2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.12 (Wed)

ちょっと笑える武勇伝

こんにちは、あずきです。

昨日、申し上げました通り、彼は先日、マジで泥棒を捕まえました。

けどね・・・・

別に、すごい捕り物劇を演じたワケじゃないわよ。

いいえ160超早s-岡っ引き


てか、その日、自転車でレンタルDVDを返しに行った彼は
普段通らない住宅街を通りかかり・・・・・


明らかに怪しいおっさんを発見。


自転車でハッ!



「今まさに、洗濯物に手をかけた」 ってところに、たまたま遭遇したらしいのよねー。


だからホント

”たまたま” 捕まえちゃったらしいわ。


犯人確保



てか、彼の口ぶりだと


これくらいの感じで。


ハエたたき

バシッ!



けどさ~あ
例え、たまたま通りかかったとしても、ワタシなら、そんなこと出来ない。


だから
「え~~っ、怖くなかったの?!」

タラ~ッ 汗 引く


って聞いたんだけど


彼の返事は


 ボ~ッ

「別に怖くなかった」



てか、なんか、そのおっさんは

見た目が


ボソッ こっそり コッソリ「えらく貧相だったらしいのよ」

だから彼はその時、あまり恐怖感を感じなかったみたい。

けどさ~あ
たとえ弱そうなおっさんであっても
今のご時世、逆ギレされたら、何されるか分かんないじゃないのさ。
てか、仮にそのおっさんが、カッターでも持っていたら・・・と思うと
考えるだけでも、おっそろしい。

だからワタシは、その日、警察から帰って来た彼に対して
むしろ小言ばかり言ってた気がするの。

「もお! 無事だったから良かったけどぉ~~~

もし何かされたら、どーするつもりだったの?!」 とか

質問 提言 2

「もし今日予約が入っていたら、どうするつもりだのか?!」 とか。


いえ、もちろん、褒めて あげましたけどね・・・
正直、身内のワタシとしては、そっちの気持ちの方が、強かったのですよ。

それに彼の話によると、盗られたお宅のご夫婦も、その日、事情聴取に呼ばれたらしく

そちらは、彼が帰る頃になっても、まだ質問が続いていたそうなのよ。

だから
う~~ん・・・


う~ん困る考える

盗まれたモノが下着だけに、そこの奥さんもビミョーだろうなぁ。


あ、けどね

ワタシはその日、そこの奥さんのことを
「たぶん、いいヒトなんだろうなぁ~」 って思ったんですよ。

というのも、彼がしてくれたことを、嬉しかったかどうかは別にして(笑)


あずき顔置いといて


とりあえず、彼がしてくれたことは、勇気ある善意の行動。
だから自分としても、「何かお礼を」 と思ったんでしょうね・・・・・

彼女は慌てて部屋の中に入り、彼に、なにか、袋を手渡したそうなのよ。


「急なので、こんなモノしかありませんが


これどうぞ


気に入って使っているので、ぜひ持って帰ってください」 って・・・。






そしたらね・・・・・


その袋の中には



お礼に貰った袋




その奥さんが、”お取り寄せして使っている” という






ポン酢が入っていたのよ。(笑)


お礼に貰ったポン酢 (2)







抱腹絶倒おかしい爆笑



なんか、よく分からないけど、めっさウケたわ。


【続く】





うちのダメトラマンも、やる時はやるのですよ☆

バナーウルトラマン
★人気ブログランキングへ投票★

いいヒトなので、押してくださいねー。
11:30  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

バナーが笑

クリックするのが可哀相になるくらい青い顔ですね笑
もちろんクリックしますけど!!

しかし可愛くてステキな奥様ですね~
そんないい人の下着が盗まれないで良かったです
まんじゅう |  2010.05.12(水) 12:00 | URL |  【編集】

案外

あっさり無抵抗なドロボーさんだったんですね。
あずきさんじゃないけど逆切れとか
凶器持ってたなんてことだったら
ほんとかえって恐ろしい事にって思います、確かに。

下着ドロって私も一度やられたことあるんですけど
気持ち悪いもんですよー。
それも選んで持ち去ってる感じが・・・。

被害者の女性はほんとに
何かしないとって必死な感じが伝わりますね。
旦那さは感謝状?とかもらえそうだね。
lei |  2010.05.12(水) 13:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.12(水) 16:33 |  |  【編集】

はじめまして~。
長年拝見しております。
あ・・・私が気に入ってお取り寄せしてるぽん酢と一緒だ・・・。
コレ、本当に美味しいんですよ!
私も今度お礼に使おう<オイッ

一昨日、ウチの近所で帰宅途中の女性が強盗に合いまして
その現場を事件発生直後に 我が家の中2の息子が通ったんです。
なのに、誰にも会わず 異変にも一切気づかず・・・。
鈍すぎると怒るべきが 何事もなくて良かったと言うべきか・・・
ご主人の勇気は素晴らしいですね。
たたる |  2010.05.12(水) 17:20 | URL |  【編集】

無事でほんとによかったです。
おいしそうなお礼ですねー。みつ〇んのよりよさそう!

実はわたし、お取り寄せとかしてない、ふつーのリンゴをお礼にあげようとして、断られた事がありました。スーパーの駐車場で買ったものを車に運んでた時に、「タイヤパンクしてるよ」って声かけられて、そんでもって、スペアタイヤにかえてあげる!っておっしゃるので、かえてもらっちゃったんですけどね。最初お金でお礼を、と思ったんですけど、どうしてもいらない、っていうので、でもそのかわしに、その方(男)の電話番号もらっちゃいました。電話しませんでしたけど。
はなこ |  2010.05.12(水) 20:15 | URL |  【編集】

うん、うん、絶対、感謝されてますよ。なんか、泣けてきた・・・。精一杯な感じが伝わってきます。こんな世の中でも捨てたもんじゃないなぁ
さんちゃん |  2010.05.12(水) 23:08 | URL |  【編集】

確かにね・・・

身内としてはね、何事もなかったからよかったけど
(;´Д`A  確かに心配だわ
でも、天晴れ!だんな様大変よく頑張りました。
美味しそうなポン酢を食べながら、褒めてつかわして
プチトマ |  2010.05.12(水) 23:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

そうそう、このポン酢、有名なんですよね!
うちも四国を旅行した時、あちこちで見かけました。

けど、うちはポン酢も自家製なので、なかなか買う機会ってないんですよ。
今回色々いただけちゃって、一番得したのは、ワタシですよね。σ(´∀`me)??
あずき |  2010.05.13(木) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1351-4c884787

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

