2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.10 (Mon)

母の日のプチメッセージ

こんにちは、あずきです。

あのね
うちのトイレには、やたら細かなモノが置いてあるんですが・・・


あっ、

なんだったら


おいでおいで 手招き


ちょっと見てみますぅ~?






接待おじさんと食玩_edited-1



ね? 


ちょっと聞いて プッ

けっこうカワイイでしょ?





あ、けどね

婆ちゃんは、今、コレじゃなく、こっちのペンギン親子が、一番のお気に入りでして・・・



彼女は最近、お手洗いから出て来るたび、ワタシに

「あれ、可愛らしいのぉ~」


婆ちゃん ウフフ


と、必ず言うのよ。



皇帝ペンギンのフィギア





なのでね

昨日あたしゃ、あることを思い付きまして。


s-あずき分かった (2)


てか、昨日はお昼に、あの二人を招待していましたのでねー

おそらく、お手洗いも使うと思い、ちょいと置き物を増やしてみたのよ。



母の日のメッセージ (2)




けどまあ

ここに書いたメッセージは

婆ちゃんに、いつもワタシが言ってること。


婆ちゃんへ




でも

婆ちゃんは、きっと驚くだろうから

それを想像するのは

なんとなく楽しい。


ウフフ (2)





それに

ワタシも、相手がオカンになると・・・




面と向かっては、なかなか言えないのよねぇ~・・・




あずき顔照れ





だけど、オカンはうちらにとって

本当に
かけがえのないヒト。





てか、わが家は、「父の日」 も 「子どもの日」 も、祝う相手がいない分


「母の日」 くらいは


きちんと感謝を伝えたいと思うのです。



母の日メニュー


オカンへ








ちなみにプレゼントは、毎年「しまむら」か「ユニクロ」の普段着を、2~3枚あげるだけよ。
けど、その方が、お互い気楽でいいみたい。
ヘビーローテで着てくれるので、あげた甲斐があるってもんです。

バナーペンギン
★人気ブログランキングへ投票★

あ、でもって、このペンギンは、映画「皇帝ペンギン」のフィギア。
ワタシが繰り返しDVDを見るので、旦那さんが買ってくれました。
11:30  |  毎日の日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

本当に・・・

なかなか面と向かっては言えないもんですね。

私も言えてないです、もっともっと言っておけばよかった。

母がお浄土に旅立ってちょうどひと月、意識のあったときに何度も何度も言ったけど、でも、普段からもっともっと言っておけばよかった、もっと色々教えてもらっておけばよかった、と本当に思います。

あずきさんの、お母さんとお婆ちゃんとの幸せな時間がながーく続きますように❤

純和風 |  2010.05.10(月) 16:54 | URL |  【編集】

いいなあ、ちらし寿司!
手間ひまかけて一生懸命つくったって、うちの夫たべてくんないんだよー、ひどいでしょー。

母の日でしたね。可愛いメッセージカードで、びっくりしたんじゃないですか?

あたしは、定番のお花を送りました。プレゼントとか嫌いな母が唯一好きなのがお花なので。

そいえばね、こちらでは母の日っていうと、交通渋滞がひどくて、レストランが混み混みで、大変なんです。でもね、父の日はなんともないんですよ。あたしも父の日に父になーんもしてなかったわ、あはは。今年はなんかしなきゃねえ。
はなこ |  2010.05.10(月) 20:13 | URL |  【編集】

そういえば。。

渋滞はないけど、店は忙しかったです。。

「父の日」はあっても、
「母の日」ほど、その日に日頃の気持ちを表そうとしないものね。
やっぱり、おかあさん。って特別な存在なんですね。

こんなメッセージカードやちらし寿司を見たら、
ワタシならウルウルしちゃうなあ。。娘もいいね。
きらりん |  2010.05.11(火) 07:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

純和風さん
ワタシは、母や婆ちゃんとこんな風に過ごせ、本当に恵まれていると思います。
皆さんだって、そういう気持ちはあるでしょうが・・・
遠くに住んでいたり、嫁ぎ先への遠慮があったりで、なかなか普通は、こんな風にはいかないものです。

でも純和風さんのお母さまも、きっと解ってくれていますよ。

はなこサン
あ、「母の日」「父の日」は、そっちにもあるんですね!
で、「父の日」がイマイチ盛り上がらないのは、ヌーヨークでも一緒なんだ~。(笑)

きらりんサン
へ~、「母の日」だと、食べもの屋さんは忙しいんだ!
うちの場合、毎年定休日なので、気が付きませんでした。

けど、やっぱ、「母の日」は、休みの方が嬉しいかな。
ささやかだけど、4人で過ごすこんな一日が、あたしゃ幸せだな~と思いますもん。
あずき |  2010.05.11(火) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azukizuki34.blog110.fc2.com/tb.php/1349-63882719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

