセットとかおかゆセットとかあった)

タオル、マグカップやお皿等々、一杯集まりました
でも、さすがに手帳は恥ずかしくて貰ってませんが
酔虎 |  2010.05.29(土) 22:58 | URL |  【編集】

同じものを選んでしまう気持ちわかります。
私もものすごく長い時間をかけて悩んだあげく結局いつもと同じものを選んでしまいます。

いままで悩んだ時間を合計したら膨大な時間になりそうです。
飴玉 |  2010.05.30(日) 12:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

え~~
まず、きらりんサンはなこサンが気になっているという
ワタシのか学生時代の、部活の件ですが・・・・

正解は、中学は剣道で、高校はテニス。
たぶん過去記事漁れば、そんな記事も書いてるハズです。

ただし、テニスといっても軟式ですし、お付き合い程度の部活です。
っつーか友だちが入ったので、つい一緒に入りました。

で・・・・
酔虎さんが、今ミスドを自由に食べられないのは、きっと単身赴任中に通い過ぎたんですよ!
っつーか、おそらく一生のうち食べられるミスドの量は、決まっているの。

なので、ワタシんちの周りに店が無くなったのも、きっとそういう理由でしょうし
こまちサンなんかも、この先、ツライ運命が待ち構えているハズ。(-c_,-。)ニヤッ

で、最後になりましたが、飴玉サンは・・・・・

もっと限られた時間を、有効に使うよーに! イイワネ!!! m9(´^ω^`)
あずき |  2010.05.30(日) 22:09 | URL |  【編集】

ミスドといえば、フレンチクルーラー!なので
「え、何でこれを残すの?」と思っちゃいました。
好みはいろいろですね~

最近のドーナツのお気に入りは『フロレスタ』です。
でも子供はミスドの方が好きというので、
たいていミスドになります。
shiho |  2010.05.31(月) 08:23 | URL |  【編集】

>>shihoさん

いえ、ワタシもフレンチクルーラーは好きですよ~。
ただ、あの日は久々にエンゼルクリームが無性に食べたくなって、そっちに行っちゃいました。
けど、あのクリームって
そーとー甘いですよねぇ・・・。(^-^;
あずき |  2010.06.01(火) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1354-6c9de11f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

