2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.30 (Sun)

一歳児にメロメロ

こんにちは、あずきです。

え~~
昨日は久し振りに、同じマンションの友だちが、うちに遊びに来てくれました。
そう。 去年、赤ちゃんを産んだ、あの奥さんです。

新米ママ


でね
あの時、記事に書いたように、
いったんは頻繁に遊びに来るようになった、あの親子だけど・・・・
冬に婆ちゃんが入院してからは、また、若干疎遠に・・。

あ、てか
1回、夫婦でゴハン会もしたし、もちろん、顔を合わせれば、話くらいはするんですがね
入院中は、アタシが毎日病院へ行っていたので
とりあえず、しばらくの間、うちに来ることは無くなってたの。

けど、うちの婆ちゃんは
とにかく、小さな子を見るのが大好き。
なので、退院したら、また遊びに来てもらおうとは思っていたのよ。

だってさ~あ
婆ちゃんは、いくつかある散歩コースの中でも
保育園の横にある公園が、一番のお気に入りでね。
そこの公園に行ったときは、いつもの倍くらいベンチに座ってて
なかなか帰ろうとしないのよ。

なのでね

そんな子ども好きの婆ちゃんですから

昨日は、間近に見る1歳児に

とにかく目を細めっぱなし。

婆ちゃん笑顔 (2)



てか、彼女の記憶にあるのは、一年前の、こんな赤ちゃん。


婆ちゃんとオカンと赤ちゃん



だけど、1年後の今は、こんなに女の子らしくなったのよねー。


ウフフ ↓

CIMG1002.jpg



だから、婆ちゃんだけじゃなく、うちらは一家総出で、この子にメロメロ。


ウフフ

CIMG1004.jpg



っつーか


身近に、こんな可愛い子がいて、ホント、ラッキ~。


CIMG1011.jpg






ほんじゃ、お嬢さん・・・、また、いつでも遊びに来てよね。


てか、何年後かには、この婆ちゃんと


ウフフ 嬉しい


パズルで対決してあげてよね~♪





(○・´艸`・)アラヤダ またもや定位置の予感?!

バナー婆ちゃん会釈 
★人気ブログランキングへ投票★

気を抜かず、応援お願いしますね~
12:19  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

かわいすぎます!

なんってかわいいんですかッ!
モザイクしてるのにもかかわらず
かわいいのがバレバレですよ。

あー!
かわいいって言葉しか出てこない
ボキャブラリーの貧困なワタクシを
お許しください(笑)

あ、おばあちゃまの笑顔も
とってもキュートで癒しです(^-^)
ペルナ |  2010.05.30(日) 19:59 | URL |  【編集】

ずいぶんおっきくなったんですね。ほんとに女の子らしくなりました。ちっちゃいこって、いてくれるだけでかわいいですよね。にっこりしちゃうし。

うちのご隠居も最近子どもラブになっちゃって、地下鉄なんかでみかけたこどもとか、うちの近所のこどもとかにメロメロです。むかしはそうでもなかったのになあ、この差はなに?なんて私は思ってますけどね...。
はなこ |  2010.05.30(日) 21:07 | URL |  【編集】

よその子の成長は

はやっ!

つい先日、そのお友達の話を聞いたばかりなのに。。

もう、夜は寝てくれて、ちょっとしたおしゃべりはできそう。
協力的じゃなかったパパも、そんなかわいい子に嫌われたくないから
少しは変わったでしょう。

でも、さすが。1歳でも女の子は「女性」としての風格を感じる。。
きらりん |  2010.05.30(日) 21:52 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そうでしょ~!
ホントにこの子、カワイイんです!!

自前で玄孫(やしゃご)が見せてあげられず
ちょっと、「申し訳ないな~」とは思うのですが・・・

うちらの家系じゃ、絶対、こーはならないのでねー。(ll∀)ァハハ-

近場に、こんな子がいて、ホント良かったっす。
あずき |  2010.05.31(月) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1352-8c820df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

