2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.13 (Thu)

世の中、捨てたもんじゃない

こんにちは、あずきです。

え~~
昨日書いたように、うちは被害者の奥さんから
とりあえず、ポン酢を貰って来たワケですが・・・・(笑)


ポン酢貰いました


あたしゃマジで、その奥さんには、同情したのよ。

だってもし自分がその立場だったら・・・・
せっかくの休日が、この事件のせいで、半日パー。
女性なら、自分の下着のことなんて、ヒトにあれこれ聞かれたくないだろうし
近所の人からは、当分 「下着ドロにあった奥さん 」 と言われるだろうし・・・。


だからね
ヨメのワタシから、そんなことを言われた彼は


「もしかしたら被害者の方にとっては、余計なお世話だったのかも・・・?」


いじける 落ち込み


と、心配になったみたいね。



だから、翌日そのお宅 (ご夫婦で自営) に、改めて挨拶に寄ったらしいのよ。


お辞儀挨拶

「昨日は大変なことになっちゃって、かえってスイマセンでした」

みたいにぃ~・・・。



そしたらね

今度は、その数日後・・・・



うちに、そのお宅から


お礼のお菓子まで届いたのよ。


お礼のお菓子

夫婦でビックリ







だから、うちらとしては


「何度も気を使わせちゃって、ホント、スンマセンねぇ・・」


すいません 土下座

みたいなぁ~・・・・・








でもね

s-あずき提言


このお菓子が届くのと前後して、翌日、その奥さんから、彼にハガキが届きまして。

ワタシは、その文面を、彼より先に目にしたのです。



が、それによると

その奥さんは、決して義理だけで、色々してくださったんじゃないみたい。

だって、そのハガキには


もともとは、ワタシの用心が足りず、起きた事件なのですが

今回のことで、色々学ばせていただきました。

中でも、○○さん (うちの旦那) とお会いできたことが、何よりの大収穫です!!

そんな嬉しい思いを、私の大好物に換えて送らせていただきましたので

ぜひ、ご家族の皆さまで、ご笑納ください。


というようなことが、書かれてあったからです。


ワタシは、このハガキを読んだとき、マジで感動しました。


そして、自分の夫を誇らしく思い


この奥さんのこともまた

「なんて素敵な人なんだろう」


読む・見る

と、その心根 (こころね) に感動した。



というか、ワタシの方こそ

彼とこの奥さんから、大切なことを学ばせてもらった気がするの。


だって、彼が今回したことは、ある意味、すごくリスキーなことだけど

事なかれ主義だけで生きていたら、こんな経験は、一生出来なかったろうから。


ワタシは今回、”善意が善意として、ちゃんと伝わった” ということに

少なからず感動を覚えました。



そう、

たしかに今は、どこも世知辛い。



だけど・・・・


世の中まだまだ



ワタシの青空.


捨てたもんでもないのですよ。






バナーピース
★人気ブログランキングへ投票★

自慢の夫です。 これからも、応援ヨロシクお願いします♪
11:30  |  旦那さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

たまたま。。それは必然ナリ。

ダンナさんの捕り物劇、3回連続でよませていただきました。

いつもと違う道を通り、たまたま出くわした下着ドロ現場。
直感で即行動して、ケガもせず捕まえて、おまけに被害者さんがイイ人だった。

どこか1つでも違っていたら、悲惨な結果になっていました。

偶然のように見えることも、実は必然。なのかもしれません。
出遭わせてくれる、目に見えない力。それを呼び込むのも自分。
それに正直に従ったからこそ、よい人の縁もいただけたのですね。

でも、これでお調子に乗って危ない橋を渡らぬよう、
仲良くお菓子を食べながら、言いきかせているのでしょうね。
きらりん |  2010.05.13(木) 14:18 | URL |  【編集】

貴重な経験でしたね。

そしてご主人様の勇気とできた被害者さんに拍手!
でも、事情聴取はこれでは終わらず、まだまだ続くと思いますよ。
というのも、うちの店の従業員が奥さんとけんかして家出して無断欠勤して家出した後、お金に困ったのか勝手知ったるうちの店に空き巣に入り売上金を金庫ごと盗んで行ったんだけど、あわてて携帯を落として行ったのでまずいと思ったのかそのままずっと行方不明になってたんんですよ。
でも最近時効寸前で捕まったのはいいんだけどその後の事情聴取がたびたびでもううんざり。
未払いの給与も何万かあったんで大した被害でもなかったし、事情も事情だし、本人だけじゃなく奥さんや子供もかわいそうだったんで時効まで逃げ切ってくれたらよかったのにとつくづく思いましたよ。
moko |  2010.05.13(木) 19:34 | URL |  【編集】

ほんと、きらりんさんのおっしゃるとおり、みんな無事で、感謝されてよかったです。
でも、ほんと、かわいらしい、素敵な奥さんですね。ハガキの文から誠意がつたわってきますもの。なかなか誠意をこめてお礼のハガキって書くのむつかしいです、なんか日本語だと形式にこだわっちゃうんですよねー。
はなこ |  2010.05.14(金) 02:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きらりんサン
>>でも、これでお調子に乗って危ない橋を渡らぬよう、
>>仲良くお菓子を食べながら、言いきかせているのでしょうね。

ホントに、「見てたんですか~!!」って感じですね。(;^_^A
まさに、そんな感じです。

彼の純粋さや正義感は、自分には真似できないところですが
やっぱ、毎回上手くいくとは限りませんからね~

mokoさん
へ~
そんなことがあったんですか?!
多少なりとも縁のあった方だけに、それは嫌なお気持ちだったでしょう。

が、うちの場合は、今のところ、彼の事情聴取は、あの1回きりです。
けど記事をアップした後知ったのですが、
その場に居合わせたヒトの証言は、翌日再度ではなく
当日じゃないとダメなんだそうです。
どこかから圧力がかかるとマズイからでしょうか?

はなこサン
そうなんですよ!
お礼状とかって、つい、形式的になりがちですが
この奥さんの文面からは、ちゃんと気持ちが伝わってきました。
出来れば現物を写真で載せたかったくらい、素敵なハガキでしたよ。
あずき |  2010.05.14(金) 14:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1350-2792b719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

